Entries

中国が世界から順調にハブられてるぞw 中国を正面から叩く国が次々と増加キタ━━!

NewsU.S. 2016.09.01

【緊迫・南シナ海】米印戦略対話、南シナ海問題に言及し中国を牽制
2016.8.31 23:12

インドと米国両政府は31日、ニューデリーで8月30日に行われた「米インド戦略・商業対話」の共同声明を発表した。中国が軍事拠点化を進める南シナ海に言及し、航行と上空飛行の自由の維持の重要性を強調した。また、国連海洋法条約を含む「国際法への最大限の尊重」を訴え、中国を牽制(けんせい)した。

インドは最近、外交文書で南シナ海への言及を避けてきたが、原子力供給国グループ(NSG)へのインドの参加に中国が反対したことから、中国に厳しい対応を取り始めており、今回、南シナ海問題が声明に盛り込まれたようだ。

戦略・商業対話には米国のケリー国務長官やインドのスワラジ外相が参加した。(ニューデリー 岩田智雄)

「インド政府:中国が軍事拠点化を進める南シナ海に言及し、航行と上空飛行の自由の維持の重要性を強調」
「原子力供給国グループへのインドの参加に中国が反対したことから、中国に厳しい対応を取り始め」

中国からの投資には慎重姿勢で臨むべき、豪政府が議員に注意促す
2016年 08月 31日 15:20 JST

[シドニー 31日 ロイター] - オーストラリア政府は、中国による投資案件の可否を判断する際には、より慎重な姿勢で臨むべきだと主張し、議員らに注意を促した。この警告は、豪政府当局者が執筆、議会図書館が発行した小冊子に記載されたもので、小冊子は30日の新議会開会に先立って議員らに配布された。

小冊子は、中国の「一帯一路」構想について、「ユーラシア全域にわたる中国主導の経済圏を創設し、米国に対抗すること」が、長期的な目的と指摘。「中国との経済関係を今後いかに発展させていくか決める上で、我々は経済的、戦略的に慎重な姿勢で臨む必要がある」とした。

モリソン豪財務相は今月、国家の安全保障上の懸念を理由に、電力公社オースグリッドの中国、香港の買い手への売却を差し止めている。

「オーストラリア政府は、中国による投資案件の可否を判断する際には、より慎重な姿勢で臨むべきだと主張し、議員らに注意を促した」
「モリソン豪財務相は今月、国家の安全保障上の懸念を理由に、電力公社オースグリッドの中国、香港の買い手への売却を差し止めている」

・今更w   でも一部の保守議員が懸念を表明してるんじゃなくて政府が冊子作って配ってるのか いずれもっと強い法案が出そうだな
・既にどっぷりつかってんだろw  もう遅いんじゃないのw
賄賂で各個撃破を狙ってくるからな
・怒られちゃったのかな
・日米同盟 VS 乞食連合  わくわく
(オマエラにオージービーフはあげないよ)
・中国の切り崩し工作  豪も引き締めに  日本にも尖閣絡めたり AIIB 切り崩し工作  必死なんだね w
・> インドは最近、外交文書で南シナ海への言及を避けてきたが、原子力供給国グループ(NSG)へのインドの参加に
>中国が反対したことから、中国に厳しい対応を取り始めており、今回、南シナ海問題が声明に盛り込まれたようだ。
自分たちは好き放題やっても、相手には反撃されないと思ってるシナ人の傲慢 結局、反撃喰らって、また赤っ恥w
・いや、これは中国がインドのNSG参加への賛成を対インドの外交カード化して、対するインドがこっちには南シナ海のカードがあるぞと示した、つまりインドは南シナ海についてバーターの余地ありと示したってだけ つまり、ごく当たり前の話
・中共大弱り
・習近平ってなんでそんなに馬鹿なの?
・支那人はバカって事でおk?
・対中包囲網にアメリカも同調  米露とうまくバランスとってるからシナじゃあ太刀打ちできんよ
・どっかの特殊部隊が習掻っ攫って公開お尻ぺんぺんしてやれよ
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事