Entries

日本と韓国の交渉が決裂してはや3ヶ月w 韓国側の損失だけが拡大し韓国人発狂キタ━━!

NewsU.S. 2016.10.15

韓国野党議員 「韓日漁業交渉の再開を」
2016-10-14 11:47:32

韓日漁業交渉が3か月以上、決裂したままとなっていることから、両国の漁船が相手国の排他的経済水域で操業できず、漁民の被害が広がっているとして、野党議員が政府に対し、早期の交渉再開を求めました。

国会の農林畜産食品海洋水産委員会に所属する最大野党・ともに民主党の?介昊(イ・ゲホ)議員は14日、海洋水産部に対する国政監査に関する報道資料のなかで、「韓日漁業交渉が決裂した6月以降、韓国の漁民は、3か月以上、日本の排他的経済水域で操業できず、被害額は100億ウォンに上っている」と指摘しました。

排他的経済水域とは、沿岸から200カイリ、およそ370キロまで、沿岸国が鉱物資源や水産資源の開発といった経済的な権利をもつ海域のことです。

韓国と日本は排他的経済水域が重なるため、国交が樹立した1965年に「韓日漁業協定」を結び、重なる水域について共同で管理しており、毎年交渉を行って漁獲量や操業条件などを定めていますが、ことし6月に行われた韓日漁業交渉が物別れに終わり、両国の漁船が相手国の排他的経済水域で操業できなくなっています。

李介昊(イ・ゲホ)議員は、「漁民の被害だけでなく、年末まで交渉が妥結しない場合、サンマとタチウオの需給が不安定になるおそれがある」と指摘し、政府に対して、被害を最小限に抑えるために早急に交渉を再開するよう求めました。

「日韓漁業交渉が3か月以上、決裂したまま」
「野党議員が政府に対し、早期の交渉再開を求めました」
「日本の排他的経済水域で操業できず、被害額は100億ウォンに上っている」

・やるじゃん自民党
・安倍ちゃんGJwwwwww
・守りもしない取り決めだもんなあ
・もうやめたら? チョンはすぐ違法操業するし日本にメリットないだろ
・永久に決裂したままでええわ
(日本が韓国を助けるだけの協定だからな…スワップと同じ)
・東シナ海で捕れた韓国産の太刀魚を食った事有るかな。 幅が15㎝ぐらいで切り身はデカイ。  煮付けだととにかく不味い。
日本近海産の7㎝幅の切り身は煮付けで美味しい。  食えばわかる。
(自分達も同じことを中国にされるというお決まりのオチ)
・シナの漁船はわらわら 韓国のEEZに入り魚取ってるし、日本にはEEZ認められないし、ザマーみさらせとしか言いようが無いわね。
・いくら国家間で条約を締結しても履行する意思のない国家とは交渉できませんわ
・>>韓日漁業交渉が決裂した6月以降、韓国の漁民は、3か月以上、日本の排他的経済水域で操業できず、被害額は100億ウォンに上っている
これのどこが問題なんだ?日本人からしたら、韓国人の乱獲から資源を守れて今後の漁獲高の回復も見込まれる。
そもそも、日本の排他的経済水域で、韓国人が滅茶苦茶な乱獲をし続けていた事自体が大問題。 こんな条約はこのまま廃棄して、日本の領海に韓国人が入ってきたら射殺すると良い。
・日韓漁業協定とは、日本が一方的に韓国に恩恵を与える為の協定。  そういう協定でありながら韓国は感謝することもなく、ルールを守らずあらゆる不法行為を働き、さらに韓国政府は違法操業漁船を保護し、日本の海上保安庁の船と一触即発の
にらみ合いになったこともしばしばある。   そしてまだ足りぬもっと寄こせと、年々図々しくなる韓国の要求。
韓国とは、こういうのは一切、やめた方がよい。  トラブルの素だ。
・日韓漁業協定なんて日本には不要だろ? お互いがお互いのEEZ内で操業する。それでいいじゃないか。 韓国側が自国内EEZで漁業資源を捕り尽してもそれは韓国側の都合だろ? 日本側EEZ内で漁業したいというのは勝手な論理だ。だから、日韓漁業協定は再開させない。消滅だ。
・韓国漁船がGPSを装備したら協議に応じてもいい   それまでは不法操業したらバルカン砲をお見舞いするぞ?
外交は相互主義だからな 中国相手に解禁したら 自分らもされると覚悟しとけw
・米国に擦り寄ったらシナに恫喝され、今度は日本に擦り寄る   米国も日本も、そういう「汚れ仕事」はいい加減懲りてるのに
行動パターンは半世紀前のまんまなんだよな
・軍政時代の関係、近くて遠い国の時代に戻った方がいいだろうな
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事