Entries

安倍内閣がついにテロ対策法案を提出! 在日テロリスト死亡クル━━━━!

NewsU.S. 2016.08.27

共謀罪、要件変え新設案 「テロ等準備罪」で提案検討
朝日新聞デジタル 8月26日(金)5時0分配信

安倍政権は、小泉政権が過去3回にわたって国会に提出し、廃案となった「共謀罪」について、適用の対象を絞り、構成要件を加えるなどした新たな法改正案をまとめた。

2020年の東京五輪やテロ対策を前面に出す形で、罪名を「テロ等組織犯罪準備罪」に変える。9月に召集される臨時国会での提出を検討している。

共謀罪は、重大な犯罪を実際に実行に移す前に相談しただけで処罰するもので、小泉政権が03年、04年、05年の計3回、関連法案を国会に提出。捜査当局の拡大解釈で「市民団体や労働組合も処罰対象になる」といった野党や世論からの批判を浴び、いずれも廃案になった。

今回は、4年後に東京五輪・パラリンピックを控える中、世界で相次ぐテロ対策の一環として位置づけた。参院選で自民党が大勝した政治状況も踏まえ、提出を検討する。

今回の政府案では、組織的犯罪処罰法を改正し、「組織的犯罪集団に係る実行準備行為を伴う犯罪遂行の計画罪」(テロ等組織犯罪準備罪)を新設する。

2005年提出の政府案と今回の政府案 比較
20160826-00000013-asahi-000-2-view-tero.jpg

「安倍政権:『共謀罪』について、適用の対象を絞り、構成要件を加えるなどした新たな法改正案をまとめた」
「罪名を『テロ等組織犯罪準備罪』に変える」
「9月に召集される臨時国会での提出を検討」
「共謀罪は、重大な犯罪を実際に実行に移す前に相談しただけで処罰するもの」

・在日とパヨク涙目www
・野党はこれ反対すんのかな?
・社民と共産がアップを始めました
・つまり   共産党やシールズや沖縄パヨクは逮捕されるのねw
・スパイの処罰法も頼むよ
(パヨクに定期的にエサを与える安倍内閣の懐の深さ)
・なぜか野党は反対しますwww
・安倍の暴走とレッテル貼って野党・メディアが全力で阻止
・これは  特定秘密保護法、安保法制に続く第三の矢になるな
パヨクとマスゴミ達の火病がまた見れるぞw   解散したシールズもまた国会前デモを始めるぞw
(やんわり否定しようとして最後にボロを出したパヨク)
・内乱罪、破防法、外患罪が適用できると思うのだが多分これらは強力すぎて実行できないんでしょう。
だから政府はなるべく適用できるように効果を限定したものをだそうとしている。
だけど野党は何でも反対で押し通そうとしているのが理解できん。
・朝日の記事本文だと「相談」になっているけどせめて>>1の「2005年提出の政府案と今回の政府案 比較」の画像内容を読んでから語ってほしいよねw   構成要件は1:組織的犯罪集団の活動として2:具体的・現実的な計画を立て3:実行の準備行為を行う   組織的犯罪集団=目的が4年以上の懲役・禁固の罪を実行することにある団体
・『 安保法案 』 採決  → セクハラ暴行してまで反対
『 秘密保護法 』 採決 → 死に物狂いで反対
『 新テロ特措法案 』 → 参院の第一党ねじれで否決させる
『 防衛省 』 設立法案 → 審議欠席へ
『 改憲などの国民投票法案 』 → 大反対
『 スパイ防止などの共謀罪 』創設案 → 猛反対
『 北朝鮮制裁強化・船舶洋上検査 』法案 → ボイコットして妨害
・ここのところサヨクや朝鮮人勢力は負け続け  安倍憎しで何をやるかわからんからな  外国のテロリストと通じてる反日マスコミや日本の総理大臣を暗殺したテロリストを英雄として崇拝してる民族  そういう危険な連中は徹底的に取り締まってほしい
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事