Entries

中国、本当に全世界と戦争する気満々だぞ! とんでもない実態が明らかになり騒然!

NewsU.S. 2016.07.10

 2ch「あー、マジで開戦は近いな」「経済ガタ落ちで内戦も勃発寸前だよ」

中国、南シナ海にミサイル配備 米国防総省が明らかに
2016年7月8日18時41分

米国防総省のデンマーク副次官補は7日、中国が南シナ海で領有権を主張している島々に地対艦、地対空ミサイルを配備したことを明らかにした。下院軍事委員会小委員会の公聴会で証言した。米国防総省が公式の場で、中国によるミサイル配備を認めたのは初めてで、中国が同海域の軍事拠点化を進めていることが裏付けられた。

デンマーク氏は、ミサイルが配備された場所について具体的に言及しなかったが、英国の軍事情報会社IHSジェーンズによると、西沙(パラセル)諸島で地対艦ミサイルの配備が進められているという。

また、12日に予定されている南シナ海問題をめぐる常設仲裁裁判所の判決について、デンマーク氏はアジア・太平洋が「国際法や秩序に基づいた地域を目指すことを示す機会になる」と指摘。判決の受け入れを拒否している中国側が、さらなる強硬策に出ることへの懸念も示した。

その上で、デンマーク氏は中国に対抗するため、地域における兵力の強化を進める考えを示した。横須賀基地に拠点を置く原子力空母ロナルド・レーガンが近く、南シナ海で演習をするという。

「米国防総省のデンマーク副次官補:中国が南シナ海で領有権を主張している島々に地対艦、地対空ミサイルを配備したことを明らかに」
「米国防総省が公式の場で、中国によるミサイル配備を認めたのは初めて」
「判決の受け入れを拒否している中国側が、さらなる強硬策に出ることへの懸念も示した」

【緊迫・南シナ海】中国が南シナ海でミサイル・魚雷の実弾演習 仲裁裁定前に実効支配を誇示 100隻の軍艦と数十機の航空機が参加 
2016.7.9 12:49

中国海軍は8日、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島付近の海域で、約100隻の軍艦と数十機の航空機、ミサイル部隊が参加して実弾演習を行った。新華社電などが9日、伝えた。ミサイルや魚雷数十発を発射したという。

中国による南シナ海の大半の管轄権主張を巡り、フィリピンが申し立てた国連海洋法条約に基づく仲裁手続きの判断が12日に示されるのを前に、軍事力を誇示して実効支配をアピールする狙いとみられる。

演習は、赤と青のチームに艦船などが分かれて対抗する形で行われ、制空権確保や海上作戦、対潜水艦作戦に重点が置かれたという。中国海事局は軍事演習のため南シナ海の一部海域で5~11日、船舶の進入を禁止している。(共同)

「中国海軍:約100隻の軍艦と数十機の航空機、ミサイル部隊が参加して実弾演習を行った」
「ミサイルや魚雷数十発を発射」「赤と青のチームに艦船などが分かれて対抗する形で行われ、制空権確保や海上作戦、対潜水艦作戦に重点が置かれた」

・支那豚をぶち殺せ!!
・はよー戦略核で更海にしなさいよ^^
・埋め立てしてた頃は「灯台」とか言ってたのに
・アメリカが居なければ日本にすら勝てなかった中国人が何言ってんの?w
・判決の出る来週かな?
・アホなシナ、勝ち目ないのに…
・逆効果でしょ。
(国家丸ごとチンピラとか頭大丈夫なの?)
・力による支配する気満々だな
・ヤクザそのものだけど、意味ないよね。
・金食ってるなあ
・戦争前に燃料使うのもったいない
・さすが西朝鮮w
・判決出たらはっきりと暴力団は出ていけと言わなきゃいけないね
(本当に最悪のタイミングで人◯し発言やらかしたな)
・共産党と社民党と民進党は戦争反対なのだから 中国のこの動きを当然批判するんだよな?
あれ、あれあれ・・・  まったくの無反応だぞ?   これは一体どういうことだ?
・戦争反対じゃ無くて防衛反対だからだろうよ。
・25 中国と韓国の行動と自民党支持率は比例し 民進党支持率は反比例する。
・ここまで、きな臭い感じなのに戦争法反対って言ってる野党は必要ないな
・ 米中戦争となっても9条教徒は更に勢いづくだけなんだろうな  アメリカの戦争に参加するなって
・9条教徒≒支那犬だから  反戦活動に気合い入るよw
(本当の本当に戦争勃発なのか???)
・これな  中国どうしたんだろ?   何故こんなに攻撃的なの?
・経済ガタ落ちで内戦勃発寸前状態。   切羽詰まってんだよw
・軍が自己主張したかったら強さを示すしか無いわな。  人民解放軍って、政府配下ではなく横の組織なんだよ。
・アメリカが北朝鮮見限ったのも関係あるかね。
・12日の仲裁裁判所判決後に、シナに最後通牒。  従わなければ、オバマ大統領が全米に向け緊急放送。
・煮詰まってきましたねえ 国際法的にも軍事的にも中共が勝者になる目はないが、アメリカが泥沼戦争を嫌うことに賭けているのだと思われる  アメリカは短期決戦で、人工島を破壊してしまえばよしとするのではないかな
・米は人工島に常駐するよ
(全面戦争か局地戦争か)
・あー、マジで開戦は近いな
・支那帝国連合艦隊vs アメリカ第三・第七艦隊   役者が舞台に揃いましたな。
・支那も準備万端、アメリカも準備万端、いよいよゴングが鳴る。  第三次世界大戦の始まりですよ。
・第7艦隊レーガンには海自も随行しているはずだけど、詳細はわからないが戦火が開けば72年ぶりの海戦になるわけだ。
・第7艦隊の露払いは海自の役目だからな、先に攻撃されるのは海自だよ。   今頃フンドシ締め直しているかもな。
・丁度、韓国にTHAADの配備も決定した死ね。
・仮に開戦したらとんだけで終わる?1週間?1ヶ月?   俺は3ヶ月と見てんだけど甘いかな
・人類滅亡の場合はざっと一週間かな   存続ルートなら多分1年はかかる
・全面戦争にまでは行かないだろうけど局地戦はありそう   コウモリ族の運命や如何に
・少なくともこの人口島を消滅させるとこまではやるだろね
・12日に判決が出て様子見、支那は演習していた3艦隊をそのままとどまらせる
米空母艦隊ステニス、レーガンもそのまま南シナ海に待機。  両軍最大の艦隊規模で睨み合って、いよいよ13日に両政府の命令が出る。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事