Entries

世界各国がAIIBで逆に中国を食い物にするぞw 肉が一向に来ないので中国自身が肉になる展開キタ━━!

NewsU.S. 2016.09.01

カナダもAIIBに加盟申請 中国主導の投資銀行
2016.8.31 17:17

新華社電によると、カナダのモルノー財務相は31日、北京で記者会見し、中国主導の国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への加盟申請を決めた、と発表した。

カナダが加盟申請を決めたことで、先進7カ国(G7)でAIIBへの加盟を見送っているのは日本と米国だけとなった。

AIIBはことし6月、初の年次総会を北京で開催。加盟国に参加希望国を加えると、日米が主導するアジア開発銀行(ADB)を上回る規模となる見通しを示していた。(共同)

カナダがAIIB加盟へ、北米初-習主席にはG20直前の大きな勝利
2016年8月31日 17:08 JST

中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)にカナダが加盟する。習近平国家主席は議長として20カ国・地域(G20)首脳会議を開催する直前に大きな象徴的勝利を手に入れた。

カナダのモルノー財務相は31日、AIIBの金立群総裁と北京で会談した後、カナダがAIIBに加盟する北米最初の国になると語った。金総裁はカナダの加盟を歓迎すると述べた。

これで主要7カ国(G7)でAIIBに加盟していないのは米国と日本だけになる。中国は1月に創設メンバー57カ国でAIIBの業務を開始。9月4、5両日には初めて議長国としてG20首脳会議を開催し、10月に国際通貨基金(IMF)の特別引き出し権(SDR)構成通貨に人民元が正式に加わる。

中国人民大学国際関係学院の王義?教授は「中国および中国が主要な役割を担うことになる将来の国際経済・金融秩序への支持を示しているように思える。また米国に対する失望の表明とも読める」と述べた。

「カナダのモルノー財務相:中国主導の国際金融機関、AIIBへの加盟申請を決めた、と発表」
「G7でAIIBへの加盟を見送っているのは日本と米国だけ」
「習近平国家主席は議長としてG20首脳会議を開催する直前に大きな象徴的勝利を手に入れた」

・中国の対外戦争のあと、利権のために、分割統治に乗り出す連中のキップだからな。   日米台は、紛争当事国なのでフリーパス。
・で、何をやってる闇組織なの?
・走って無いバスに乗ってどうするの
・どうせこの時期にって裏で話ついてたんだろ
・アメちゃんのマブダチが抜け駆けしちゃった
・カナダ人はアメリカ嫌いやで
・中国が経済崩壊して金が無い事をカナダは判っているのか?
(カナダ「メープルシロップ持ってきたよ!!」 中国「」)
・お肉は揃ったの?
・まだ野菜位じゃね?
・韓国から巻き上げたポストをあげる、とでも言われたのかね
・ネタを造りたいだけだろ。  カナダなんて国際的話題に乏しいから。
(競歩で日本人を妨害した韓国レベルの卑怯な国カニダ)
・カナダw   オーストラリアより存在感ないのにG7に入ってるよーわからん国   中国人の移民もすごいことになってるらしいしもうだめぽ
・カナダ人ってドイツ人以上に嫌な奴だぜ
(カニダの空気の読めなさは先進国でも断トツ)
(豚肉のメープル照り焼きも美味しそうだね)
・中国の対外戦争のあと、利権のために、分割統治に乗り出す連中のキップだからな。 日米台は、紛争当事国なのでフリーパス。
・あるいは 戦争なんか無くても中国が経済的にでも崩壊しそうと見ればその時に債権者として口や手を出す  きっかけが欲しくて参加する なんてこともあるんじゃないですかね。
・潰れそうだから加盟して賠償をせしめる作戦か
・貸しはがしって言うんでしたっけ?  中国が発展途上国にしようとしているのを 中国に対してしようとしているだけ、とか。
・日米から 「もうAIIBにたいした力は出ないから好きにしたらw」  ってカナダが言われたのかもしれないぞw
・先進国で参加してるのは、アヘン戦争以後に清国を分断した国々ばかり・・・   危うし中華。歴史はくりかえす(笑)
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事