Entries

蓮舫は日本国籍を選択してなかった! とんでもないウソがバレて違法人確定キタ━━!

NewsU.S. 2016.10.16

蓮舫さん国籍選択をしてなかったと認める(増補あり)
2016年10月16日 07:00

蓮舫氏は15日に9月23日に都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。ただし、いつしたかは、明らかにしていないが、産経新聞の報道によると、10月7日と等関係者は述べているという。

蓮舫氏は記者団に「不受理なのでどうすればいいかと相談したら、強く(日本国籍の)選択の宣言をするよう行政指導されたので選択宣言をした」と述べた。

国籍選択をしたが台湾籍の離脱をしていなかったとしても離脱につとめるという義務に理由なく反しているが、選択すらしていなかったとすれば、国籍法第第十四条「外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなつた時が二十歳に達する以前であるときは二十二歳に達するまでに、その時が二十歳に達した後であるときはその時から二年以内に、いずれかの国籍を選択しなければならない。」に違反していたことになる。

しかし、それ以上に重大なことは、二つの国籍のうち、日本国籍を優先させる、つまり、日本籍と中国籍(台湾・中華民国)とのうち、日本を優先させるといういかなるアクションもとっていない、つまり、二つの国籍が優先順位なく同等のものだったということで、日本の国益を優先させる法的立場にないということを意味する。

今後は、台湾パスポートなど中華民国籍であることを利用したことがなかったか、蓮舫氏が自分で証明することが課題になる。
・・・
蓮舫氏はこれまで、
①1985年に国籍取得をしていたことを明らかにし、戸籍の部分コピーをYAHOOニュースに提供していた。
②しかし、国籍選択をしたか、台湾籍離脱をしたかは明らかにせず(9月はじめ)
③台湾に国籍離脱の有無を問い合わせ、まだだったら国籍離脱を求め(9月6日)
④国籍離脱が出来てなかったので離脱手続き中であるとし(9月13日)
⑤台湾当局から台湾籍の離脱証明書を受け取り区役所に提出したとしていたが、それが、国籍選択のための手続きか、外国籍を喪失したことの届け出かを明らかにせず、また、過去に国籍選択をしたかも明らかにしなかった(9月23日)。
⑥10月15日、22歳までに行うことが義務とされている国籍選択をこれまで行わず、台湾籍の離脱証明書を区役所に提出して国籍選択をしようとしたが、国交のない台湾の場合には離脱証明でなく国籍選択宣言が必要といわれ不受理になったので、改めて国籍選択宣言をしたと語った。ただし、日時は明らかにしていないいが、産経新聞の報道によると、10月7日と等関係者は述べているという。

なお、蓮舫氏は1985年に法律改正により、台湾籍に加え、日本籍を取得したあと、22歳までに国籍選択を行う義務が有り、あわせて、20歳以降に台湾籍離脱をするよう勤める義務があった。
・・・
「蓮舫:台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき『選択宣言をした』と述べた」
「強く選択の宣言をするよう行政指導された」
「国籍法第第十四条に違反していたことになる」
「日本の国益を優先させる法的立場にないということを意味する」

蓮舫氏、国籍離脱の証明書不受理で国籍選択届を提出
2016年10月15日22時12分

民進党の蓮舫代表は15日、台湾との「二重国籍」状態にあった自身の問題について、台湾発行の国籍離脱に関する証明書を日本政府が受理せず、日本国籍だけを持つ意思を宣言する「国籍選択届」を代わりに提出したと明らかにした。都内で記者団の質問に答えた。

日本政府が台湾を正式な政府として認めなかったため、証明書が不受理になったとみられる。
関係者によると、選択届は今月7日に提出され、受理された。(共同)

「日本国籍だけを持つ意思を宣言する『国籍選択届』を代わりに提出したと明らかに」
「選択届は今月7日に提出され、受理された」

・もう何が何だかわからん
・嘘吐き違法人
・もはや詐欺師じゃねーかwww  あれもウソ!!これもウソw
・新しい記事が出る度に言ってることが180度変わる  オツムの病気じゃないのか
・ここまで厚顔無恥な嘘つきも珍しい。  潔く政治家と人間を辞めてほしいレベル。 本当に妖怪口先中国女だ。
・全部嘘って冷静に考えたらすごいよな
完全にサイコパスやん  そんなんが政治家なんだぜ んでそれをトップ当選させるのが東京都民(笑)
・民進と共闘してから共産はまともに機能しなくなったな
赤旗が廃刊寸前に追い込まれそうだから
民進にコバンザメのようにくっつくしかないんだろう
(こんなのが政治の中枢にいた民主党時代はマジで地獄だった)
・閣僚やっていたからな。  これが大問題だろ。
・学歴詐称どころの話じゃない経歴詐称だぞ。  なめとんのか。 
・こんな間抜けなスパイがいるだろうか…
・だから党首選のまえにR4はヤバイといったのに 民進党員はどうすんだよ、このままいくか
・ミンシン終了w
・嘘に嘘を塗り重ねてボロが出る政治家   そういう人間が党首をやってる党があるらしい
・レンホが代表の間は次々とネタが出てくるよ  何せ内輪だからいろいろ知ってるw
・今までの会見思い出すとムカついてくる  嘘だとわかっていてためらいもなくハキハキと言い切っていたあの顔w
はよ消えて下さい
・こいつを離党させない民進党(笑)   次回の選挙で消滅
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事