Entries

16歳・平野美宇、卓球女子W杯で最年少V「優勝したぜーーー」

スポニチアネックス 10月10日(月)10時24分配信

 卓球の女子W杯が9日、米国のフィラデルフィアで行われ、シングルスで16歳の平野美宇(エリートアカデミー)が日本選手として初優勝を果たした。大会公式サイトによると平野は大会最年少優勝だという。

 準々決勝では伊藤美誠(15=スターツ)との高校1年生対決に4―1で勝利。最新の世界ランキングはリオ五輪団体銅メダルの伊藤が11位で平野が17位だった。平野はリオ五輪にはサポートメンバーとして参加していた。

 平野はツイッターで「優勝したぜーーー」と報告。伊藤も「ワールドカップ優勝おめでとう 強すぎ 強いの一言しか出ません  ほんとおめでとう」と祝福を送った。


平野美宇ちゃん、卓球W杯優勝おめでとう! オリンピックにもいけなくて悔しかった...
bluebird_83140さん 2016/10/1010:14:18

平野美宇ちゃん、卓球W杯優勝おめでとう!
オリンピックにもいけなくて悔しかったと思うのに、よく頑張った!
中国がいないから、って人もいると思うけど、十分立派!

ところで、五輪は、

福原の代わりに平野がいった方が結果が出たと思いませんか?
その方が、石川、伊藤も伸び伸びプレーできたと思うし…
これからはこの3人に頑張って欲しいです。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事