Entries

外務省の売国事業がついに終了キタ━━! 日韓合意の成果がすごすぎた!

NewsU.S. 2016.10.06

元慰安婦支援、日韓合意踏まえ打ち切りへ 日本政府事業
2016年10月6日01時42分

日本政府による韓国の元慰安婦支援事業が今年度で打ち切られる見通しになった。2007年に解散した「アジア女性基金」のフォローアップ事業として続けてきたが、昨年の慰安婦問題に関する日韓合意を踏まえ、外務省が来年度予算の概算要求を見送った。

アジア女性基金は1995年に日本政府が主導して設立し、国民からの募金をもとにした「償い金」や、首相のおわびの手紙を元慰安婦に送る事業を行った。日本政府は基金の解散後もNPO法人に委託し、元慰安婦らを直接訪問し、医薬品などを渡すといったフォローアップ事業を続けてきた。対象は韓国、台湾、フィリピン、インドネシア。予算は韓国分が最も多く、毎年1千万円程度だった。

昨年の日韓合意に基づいて、韓国政府が設立した財団が、日本政府の拠出金で支援事業を行うことになっている。外務省は概算要求に含めなかった点について「日韓合意に基づいて韓国の財団が類似の事業を始めることが想定される」と説明した。韓国以外は来年度以降も続けるという。

韓国での事業を受託していたNPO法人の代表を務める臼杵敬子さんは年4~5回、十数人の元慰安婦を訪問してきた。「訪問を楽しみにしてくれている元慰安婦のおばあさんもいる」と話す。事業が打ち切られる見通しになったことについて「元慰安婦は高齢化しており、その方が生きている間は続けたい。続けることが日本政府の誠意を示すことにもなる」と話した。

「日本政府による韓国の元慰安婦支援事業が今年度で打ち切られる」
「昨年の慰安婦問題に関する日韓合意を踏まえ、外務省が来年度予算の概算要求を見送った」
「韓国以外は来年度以降も続けるという」

・完全かつ最終的にが文言入りしたしな
・不可逆的に解決したはずだもんな
・70年も前のことを未だになにやってんだよ。
・おかわり無理だったね。
・堪忍袋の緒が切れた
(「最終的かつ不可逆的」の言葉の意味がやっと分かってきたかな?)
・当事者間で解決しても国連ガーって言い出してるねwww
・何を言ってるの?
アジア女性基金は名目上
【NPO団体】だったんだよ。
1965年6月22日の【日韓基本条約】・
【日韓請求権協定】締結で最終的に解決している話だから。
其を韓国政府は韓国国民に隠していたし、
あの時の支援金【無償2億米$】・有償3億米$・民間借款3億米$を秘密裏に、
全てインフラ整備に使い【漢江の奇跡】
と言う美談に仕立ててしまった。
本当なら、韓国国民に慰安婦・挺身隊・徴用労働者等
補償しなかった。
全て、当時の韓国政府の責任。
だから、日本政府はとっくの昔に終わっていたから
NPO団体に委託するしか無かった。
今回もその時の団体の方々。
・打ちきりは当然で問題ないわけだが。
日本勢力のふりした韓国勢力の人間がしつこく
「韓国のおばあさんが可哀想」などと、
感情的に揺さぶりをかけて反日攻勢に利用するだろうから
注意が必要だな
・例の合意を誤解されてるけど
実は韓国も半分の額を出すことになってるんだよな
それを渋ったってことは
韓国政府は自称慰安婦を救済する気が
微塵もないって事
これからはカネを出さない韓国政府を監視し糾弾していこう
・一昨日、フジテレビで河野洋平が、
慰安婦に寄り添った発言をしろと言うからだわ。
此処で、日本政府が【はっきり・キッパリ】と発言しないと
今迄の様に無限にタカられるからね。
・安倍総理最強伝説
・安倍内閣サイコー!
・いよいよやなあ
ほんとに長かった
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事