Entries

ついに台湾政府が蓮舫に激怒! 台湾籍の離脱を認めないと発言キタ━━!w 

NewsU.S. 2016.09.15

二重国籍のまま代表選突入で 完 全 終 了 www

「台湾は蓮舫氏に抗議すべき」野党議員が主張 二重国籍疑惑めぐる発言で
【政治】 2016/09/14 11:51

(台北 14日 中央社)立法院(国会)で13日、野党・国民党議員団の廖国棟・総召(院内総務に相当)は、日本の民進党の蓮舫代表代行が、日本と台湾とのいわゆる「二重国籍」疑惑において、「台湾は国ではない」と発言したとする台湾メディアの報道を引用し、政府は蓮舫氏に抗議するよう台北駐日経済文化代表処の謝長廷代表(大使に相当)に訓令を出すべきだと主張した。

13日、すでに放棄したと説明していた中華民国(台湾)籍の保有を明らかにした蓮舫氏。11日の記者会見では、「一つの中国」論で言ったときに、二重国籍とメディアが使うことに驚いていると述べていた。一方、廖氏が引用した自由時報の記事は13日午後現在削除されている。

廖氏の要求に対し、李大維・外交部長(外相)は、謝氏は国が任命した代表であり、必ず適切な措置を取ると強調。訓令の必要はないとの認識を示した。謝氏は2013年、中国大陸のプロテニス選手・彭帥氏が「台湾は国でない」と発言した際、「私の国の名は中華民国」などと反論していた。

また、廖氏は、蓮舫氏が万が一日本の首相になったとしても、政府はまだ「親日」的な外交政策をとるのかと批判。李部長は、政策はずっと国家と人民の利益を基礎としており、特定の国に偏ることはないと強調した。

蓮舫氏は8日、日本メディアのインタビューで、日本が中華民国と断交した1972年以降、自身の国籍は形式上「中国」になっていると指摘。仮に中国(「中華人民共和国」)の法律が適用された場合、外国籍(日本籍)を取得した時点で「中国」の国籍を自動的に喪失しているため、二重国籍には当たらないと主張している。

また、日本と台湾は国交がないため、台湾籍を保有していても、法的に二重国籍と認定されることはないとの見解も示していた。
(王承中/編集:杉野浩司)

「蓮舫:『台湾は国ではない』と発言」
「野党・国民党議員団の廖国棟:政府は蓮舫氏に抗議するよう台北駐日経済文化代表処の謝長廷代表に訓令を出すべき」

・国籍離脱させないってよ  
・台湾の法律で有罪ならば蓮舫タイーホだなw
・せやな
・どうすんの
・レンホーを台湾に引き渡すしかないよ (´・ω・`)
・中国の犬は台湾が国際手配で逮捕して牢屋に入れてくれると助かります   まじ頼む
(祖国から同胞扱いされないとかザイニチそのものだな)
・一つの中国とか言っちゃうし  俺も自分の耳を疑ったよ
・やっぱり中華人民共和国の犬だな  旦那も中共とパイプのある左翼過激派だし
(これ国籍離脱認めないってことならガチ強制送還じゃね?)
・すでに台湾激おこwwwwww  まだ国籍抜けてないwwwww  蓮舫どうすんだww
台湾を中国共産党に売った売国奴の馬英九元総統が蓮舫を援護射撃(笑   馬:「蓮舫が二重国籍?そんなはずありません。台湾は中国の一地方なので国籍なんかある筈がない」  蓮舫:「(援護キタwwww)台湾は中国の一地方であって国ではない、だから台湾国籍なんか存在するはずない!キリッ」(だから、私は日本人www)

台湾民進党&台湾島生まれの国民(本省人)激おこ  「父の生まれた台湾を否定か!!裏切り者の売国奴!!」  台湾立法院の管碧玲:「この残酷女!!(狼心的女人)」   台湾外交部長(外務大臣)李大維:「この落とし前は、駐日代表の謝長廷に付けさせてやる!」
そして出てきた謝長廷駐日台湾代表。   この人がヤバい頭いい人で、国民党政権、青幇から何度も抹殺されかけているのに、
毎回刺客を交わして生き延びている天才的な人物。
謝長廷は、しれーっと  「あれー、蓮舫さんの台湾国籍ありましたね~」と発表。  だから、蓮舫は慌てて記者会見を開いて
「台湾国籍在りましたが、抜きました」 と発表せざるを得なくなった。
ところが、謝長廷は一筋縄ではいかない。  蓮舫の台湾籍離脱を「承認しました」とは発表せず  「我が国の国民(蓮舫)が日本国の国会議員になるなんておかしい!!  これは国際問題だ!   蓮舫は正真正銘の台湾人なのに、それを国会議員にした経緯を説明せよ!   そして、日台間の条約を変更するのであれば正式に通達するべきだ!」  と日本の外務省に正式に通達。←今ここ
・台湾すげえ
・馬鹿女のせいで外交問題になってるw
・今のところ表立ってRen4(狼心的女人)を擁護しているのは日本のマスゴミだけかw
どうやら二重国籍なTV関係者いっぱいいるのかな、あまりにもこの問題取り上げないのが不自然
・いっぱい居るはずだよ   叩いたら埃が出まくる
・芸能人なんて凄いだろうな
(使えないスパイは全方位に迷惑をかける…粛清かな?)
・レンホウと岡田は中華人民共和国の工作員だろ。   彼らの推進する共産党との連立政権で自明。
・まあ中国共産党も内心は激怒しているだろうな   いったい、誰が得したのか・・・w
・「台湾は国ではない」と発言した   蓮舫は親中派なんだ
・保身のためにウソを重ねた結果、母国を怒らせて国際問題ですか  政治家の資質がないね
・レンホーは地頭が足りない。それも致命的に。  自分のついた嘘を誤魔化すためには外交問題も厭わないとかバカの極み。
・しかし思わぬ方から矢が飛んできてさすがのR4も終わったな  こいつもちょっとでも台湾に愛国心があれば「台湾は国ではない」という発言がどう思われるか想像できたろうに   どう見ても自業自得、中共に魂を売ったスパイの末路
・台湾から矢のような抗議待ってるよ  台湾に後ろ足で砂をかけ   日本にも後ろ足で砂をかけ  そして意気揚々と襟を立てて
中共にお帰りください
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事