Entries

増田寛也、誰にも名前を覚えてもらえないw 「ひろし!」「それでは増田ひろみを!」「増田たくやさんを、お願いします!」 バカノビテルw

NewsU.S. 2016.07.30

・覚えてもらってないwwww
・ノビテル
・かわいそうになってきた
・オイオイオイオイwww 下の名前って、漢字の方が覚えやすかったんじゃない?
石原「厚化粧」発言で女性離れ増田深刻 寛也氏は完敗危機
日刊ゲンダイ:2016年7月29日

自民党が担ぐ増田寛也元総務相(64)が真っ青になっている。世論調査では、小池百合子元防衛相(64)に僅差の2位につけており、終盤で逆転を狙っていたのだが、思わぬ形で味方から足を引っ張られてしまったのだ。

問題となっているのは、26日に増田氏の応援に訪れた石原慎太郎元都知事(83)の発言。小池に対して「大年増の厚化粧がいるんだな」「やっぱり厚化粧の女に任せるわけにはいかない」と罵倒した。慎太郎としてはリップサービスのつもりだったかもしれないが、この“厚化粧発言”が、想像以上の逆風になっているのだという。

「石原氏の発言に、自民党を支持する女性たちがカンカンになっているんです。増田陣営としては選挙戦残り3日、組織をガッチリ固める作戦でした。小池に流れている自民支持層の票を取り戻そうとしていた。街頭演説に力を入れるのではなく、『個人演説会』に国会議員、都議、区議を投入し、保守票を固めるつもりでした。でも、このままでは人が集まるかどうか。完全に計算が狂ってしまった」(自民党関係者)

しかも、“大年増”“厚化粧”とコキ下ろされた小池は、石原発言を逆手にとって女性票を集めている。厚化粧発言にすぐさま反応し、27日の遊説では「今日は薄化粧で来ました」と絶叫。28日出演したテレビ番組では「私は顔にアザがあるので、それをカバーするために医療用のもの(化粧品)を使っている」と切り返した。

小池を支援する若狭勝衆院議員も「ああいうことを言われるのは悲しい」と“男泣き”を披露。フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」の安藤優子キャスターですら「年増はない。私も同じ女性として、あれはないわって」とあからさまな不快感を示した。石原発言によって、小池は一層注目を浴び、支持を集めているのが現状だ。

「増田氏は中高年の女性を、完全に敵に回してしまった。小池氏の街頭演説には、おばちゃんたちが『あの発言は許せない』『増田を応援してきたけど、あなたにするね』と群がっているようです」(都政関係者)

このまま流れを変えることができなければ、増田氏は完敗濃厚。“A級戦犯”は間違いなく石原慎太郎だ。

「石原慎太郎:『大年増の厚化粧がいるんだな』『やっぱり厚化粧の女に任せるわけにはいかない』と罵倒」
「石原氏の発言に、自民党を支持する女性たちがカンカンになっているんです」
「安藤優子キャスターですら『年増はない。私も同じ女性として、あれはないわって』とあからさまな不快感」
「小池氏の街頭演説には、おばちゃんたちが『あの発言は許せない』『増田を応援してきたけど、あなたにするね』と群がっているようです」

・横でヘラヘラしていた増田も同罪
・演説内容を1行に要約すると   ノビテル「小池が大っ嫌いだー!」  石原父「小池は悪い奴だー」
ドラ息子と親バカパパの図にしか見えなかったな
・慎太郎は都知事時代から内田ドンとは刎頚の友で、森元とは福田派の兄弟議員だった。
親ばかだから伸晃を必死に応援するし、内田、森元を守るために本音を言っただけ。
シナ人、年増の厚化粧女は、頻繁に用いる日常用語だろう。閣下のファンの女性はいわれて喜ぶ。
・積極的に男を下げていく伸晃  実は都議会に頭上がらないから仕方なく増田応援してるフリしてるけど
内心はムカつく都議会ぶっ潰したくて小池に当選してほしいからこんなこと言ってんじゃねぇのかって そんなこと疑いたくなるくらい
露骨に足引っ張って行ってるよな
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事