Entries

ソフトバンクついに破滅! 孫正義逮捕クル━━! アメリカ政府がとんでもない調査を実施してるぞ!w

NewsU.S. 2016.07.01

ソフバンクをSECが調査、アローラ氏の利益相反疑惑で-関係者 投資家グループの申し立てに関するSECの動きは予備的段階 ソフトバンクとアローラ氏は共に不適切な行為や利益相反を否定
2016年6月30日 11:20 JST

先週退任したソフトバンクグループのニケシュ・アローラ前副社長の在任時の行為をめぐり、米証券当局が同社を調べていると、事情に詳しい関係者が明らかにした。

同関係者らによれば、米証券取引委員会(SEC)のロサンゼルス事務所の担当者らは、アローラ氏の利益相反や他の疑わしい行為がなかったかどうか、さらにソフトバンクの投資家向け情報開示の状況などを調べている。

同案件が公にされていないことを理由に匿名で語った。通常、着手段階のSECの調べは予備的なものであり、ソフトバンクあるいはアローラ氏が法的処分を受けることを必ずしも意味しない。ソフトバンクおよび同氏には不適切な行為の疑いはかけられていない。

この報道を受けて堅調に推移していたソフトバンク株は急落、一時、前日比3%安の5632円まで下げて、同1%安の5749円で午前の取引を終えた。

ソフトバンクの投資家グループがアローラ氏(48)の適性や報酬、プライベートエクイティ(PE、未公開株)投資会社アドバイザーを務めていた経歴による利益相反の可能性などをめぐって、ソフトバンクの取締役会に内部調査を行うよう求めた申し立てに対し、同社は20日、特別調査委員会による調査の結果、同グループの主張は評価に値しない内容だとの結論に達したと発表していた。アローラ氏は22日付で退任した。ソフトバンクは退任について、投資家の批判とは無関係だとしていた。

SECスポークスマンのジュディ・バーンズ氏はコメントを控えた。アローラ氏は質問はソフトバンクにしてほしいとしている。ソフトバンクは問い合わせに対して、「規制当局の動きに関する報道についてコメントすることはない」とした上で、「取締役会の独立役員で構成する特別調査委が法律関係者の協力を得て投資家らが提起した前副社長の行為に関する申し立ての内容を調査した結果、評価するに値しないとの結論に達した点を指摘しておきたい」と回答した。

アローラ氏は先週のインタビューで、孫正義社長が以前二人の間で話し合っていた来年の社長職禅譲をしない旨を伝えてきたため、退任を決断したことを明らかにした。この投資家グループは1月20日付の11ページに上る書簡でアローラ氏に関して懸念を表明。利益相反の有無のほか、同氏の投資パフォーマンスと1億ドル以上の報酬、「疑わしい商取引」などを批判した。

これとは別に、ソフトバンク傘下の米スプリントの取締役会に宛てた投資家1人からの書簡も、同様な理由でアローラ氏の取締役解任を求めていた。4月に書簡の内容が報道された際、ソフトバンクと孫社長はアローラ氏を擁護、不適切なことは何もしていないと否定していた。

アローラ氏も当時、「私の実績が物語っていると思う。ソフトバンクでの18カ月間、私は常に会社を優先するよう努力してきた。これらの書簡コメントで事実に基づいているものは何一つないと考える」と述べていた。

投資家グループがソフトバンク取締役会に内部調査を求めた書簡は、米法律事務所ボーイズ・シラー・アンド・フレクスナーが送付した。その後、同事務所は利害関係を理由に代理人業務から退き、投資家グループは代わりにニューヨークで検察やSECの勤務経験がある弁護士のアイラ・リー・ソーキン氏を起用していた。ソーキン氏は投資家グループの申し立てを見直していると説明。アローラ氏の退任が投資家の行動にどのように影響するか判断を下すのは時期尚早だと述べた。

「ソフトバンクグループのニケシュ・アローラ前副社長の在任時の行為をめぐり、米証券当局が同社を調べている」
「アローラ氏(48)の適性や報酬、プライベートエクイティ投資会社アドバイザーを務めていた経歴による利益相反の可能性」
「ソフトバンク:投資家グループの主張は評価に値しない内容だとの結論に達したと発表」
「ソフトバンクあるいはアローラ氏が法的処分を受けることを必ずしも意味しない」

・SOFT PUNK
・つぶれろ 糞ハゲ
・いきなりで不自然だったから  まぁこんなことだろうとは思ってた
・マネーロンダリングか
・胡散臭い会社だな   プロ野球のオーナーも辞めてもらったら
・おっと、これは大変なニュースですね
(良いハゲと悪いハゲがいたら、悪いハゲは潰すべきだと思わないか?)
・ハゲに抜け目があるはずがない。   最悪でもアローラだけ訴追。
・禿オワタ
・孫が逮捕されたらソフトバンク崩壊するだろな
・長の座でもめてると思ったら 単純な話じゃなかったんだな
・バカ孫はこんなのに245億払ったのかw
・アメさん、潰しちゃってください。  これ日本企業じゃありません。
(調べが本格的になれば、ソフトバンクとハゲと中国が法的処分を受けるわけだ)
・>>1 > ソフトバンクの投資家グループがアローラ氏(48)の適性や報酬、プライベートエクイティ(PE、未公開株)投資会社アドバイザーを務めていた経歴による利益相反の可能性などをめぐって、
> ソフトバンクの取締役会に内部調査を行うよう求めた申し立てに対し、同社は20日、特別調査委員会による調査の結果、同グループの主張は評価に値しない内容だとの結論に達したと発表していた。
> アローラ氏は22日付で退任した。ソフトバンクは退任について、投資家の批判とは無関係だとしていた。
結局何が言いたいのかさっぱりわからん 要は日本風にいうと 特別背任の可能性があるってことか?
・この時期にって事はソフトバンクの影にいるあの国を意識しての事はだろうなー
(韓国人と関わる連中に後ろ暗くない奴はいないという)
・韓国人に関わると必ずこうなる
・韓国人に関わったばっかりに グーグル幹部だったアローラの経歴に傷がついた  下手したら逮捕ありうる
・もともときな臭い人だというのは言われていた  ギリシャの携帯キャリアにおける横領の疑いもある
・口封じの退職金だったのかな?
・ははあ、孫は言い訳してたが これが原因だな
・孫さんもユダヤ相手だとさっぱりダメだな
・こういう事件が表に出たって事はそれだけアメリカで立場が窮してるって事だな  トヨタも国策で叩かれたし あの国はメリットのあるうちは叩かないからな
・日本もさっさと利益相反規定つくれや
・ついに来たね。  損正義は、10年後はシンガポールには行けないかもしれないね。  経済犯罪者として国際指名手配されるかもしれませんね。   まあ俺はどっちでもいいけど。 あいつとあいつの取り巻き朝鮮人が俺にへばりつかれなければどっちでもいいです。  私はさっさと移民したいですね。  ヒラリー女史も順調に勝利しそうですしね。  メキシコ国境にはしっかり”友好の壁”を作らないと。
・連中はここ最近派手に売り買いしたようだからね。  証拠も残りまくりでしょう。一気にやった方がいいね。  自社株を大量に売買とか愚かだよね。  法律を知らないんでしょうか?  とにかく知恵遅れの犯罪者とは関わりたくないですね。
(ハゲならハゲで◯◯の毛まで毟り取ってしまえ)
・プリペイド改悪で禿には用なくなった
・ソフトバンクを使っている奴はほぼ在日
・わざわざ在日企業のスマホ使ってる奴らって在日なの?
・日本から出ていけよチョン企業  チョンバンクが潰れれば、日本の景気がどんだけ良くなることか   失業者?知ったことか。チョンしかいないしな
・チョンバンク潰れろ
・ソフトバンクもロッテも消えて無くなれ
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事