Entries

ついに中国が世界の敵に正式決定キタ━! 中国人大発狂w 2ch「認めないなら国連脱退だな」「歴史は繰り返される」

NewsU.S. 2016.07.13

【緊迫・南シナ海】中国の南シナ海支配を否定 仲裁裁判所「歴史的権利なし」と判断
2016.7.12 18:14

南シナ海をめぐる中国の主張や行動は国連海洋法条約違反などとしてフィリピンが申し立てた仲裁手続きで、オランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、中国が「歴史的権利」として主張する「九段線」について国際法上の根拠は認められないとの裁定を公表した。

南シナ海のほぼ全域の主権を主張して強引に進出する中国に対し、初めて国際司法の判断が下された。

裁定は、南シナ海で実効支配の拡大を目指す中国側の主張を損なう内容。中国は一貫して裁定を無視する姿勢で、罰則など強制的に裁定に従わせる手段はないが、国際社会が司法判断の尊重を求める圧力を高めるのは必至。

中国の立場は苦しくなる一方、南シナ海情勢は一段と緊迫化する可能性がある。

中国が「歴史的権利」として南シナ海のほぼ全域を取り囲む形で主張する「九段線」については、仲裁裁判所は管轄権を留保していたが、今回の裁定で、中国の主張は認められなかった。

今回の仲裁は2013年1月、フィリピンの申し立てを受けて開始。中国は参加を拒否したが、仲裁裁判所は昨年10月、15項目の訴えのうち7項目で管轄を認め、同11月に中国抜きで口頭弁論を開いていた。

仲裁は海洋法条約で海洋紛争を解決する手段の1つとして指定されており、全当事者が受け入れなくても手続きを進めることができる。裁定は最終的な判断のため、上訴はできない。 産経新聞

「南シナ海のほぼ全域の主権を主張して強引に進出する中国に対し、初めて国際司法の判断が下された」
「オランダ・ハーグの仲裁裁判所:『九段線』について国際法上の根拠は認められないとの裁定を公表した」
「裁定は最終的な判断のため、上訴はできない」

中国が声明仲裁裁の裁定「無効で承認しない」 中国が声明
2016.7.12 19:11

南シナ海をめぐる仲裁裁判所の裁定について、中国外務省は12日、「この裁定は無効で、拘束力がない。中国は受け入れないし、承認しない」とする声明を発表した。

声明は、「中国は南シナ海の領土主権と海洋権益はいかなる状況においても仲裁裁の裁定の影響を受けない」と強調。

「中国は、この裁定に基づくいかなる主張や行動にも反対し、受け入れない」と裁定を無視する姿勢を示した。
産経新聞

「中国外務省:『この裁定は無効で、拘束力がない。中国は受け入れないし、承認しない』」

・凄いニュース!   これで従う従わないに関係なく「九段線は違法」と認定。   さぁ中国、追い込まれたねw
・ったりめーだ
・米の軍事介入に期待。
・九段線ってどのへん?  飯田橋?
(これはそっとは閉じれないだろうね)
・こういう時、各国の中国人は だんまり決め込むんだよね、必ず
・中国の嘘吐き  習近平の負け m9(^Д^)プギャー
・(((#`ハ´))) こ、こんなことがあってはならないアル   つーか知らんアル 無視アル 諸君らは何も見なかったアル
・予想はある程度できるが中国の反論、あるいはどう出るかが楽しみではある。
(軍事演習一生懸命やったのに赤っ恥かいたな)
・これでアメちゃんも堂々と航行しますかね。  せっかく出張ってきてるんだし。
・まああの基地起点に何かしでかしたら空爆されても文句言えんようにはなったわな
・人民解放軍、予備役招集かけてんの、先週時点で?
・中国「やれるもんなら能書きじゃなく直接奪いにこいや、いつでも受けてたってやるわ」って感じか
・キンペー怒りの大粛清
・バナマに加えて本件でアウト  逆に詰みの状態
・( `ハ´) 引かぬ、媚びぬ、省みぬ
・公式な悪、国際社会の敵が確定しました。
・次はベトナムがやるかな?
・フランス、ドイツ、イギリスはもう知らん顔は出来なくなるなあ。
(コリァ属国いじめが一段と激しくなりそうだ…ビシッ!バシッ!アイゴー!)
・中共の顔色を伺って 南沙諸島の件を見ない振りしたのに。
・ムリだろ地球の言葉をしゃべれないんだぜ   法律とお菓子の区別さえできない
・共同開発は中国がフィリピンEEZを認めるのが前提。  中国が裁定を無視するつってんのに、フィリピンが手打ちできるわけがない。
・孤立してるのは支那だろ pgr
・日本も竹島を裁判所に提訴すべきだ  韓国側が出てこなくても構わん、判決は出るんだ
(いつか日本が通った道をそのまま通る…「あれ?横に動けないアル?絶望の轍か?」)
・中国が仮に認めないと言う事は国連脱退ですね
・他国の争いを仲裁するどころか、争いの中心に居るという意味の中華。
・次はチベットと新疆ウイグルと内モンゴルを支那から独立させないといかんな
・満洲もな  問題は内満洲と内蒙古って範囲被ってるんだよな
・無法国家丸出しw  経済制裁まで秒読み段階だね
・歴史は繰り返される。 中国はまたもや内乱期に突入して崩壊するんだろうなあ
・真面目な話、中国は4つぐらいに分割しておくのがパワーバランス的にもちょうど良いんだけど(昔っから地域どうしの仲は悪いし)、 問題は現代においてそこまでの大きな戦争にどうやって持ち込むかだよなぁ・・・。
・世界大戦なんて誰も望んでないだろ?  適当な奴見繕って武器と資金を提供、中国で内乱を誘発させるか、南北に分かれてる所で代理戦をして当面の憂さを晴らす  なんて辺りで手を打っていただきたい。
・中国って一度内乱が起きたら持ち直したことないよ
・中国が承認しなくとも無視しても関係ないんだよね  もうこれで最終判決だからねぇ  もう中国が無法者国家になりたくなかったら撤退しなさい   そうでなければ南京事件を持ち出しても堂々と日本は侵略国家中国を主張できる   ここは韓国を真似て告げ口外交をやろうw   世界中で侵略国家中国を叫ぼう!
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事