Entries

インドネシア高速鉄道、まだ工事が始まってないことが判明w 新たにとんでもない大問題が発生キタ━━!

News.U.S. 2016.10.24

中国受注高速鉄道、融資認可待ちで着工足踏み
2016/10/24(月)

インドネシア国営建設ウィジャヤ・カルヤ(WIKA)は、首都ジャカルタとバンドンを結ぶ高速鉄道の建設工事がまだ開始できないと明らかにした。高速鉄道事業を手掛けるインドネシア中国高速鉄道社(KCIC)が、資金の借り入れ先である中国開発銀行から資金を得ていないためだという。21日付コンタンが伝えた。

WIKAのアントニウス・スティーブ取締役(財務担当)によると、中国開発銀行の民間投資に対して同国当局からの融資承認に時間がかかっており、認可待ちの状態にある。「認可が下り次第、中国開発銀行とKCICが融資契約を結び、そののちにWIKAが契約を結んで建設工事に入る」と説明。1~2カ月以内には融資契約が実現できると見込んでいる。

KCICは中国開発銀行から約55億米ドル(約5,710億円)借り入れて事業資金を賄う計画。WIKAは高速鉄道の建設工事で16兆7,000億ルピア(約1,335億円)の契約を受注する。

WIKAの受注残高は、9月末時点で23兆4,000億ルピアで、通年目標の44%となる。今年は高速鉄道のほか、首都ジャカルタの軽量軌道交通(LRT)工事も追加受注すると見込んでいる。同社は、既に北部クラパガディン~東部ラワマングンのベルドローム(自転車競技場)前までの第1期工事区間(約5.8キロメートル)とクラパガディンのLRT発着所の整備・工事事業をLRT建設事業主であるジャカルタ特別州営ジャカルタ・プロパティンド(ジャクプロ)から受注している。

「高速鉄道事業を手掛けるインドネシア中国高速鉄道社が、資金の借り入れ先である中国開発銀行から資金を得ていない」
「民間投資に対して同国当局からの融資承認に時間がかかっており」
「建設工事がまだ開始できない」

・AIIBとは別にあるんか
・キンペー君AIIB資金使っちゃった?
・外貨不足
・中国はゴリ押しで受注しといて融資しないとかアホだろ   まあ、アホなインドネシアにはお似合いだけど
・インドネシアもインドネシア、中国が作ると思ってるだろ?
・こんどは融資認可のせいか   次は何だろうね  忘れるかインドネシアが諦めるまで続くんじゃね?
(中国人は「できます」も信用できなくなった…まさに大朝鮮人だね)
・仮に着工できたとして、工事中にもいろいろトラブルが発生したりして 結局完成しないのではないか?
・できもしないことを受注してしまって、それを隠そうと画策しているのかな。
・赤字受注であっても、実績として皆に認められることはある。   企業戦略として、そういう方策はあり得るけどね。  しかし、そもそも出来ないプロジェクトを受注したら、面目信用まる潰れ。  再起不能にならないかと、心配してあげる。
・中国の場合、受注部門と実際の施工、工事部門が、ものすごく離れているようだからね。
国家+企業体質が、そういうものなんだろうさ。
・日本のそれを表面的なところだけ見よう見まねでパクることは出来ても  地震の経験値がないからな。
・中華のシステムは埋めることだろ
(インドネシアはイスラムの動きに期待しておくよ)
・民間がやってますよ風にしてるの?  とっくに話がついてるんハズじゃないの?
・他国の金で鉄道なんて基礎インフラを作って貰うなんて事をやってる時点で インドネシアは、どうして自分等が植民地になっちまったのかを理解してないわなw   過去に欧米資本が鉄道を他国に敷いてその利益を独占した歴史から何も学んでないのだから   呆れてものが言えんよw   中国が完全に資本を出して、インドネシアは何責任取らないw  その地域の治外法権すら求められるぞw中国からさ   なんらかの揉め事が起きた場合にさw
・新幹線も海外からの借金でこさえたんやで。 敗戦国には度が過ぎるってなかなか貸すところが無かったらしい。
90年くらいまで返してたと思う。
・>新幹線も海外からの借金でこさえたんやで
東海道新幹線を作る際に出資を受けたのは海外だけど 特定の外国では無くて国際機関である『世界銀行』です
インドネシアとは違います   印象操作はいけませんよ
・中国に頼んだ国はみんな失敗してるな。金をかけないで甘い汁を吸おうとする国が悪いわけだが。
・一部のおエラいさん達から 韓国並みかそれ以上に嫌われてしまった感のあるインドネシア  せいぜい頑張ってくれや
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事