Entries

小池百合子氏が世論調査で独走トップ状態w ガチで「小池都知事誕生」クル━━! 

NewsU.S. 2016.07.28

 2ch「韓国人学校白紙ざまあ」「勝ったら自民とも手打ちするだろ」

独走の小池百合子氏 都知事就任後は都連トップを“制圧”か
日刊ゲンダイ:2016年7月27日

三つ巴の戦いだった都知事選は、小池百合子氏(64)が抜け出し、独走しかねない状態となっている。どの世論調査も、1位小池百合子氏、2位増田寛也氏(64)、3位鳥越俊太郎氏(76)の順番である。小池氏から「都議会を冒頭解散する」と宣戦布告されている自民党都連は、真っ青になっている。

7月31日の投票日まで1週間を切った都知事選。もはや異変でも起きない限り、自民党が担ぐ増田氏が小池氏に追いつくのは難しそう。痛いのは、頼りの公明票が動かないことだ。

「表向き増田陣営は、『自公の組織をフル稼働させれば追いつく』と強気の姿勢を崩していませんが、公明党の動きが鈍いのです。告示日は14日だったのに、公明党が組織に“増田でいく”と指令を下ろしたのは20日過ぎ。だから、世論調査でも公明支持者の6割しか固まっていない。公明支持者は期日前投票をする人が多いのですが、期日前投票の出口調査では、小池氏が圧勝している。もう、公明支持者の多くは小池氏に投票してしまった可能性がある。これから組織を動かそうとしても遅いのではないか。なにしろ、東京選出の太田昭宏氏と高木陽介氏の衆院議員ツートップが、ラストサンデーの24日、東京を離れて福島県のお祭りをノンビリと見学している状況です。公明党は実質的に“自主投票”なのでしょう」(政界関係者)

「小池百合子氏(64)が抜け出し、独走しかねない状態」
「どの世論調査も、1位小池百合子氏、2位増田寛也氏(64)、3位鳥越俊太郎氏(76)の順番」
「痛いのは、頼りの公明票が動かないことだ」
「公明支持者は期日前投票をする人が多いのですが、期日前投票の出口調査では、小池氏が圧勝」
「公明支持者の多くは小池氏に投票してしまった可能性がある」

・流石の都民も鳥越は無しか
・何をどう考えても最初の最初っから小池以外勝ちはなかったろうが何を三つ巴みたいに報道してたんだマスコミは
・ここにきて、増田陣営による小池叩きが加速してきたな。 かなり追い込まれてる証拠だわ。 一方、、、鳥越?誰?って感じ
(3位の座は潔く引いた宇都宮健児氏に譲るべき)
・どうしても鳥越の名前を出さにゃならんのかい  3位になんかいないだろ。ほんとは!
・創価は熱心に動いてないから  一応…増田さんで…みたいな感じ  公明党候補じゃないし
・ 小池に批判的なゲンダイが白旗かよ  まあ確定だろうな  鳥越が××未遂バレして逃げ出した票は小池に流れたようだし
・ なお党本部は
・そりゃそうだろ  真っ青なのは都議連だけだw
・小池は勝ったら勝ったで,適当に議会とも自民とも手打ちするやろ  いざとなったら安倍さんが動いて調整すると思う
東京でごちゃごちゃすると内閣支持率下がっちゃうからね
・喧嘩腰なの石原だけだからな  森組だから仕方ないけど
・自民も一枚岩じゃないだろ  石原息子一派が嫌いなグループと組むんじゃね
・まあなんだかんだいって政治家未経験は当選しないよな   石原慎太郎、舛添要一、青島幸男はもと議員だし  猪瀬は元議員じゃ無いが石原の元で副知事やってたし、小泉内閣で道路公団民営化問題の中心人物
・小池 VS 内田ノビテルに持ち込んだら小池応援するわ   ノビテルの立ち振る舞いが余りに小物過ぎた あんなのに国政任せて大丈夫なんか?
・議会側はノビテルの首を切って手打ちにするだろうが、 本丸の森と小池の対立がどうなるか、楽しみだ。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事