Entries

参院選で自民党圧勝が決まり韓国大発狂w 在日マスゴミも一緒に火病キタ━━!

NewsU.S. 2016.07.11

<参院選>韓国、改憲議席数確保に警戒感も
毎日新聞 7月10日 23時27分配信

【ソウル米村耕一】聯合ニュースは10日、参院選の投票が締め切られるとほぼ同時に「安倍政権、参院選で改憲発議議席を確保する模様」と速報した。韓国では「日本の軍事大国化が進む」とのイメージから日本の憲法改正には警戒感が強い。

日本政治に詳しいソウル大の朴※熙(パク・チョルヒ)教授は「安倍晋三首相が平和主義、民主主義などの基本方針に変わりはないと明確に説明しないと韓国側の警戒感が強まる」と指摘する。(※は吉吉)

ただ、昨年末の慰安婦問題を巡る合意後、徐々に回復の兆しが出ている日韓関係については「今回の選挙結果で韓日関係そのものが揺らいだり、合意以前の状況に戻ったりすることはないだろう」と述べた。

韓国でも日本の世論が憲法改正を巡り二分していることは、ある程度知られている。ニュース専門テレビYTNは「憲法改正については反対世論が上回っており、混乱は避けられないだろう」との見通しも伝えた。


「聯合ニュース:『安倍政権、参院選で改憲発議議席を確保する模様』と速報」
「韓国では『日本の軍事大国化が進む』とのイメージから日本の憲法改正には警戒感が強い」
「YTN:『憲法改正については反対世論が上回っており、混乱は避けられないだろう』」

【参院選】「自民圧勝」と韓国速報「余裕生まれた安倍政権が中国牽制続ける」
2016.7.10 22:02

【ソウル=藤本欣也】韓国の聯合ニュースは10日、参院選の投票終了直後に日本メディアの出口調査結果を引用し、「自民党圧勝」と速報、参院選への関心の高さを示した。

韓国側が特に注目していたのは、参院選の結果が「日韓関係」と「日本の改憲」の行方にどんな影響を与えるか-だった。

聯合ニュースは「自民党圧勝」を受け、「参院選の勝利で余裕が生まれた安倍政権は、韓米日の協力を軸に、中国を牽制(けいせい)する現在の外交路線を続けていく」と指摘するとともに、「昨年12月28日の慰安婦合意以降、醸成された韓日関係改善の流れを維持しようとする」との見通しを伝えた。

一方で、改憲勢力が3分の2の議席を確保する公算が大きいとの日本の報道を引用しながら、「(今年11月の)公布70周年を目前に平和憲法が重大な岐路に立たされた」と伝えた。

「韓国の聯合ニュース:参院選の投票終了直後に日本メディアの出口調査結果を引用し、『自民党圧勝』と速報」
「平和憲法が重大な岐路に立たされた」

【毎日新聞】韓国が改憲議席数確保に警戒感「日本の軍事大国化が進む」
・進まねーよwwwwww
・チョンはストーカー
・反日教育で日本を悪魔化してるからマジで怖いのかもな
・どこの国の新聞社なんだろうw
・在日新聞か  ブレない反日ぶりだな
・韓国が大好きな民進党がダメで残念だったなw
(マスゴミに簡単に騙されるのがバ韓国人)
・GDPに占める軍事費の割合 
韓国2.5%   日本1.0%  韓国「日本の軍事大国化ガー」
・平和憲法が本当に必要なのは朝鮮戦争休戦中の韓国だろ
・半世紀も内戦やってる癖に。
・>平和憲法が重大な岐路に
そう思うならまず自国に9条導入しろよw   無抵抗で北に滅ぼされればよいwww
・なんで韓国が日本の平和をそんなに気にかけるんだ?
・イギリスの新聞が書いてたよな   韓国は北との戦争危機があるのに反日一色   異常な国
マイニチ変態新聞発狂
・朝日、毎日息してないね(^ω^人)ナムナム
・このタイミングで 「日本の民主選挙で選ばれた選挙結果に対して他国の文句を書く」って  日本国民舐めてるの?
・国と毎日が嫌がるってことは  日本にとって必要なことってことなんだろうなあ
・韓国、朝日、毎日、並びにパヨクメディア諸君  改憲にご協力ありがとう。
(まさにスワップのために土下座しに来るの?)
・パックね今年来るんだってな  都知事選できっちりトドメ刺しとかねーと
・はっきり言えばいいじゃん。  安倍だとスワップも売春婦問題も都合よくいかなくて困ったと。
・取り敢えず、韓国は自分の心配したら? サード了承で中国を裏切る、さらに日本へ日韓スワップで擦り寄る。
中国 「経済制裁アル」  韓国 「チョッパリ 日韓スワップ頼むニダ」   日本 「分かった」   中国 「奴隷の分際で自分だけ助かろうと?許さないアル」
・それよりもNHKの選挙速報番組が ずっと改憲を着目点に民進党推し、増税するための経済政策をどうするのかなど、言っていることが異常だ。   経済政策を成功させて増税はしないが目指すべきところだろうに、増税ありきで議論するのってどうなの。
すごくキモチ悪い。
(「竹島を奪われるのが怖いニダ」とは言わない…本気で怖いからな)
・あまり心配するな  朝鮮半島でで興味があるのは、ミサイルと拉致問題と竹島や泥棒が盗んでいったもので、韓国そのものへの関心は薄い
・単に、竹島奪還を恐れてるだけじゃねえかwww
・仕返しされるって疑心暗鬼になってるんだろうな   朝鮮半島になんて日本は関わりたくもないのに
・仮に軍事大国になったとしても 二度と朝鮮半島には関わらないから安心しろ  竹島は返してもらうけどな
・安心しろ  頃合い見て竹島のテヨンを追っ払うくらいしかしないわ   土人の世界にもう深入りはしない
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事