Entries

イギリスEU離脱でドイチョンが本格的に壊れ始めたぞvw 追い詰められてとんでもない事態に発展クル━━!

NewsU.S. 2016.06.29

 2ch「まるで戦争前夜だな」

英語も公用語から離脱?=主要言語は仏独に-EU
2016/06/28-06:02

【ブリュッセル時事】英国の欧州連合(EU)からの離脱が完了すれば、規則に従い英語がEUの公用語から外れる可能性が浮上している。規則変更は可能だが、欧州委員会では既に記者会見などで英語の使用を減らしつつある。英国が抜けた後のEU内での立場を反映し、今後は2大国が使用するフランス語とドイツ語の重要性が高まりそうだ。

EUの規則では、加盟国が通知した第1言語のみが原則として公用語として採用される。英語を通知しているのは英国のみ。アイルランドやマルタでも英語が広く通用するが、両国はそれぞれ古来からの自国語を通知している。

欧州議会のヒュブネル議員(元欧州委員)は27日、「加盟国が1言語しか通知できないルールは、各国の合意により変更可能だ」との見方を示したが、実際に変更されるかどうかは不透明だ。

フランス語やドイツ語に接する機会の少ない加盟国もあり、英語は公用語に準じて使用できる「作業言語」としては引き続き使用される見込み。ただ、EU関係者は米紙に、公式の場では「フランス語とドイツ語の使用を増やす」と明言した。

「英国EU離脱:規則に従い英語がEUの公用語から外れる可能性が浮上」
「欧州委員会では既に記者会見などで英語の使用を減らしつつある」
「EU関係者:公式の場では『フランス語とドイツ語の使用を増やす』と明言」
「加盟国が通知した第1言語のみが原則として公用語として採用」
「英語を通知しているのは英国のみ」

・まるで戦争前夜だな
・やったぜ
・こういう態度だからウザがられるのにな
・EUのこういう感じが仏独以外には排除の論理に映るんだろな
・正体表したな
・着々と始まってるな
・英語禁止ゴルフみたいになるのかwww
・いっそラテン語にしとけ
・現代の西ローマ帝国だなw
・とか言いつつ 脱退の準備を始めるフラ公であった
(事実上の使用停止はでかい…英語だけが共通言語だったのに)
・イギリス離脱が効いてることw  この性急な動きについていけない国はイギリスに続くね
・なんだかねえ~。インテリぶってても スラブ系の言葉は全然喋れも理解も出来ないんだろう。 ポーランド語とかチェコ語とかEU官僚ですら聞き取れない。
・アメリカもあるしもう今から世界標準語を英語から取り返すなんて100%無理なのに 今更ドイツ語フランス語だけとかメリットないだろ
・EUが世界から孤立www
・これって、英語しか話せない難民、移民がイギリスに一極集中するんじゃあねえ ?
(ドイツ語はKが多いから韓国語と一緒に滅ぼした方がいいわ)
・クソめんどくさいな。
・発想が韓国じみていてうざい。  ドイツ語なんて旧植民地でも使ってないだろ。
・ドイツは第一次世界大戦に負けて植民地全部無くなったから。
・どうせ後々中国の領土になるんだから中国語で話してろよ
・なるほど、神はバベルを壊し言葉を乱した・・・か。
(ドフランス国の周囲は鳥かごで囲われてるのか?)
(ドイツ語は品がないしドイツ人はクズなんだよ)
・イタリア語は神と語るにふさわしい  フランス語は恋人と語るにふさわしい  ドイツ語は馬と語るにふさわしい  昔の格言
(ドイチョン人は遺伝子も壊れてるね)
EU離脱派に「なぜここにいる」=議場で怒り爆発-欧州委員長
2016/06/28-20:57

【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)のユンケル欧州委員長が28日、欧州議会の議場で、英国民投票でEU離脱を推進した英独立党(UKIP)に所属する欧州議会議員らに対し、「英国民は離脱に投票した。なぜここにいるのだ」と怒りを爆発させる一幕があった。

欧州議会ではこの日、英国民投票の結果を受けた討議が行われ、ユンケル氏は「英国の友人らは自身の意見を表明した。尊重しなければならない」と演説。UKIP議員らがこれ見よがしに拍手を浴びせると、ユンケル氏はフランス語での演説を中断し、英語で議員らにかみついた。

くしくも議場でユンケル氏と通路を挟んで隣に着席したのは、欧州議会議員でもあるファラージュUKIP党首。同党首が演説で「あなた方(EU)が怒る理由は明らかだ。現実から目を背けているからだ」などと挑発的な発言を連発する一方、英国とEUとの自由貿易協定が締結されれば「われわれはあなた方の親友になる」と訴えると、議場からはヤジが相次いだ。

「ユンケル:『英国民は離脱に投票した。なぜここにいるのだ』と怒りを爆発させる一幕」
「UKIP議員らがこれ見よがしに拍手を浴びせると、ユンケル氏はフランス語での演説を中断し、英語で議員らにかみついた」
「あなた方(EU)が怒る理由は明らかだ。現実から目を背けているからだ」

・こういうの凄く面白いなー
・EUに巣くうポーラン土人どもがファビョーンwwww
・EUやイギリスの残留派が、なぜこんなにファビョってるかというと、グローバリズム、欧州統合という思想や価値観が崩れ去ったからだろう。
・第3次大戦くるで。
(これで日本もドイチョンを捨てる決意が固まるかな?)
・とは言ってみたところで、世界の主要語は英語だもんね。
・イギリス憎しで英語を排除しても 全世界的な規模ではフランス語もドイツ語もマイナー言語だからな  かえってEU自体の首を絞めるだろ、アホか  というかドイツがEUの支配者だということのPRなんだろうが EUが実質的に第四帝国的な位置づけだとバレちゃうぞ
・英語が公用語じゃなくなるなんてEUの方が存在価値無くしそう ただでさえメルケルが全部悪いのに 国連を私利私欲のみに使って権威を壊した韓国人みたいだ  移民育ちや嘘つきはトップにしてはいけない器だとよくわかった
(英仏独のWW3待ったなし)
・るで戦争前夜だな
・まぁ、イギリスは仏独とは戦争の歴史だからな。  しかも、プライドは高いので、仲良くやるのは無理。
・欧州で二度も世界大戦が起きているからな。 英国の身勝手な理由で離脱すれば 当然に戦争の機運が高まる。 それを回避する目的でEUが出来ているからな。   だから自国の利益優先で離脱した英国に対して独仏は凄まじく怒っているのは当然。
おそらく第三次世界大戦が勃発する。
・欧州って馬鹿だからまたドイツが世界支配という好からぬ野望を持ち始めてることに気づいてて何も手を打たずに戦争まっしぐらなんだろうな
・まさか第三次世界大戦をドイツが引き起こすなんて、俺の並程度のアタマでは想像出来なかったわ。  二度ある事は三度あるとは、どの偉人の言葉だっただろうか。   凄いわ。歴史が動いた。
・まさにバベルの塔
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事