Entries

ついに人民元暴落でハイパーインフレクル━━! 何千兆円分もの偽札を刷って収拾不能にw

NewsU.S. 2016.09.29

中国の紙幣印刷量が半端ないと中国ネットで話題に=「国は庶民の財産を奪っている」「誰が一番恥知らずなのか、みんな分かるだろう?」
2016年9月28日(水) 6時20分

2016年9月25日、中国のポータルサイト・今日頭条は中国の紙幣印刷量について伝える記事を掲載した。

中国人民銀行が8月に公表したデータによると、人民元通貨供給量(M2)は151兆元に達したという。これは現在の為替レートで計算すると22兆7000億ドルに相当し、米国の13兆ドルや日本の9兆2200億ドルと比べると、米国と日本を加えた量よりも多いと指摘。大量の紙幣を印刷することが不動産価格の上昇に関係していると主張した。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「この政権は70年しないで終わると思うな」
「国は紙幣を大量に印刷して、庶民の財産を奪っている。苦労して稼いだお金の価値がどんどん下がり、物価は上がっていく。これでどうやって愛国になれというのだ?」
「人民銀行が紙幣を印刷することは貧乏人から搾取するということ」
「誰が一番恥知らずなのか、みんな分かるだろう?お札を印刷して庶民の貯蓄を薄めているんだ。恥知らずなことこの上ない!」
「こんなにお金を印刷しても米国は倒せない。でもお金のない数億人の中国人は倒せる」
「内部が不穏になったら、外部に敵をつくればいい。ロシアと連携して日米に対抗することが、一番の鎮痛薬」
「この国は変態だ。10年先の100元は今の1角(1元の10分の1)の価値にもならないだろう」
「紙幣の印刷は別に反対しないが、米ドルへの両替を制限しないでほしい」 (翻訳・編集/山中)

「中国人民銀行が8月に公表したデータによると、人民元通貨供給量は151兆元に達した」
「現在の為替レートで計算すると22兆7000億ドル」
「米国と日本を加えた量よりも多い」

・(´・ω・`)  民間も印刷してますので、実際は更に倍、倍なんです。
・偽札は さらに倍刷ってるから 凄い量があるね
・大金持ちになれるぜヒャッハー ってシンプルな人の方が多そう だからこのトレンドはずっと続きそう
・インフレ目標ガン無視だしな  ハイテクハウスで農産品作ってもこのざま
・印刷した紙幣を共産党幹部一族に無制限に支給  上海株式市場に投資 上海株式市況が持ちこたえるはず
大引けに近づくにつれ必ず株価が回復する
・また不動産バブルをふかし始めたようだし  バブルがないと生きていけないようだな  内需を増やせばいいのに安易に流れるのは仕方無いか
・三無主義(無知・無秩序・無計画)全開フルスロットル!
(ザイニチは莫大な日本円の資産を持っているね)
・アメリカを考えると日本も刷ってるほうだよね
・それはカード社会と現金社会の違い。
・中国の富裕層はリスク回避で、資産の一部を外貨に替えているだろうな。  これが一般庶民にも波及したら、人民元の暴落が始まりそう。
・即座にドルやユーロ、円に交換してるんだろうか?  中国人は不安にならんのかね
・>「紙幣の印刷は別に反対しないが、米ドルへの両替を制限しないでほしい」
人民元を売り崩すつもりかよw
・韓国のウォンもそうだが、中国の人民元は自国の為替市場でしか取引を認めていない。いわば「制限通貨」  こんなことをしているから、中国や韓国はMSCDでは新興国扱い。
(ドイチョンも3度目の敗戦が迫っている)
・日銀がいくら刷ってもインフレにならないわけだわ。  まだ相対的引き締め状態だったのね。
誤魔化すのにドイツ銀行とかは、どんだけ外貨を支那に注入してんだ?
・外国為替のことを考えないで、円の通貨の数量緩和を考えても意味がないという事だね   出口戦略とか言い出してる奴は、
どういうつもりで言ってんだろうな
・「内部が不穏になったら、外部に敵をつくればいい。ロシアと連携して日米に対抗することが、一番の鎮痛薬」こういう発想だからなあ…   共産党にケツの穴まで掘られながら腰振ってるのが大好きな人民様たちなんだな   もういい、国ごと滅べ
・内部が不穏な状態で外部にケンカ売るから負けてばかりという輝かしい歴史
・中華は外敵を作っても内部がまとまらないからなあ  むしろ内部不和が拡大してくから最終的に崩壊待った無し
・中国は、西部の山岳地帯(もちろん人は住んでいない)ところまで高速鉄道を通しているからね。 
鉄道の93%は赤字と言われ道建設の負債は、数百兆円と試算されてる。
そりゃあ、人民元を24時間、輪転機で刷りまくらないと経済が破たんしてしまうwww
国民は、人民元など便所紙より、みんなドルへ変えるだろうね。  逃げ遅れた人は人民元というケツを拭くぐたいの紙しかなくなる。
・まあ、あと2,3年もすれば100元でアメ玉1個の時代が来るよ、シナ人、覚悟しときなwwww  爆ワラ
・世界大恐慌や戦争への引き金になる 中国政府への不満が爆発する前に侵略戦争開始共産党を守るためなら何でもするよ
・とりあえず中国共産党の外国資産の差し押さえは起きると思う。   中国共産党崩壊して、国外逃亡しても欧米日の銀行などは資産凍結 中国国民に返還される。
・まあ商品券だからすきなだけ刷れよ。  どうせ共産主義国家の紙幣モドキ。  支那がその気になれば明日でも紙クズだよ。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事