Entries

もしもの場合の亡命先はフィリピンです

MIZUNAの部屋 2016.10/24 [Mon]

フィリピンのドゥテルテ大統領ですが、支持率91%だそうで・・・
一方、韓国の朴 槿恵大統領は25%ぐらい。
この人気の違いは何だろう?

ちょっと前、ドゥテルテ大統領について知っていることといえば、
麻薬関連の犯罪者を犯行場所とかで、容赦なくバンバン撃ち殺している!
っていうことぐらいだったかな?
凄いですね!逮捕もせず、当然裁判も無しで銃弾食らわすとは!
欧米先進国や日本ではあり得ないことです。

でも、この影響か!
麻薬犯罪が激減したそうです。
運び屋やって、命無くなったら割に合わない・・・
まあ、そういうことでしょう。

アメリカとかは、「法が!」とか「人権が!」とか言っていますが、
アメリカなんて、インディアン1000万人ほど殺したのでは?
理由は、インディアンだから・・・。
フィリピン人も数十万だか数百万、アメリカ人に殺されています。
理由は、フィリピン人だから・・・。
大東亜戦争中、日本人もたくさん殺されました。
理由は、もちろん日本人だからです。

アメリカ人はベトナムでも、アフガンでも、イラクでも、殺しまくっています。
悪魔みたいな国だなアメリカは・・・
悪魔みたいな人間だなアメリカ人は・・・

誰も言わないなら私が言いますが、
アメリカって、人類史上最悪の国家です。

さて本題ですが、
習近平とフィリピンのドゥテルテ大統領が北京で会談を持ち、

領土問題の一時棚上げをエサにして、
中国から多額の援助を貰うことが約束された。

同大統領は、アメリカとの訣別とか口走っているようで、
アメリカとしては穏やかではないでしょう。

私はドゥテルテ大統領を「うつけ者」だと見ていますが、
半分は演技っぽいなあ〜。

CIAに対して、やれるものならやって見ろ!とか
挑発していますが。本当に暗殺団派遣されたら困りますよね!
これは、中国に対するリップサービスでしょうし、アメリカからも、
そのように言え!と指示されているのでしょう。

中国は、ついこの前までアメリカ側勢力(まあ、実質現在もですが・・・)側だったフィリピンに本気で巨額の援助をするのか?

領有権問題については、メンツがあるため一歩も引けない中国ですが、
領有権問題を金で買ったという側面もあるでしょう。
でも、中国資本によるインフラ開発って・・・
一言で言って「ゴミ」です。
どこかの鉄道事業みたいに、尻尾撒いて撤退するかもね!
それからドゥテルテ大統領ですが、
領有権問題を一時棚上げしただけ!
何かがあったら再び吠えます。
単純なので
何も考えませんから
習近平に丸め込まれることはないでしょう。

北京での会談の折り、
ドゥテルテ大統領は
ガムを噛み
ズボンのポケットに手を突っ込んでいたとか(笑)
これは、アメリカへのアピールでしょう。

なら、今回の会談は何だったのか?
これは、もう、あれしかないですね!
習近平ちゃん、家族は海外に逃がしていますし、
あとは自分の身一つ・・・。

ずばり
もしもの場合の亡命先にフィリピンを選んだということ!
北朝鮮は論外
韓国に行きゃ〜何されるかわからない
安倍さんには無礼を働いたので日本には行けない。
まさか?アメリカって選択肢?あり得ないですね!
ということで、
中国がゴタゴタしだしたら、フィリピンに逃げて、
一方
アメリカさんは、
「ん?中国が大変だと!」とか適当に理由つけて
再びフィリピン近辺に第7艦隊を派遣・・・
習近平もアメリカ様に護って貰えれば安心でしょう。
習の逃げた後の中国も、フィリピンには手は出せません。

以上、私の妄想でした。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事