Entries

韓国軍、米国からTHAAD情報を共有してもらえず!!!! 場所だけ使われて火の海になる公算に!!!!

NewsU.S. 2016.07.26

「日本には情報を渡さない」などと意味不明の妄言を吐く!!!! 馬鹿だから自分達の方が排除されているという現実を理解できない!!!! 2ch「そんな訳がない」「韓国国内向けにこう言わないとまずいんだろ」

【軍事】在韓米軍のTHAADレーダー情報 日本と共有せず=韓国[7/25]
【ソウル聯合ニュース】在韓米軍に配備される米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」について、韓国と米国はTHAADのレーダーが探知した北朝鮮のミサイル情報を日本とは共有しない方針を立てていることが25日、複数の韓国政府消息筋の話で分かった。THAAD配備をめぐり、韓国が米国と日本のミサイル防衛(MD)体制に取りこまれるとの指摘を払拭(ふっしょく)する狙いがあるとみられる。

消息筋は「韓国は韓米日情報共有の取り決めにより、韓国軍が収集した北の核とミサイル情報を米国経由で日本と共有することになっている」として、「こうした取り決めのため、在韓米軍のTHAADレーダーの探知情報まで日本に提供するのではないかという主張があるが、事実と異なる」と説明した。

別の消息筋は「技術的にはTHAADレーダーの探知情報を(日本と)共有できるが、北のミサイルの下降段階に関する探知情報を早期警報の目的で活用することは実効性がない」として、「THAADレーダー情報は日本に提供されない」と伝えた。

また、「THAADのレーダーが探知した情報は米本土とも共有しない」と説明。「韓米のミサイル防衛指揮統制も韓国軍と米軍が別々の体制を維持する」とした。その上で、「THAADは北の核とミサイルに対応し、韓国と韓米同盟の軍事力を守る用途で運営される米軍の独自運営システム」と強調した。

韓国南部の星州に配備される予定のTHAADの統制所は在韓米軍の地対空誘導弾・パトリオットミサイルの統制所とつながり、韓国軍の弾道弾早期警報レーダー「グリーンパイン」とは連動しないとされる。韓米両軍は韓国軍連動統制所(KICC)と米軍連動統制所(JICC)をデータ共有システム「リンク16」でつなぎ、THAADとグリーンパインの探知情報を共有する方針だ。

一方、在韓米軍はTHAADが配備される砲兵部隊1カ所の年間運営維持費が約40億ウォン(約3億7000万円)になると推計している。在韓米軍・パトリオット砲兵部隊の年間運営費の約2倍となるが、THAADは莫大な運営費用がかかり、在韓米軍駐留経費負担(思いやり予算)が大きく増えるという主張とは隔たりがある。韓国政府の消息筋は「THAADの運営費用について、国内の一部の専門家たちは多大なコストがかかると主張するが、実際は多額のコストがかかるものではない」と強調した。

>韓国と米国はTHAADのレーダーが探知した北朝鮮のミサイル情報を日本とは共有しない方針を立てていることが25日、複数の韓国政府消息筋の話で分かった
>THAADのレーダーが探知した情報は米本土とも共有しない
>米韓のミサイル防衛指揮統制も韓国軍と米軍が別々の体制を維持する

・んなわけないだろ
・うんなものアメリカ軍が管理するのに、何で韓国が自由に出来るのだ?
・スパイがいるから
・中国と共有するニダ
・ものは言いようだな
・>韓国と米国はTHAADのレーダーが探知した北朝鮮のミサイル情報を日本とは共有しない方針
>を立てていることが25日、複数の韓国政府消息筋の話で分かった。
米軍のレーダーなのに、韓国政府がそんなこと決められるわけ無いだろう
・そゆこと。  日本の米軍基地と自動的に連携するわな。当たり前の話。
・米軍から韓国に提供されるデータに関しては韓国が決められるよ。  つまり米軍から直接米政府や日本政府に行く情報は韓国にコントロール権は無い。
・日米韓の枠組みででは情報は共有されてないが 日米の枠組みで共有されるだろ
(宗主国への言い訳にもならない見苦しい弁解)
・そもそもTHAADはXバンドレーダ網と情報衛生とリンクされた 中央統合システムに管制されている。 むしろ情報をもらうのは韓国の方。
・憐れな属国の言い訳か
・複数の韓国政府消息筋の「お話し」だと。 思わず失笑。
・もう自分でも何を言ってるのか  わかってないんだろうな
・こうやって言い逃れの嘘ばかりついてきたんだろ
(馬鹿だから自分達が除け者にされる自覚すらない)
(発狂する愚民をなだめる哀れな韓国メディア)
・THAADってさ、韓国の軍事ネットワークに繋がらないんじゃね?   韓国は米軍のイージスシステムに繋げて貰えてないじゃん。
【韓国軍】未接続 ×【米軍 (THAAD)】= 接続 =【自衛隊】   共有して貰えないのって韓国軍でしょ?
・まぁ、韓国国内向けにはこう言わないないと不味いんだろう。  
・これは報道どおりで、中国に配慮というより日本防衛の盾にされるとの懸念の声を抑えるためでしょ。
日本に利用されないためには在日米軍基地とも、さらに米軍内で共有されてもならないと 望む結果から前提を逆算していったら
ありえないウソに広がった   毎度の韓国式ロジック。
・韓国に教えてもらう必要性がない  既に北朝鮮のミサイル動向は韓国より早く正確に日本で捉えてる  さらに事前動向の監視と警戒状況は日米間の連携で足りる   THAAD配備で米軍の情報量がより高精度、広範囲になることで日米間の連携精度も上がるだろう   つまり韓国ごときが米軍の情報を統制できるわけないだろwwwつーこと
・今回のTHAAD配備は米国の予算で配備するもので 韓国にはTHAADを購入するよう 何度も協議してきたはず
軟弱な情報取得力で因縁つける連中だな・・・   在日米軍とデータリンクしてるし 情報貰えないのは「韓国」じゃね、、
・韓国軍(政府)が共有できないのだろう><
・まあ、すでに指摘されてるが、アメリカはこのTHAADによって、本気で韓国を北朝鮮のミサイルから守ろうとはしていねえよW
すでに「韓国切り」を進めてるアメリカにとっては意味ないことだからな。  THAAD韓国配備におけるアメリカの目的は別にあるW
・今日の別記事で空気読む文化が辛いとかほざいてたけど こいつら外交での空気一切読めて無いのになw
・>「THAADのレーダーが探知した情報は米本土とも共有しない」
これ有事に教えてもらえないってことじゃん アホだ
・むしろ、THAADの情報は韓国側に流れてきません(アイゴー だろw
・砲弾とロケット砲で焼け野原になるからTHAADなんかいらないんだけどな   戦争が起こったら100%壊滅状態になるから逃げるので精一杯だろう
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事