Entries

韓国政府の息の根が本気で止まりそうw 史上最悪のとんでもないスキャンダルでパククネ謝罪キタ━━!

NewsU.S. 2016.10.26

朴大統領が「影の実力者」めぐる疑惑認めついに国民に謝罪、「弾劾」で盛り上がる韓国ネット=「もう罰を受けて」「終わりだな」
2016年10月26日(水) 0時20分

2016年10月25日、韓国・朴槿恵(パク・クネ)政権の「影の実力者」とされる崔順実(チェ・スンシル)氏に、朴大統領の演説原稿が公式発表以前に多数渡っていたとの疑惑について、朴大統領が事実を認めついに国民に謝罪した。

24日、閣議や大統領府人事に関する内容まで崔氏が事前に把握していたというショッキングな報道が出て以降、大統領府は沈黙したままだったが、25日午後、朴大統領は大統領府で緊急記者会見を開き「尊敬する国民の皆さん」と発言を始めた。

大統領は冒頭、「最近の一部メディア報道について私の立場を述べるためこの場に立った」とした上で、「崔順実氏は過去、私が困難に陥った時に助けてくれた縁があり、先の大統領選の際、主に演説・広報の分野で私の選挙運動が国民にどのように伝わっているかについて個人的な意見や感想を伝えてくれる役割を果たした」と述べた。また、「一部の演説文や広報物についても、同じ流れで表現などについて助けてもらったことがある」と認めた。大統領就任後も一部の資料について崔氏に意見を聞いたことがあったが、「大統領府の補佐システムが完備されて以降は行っていない」とした。

最後に大統領は、「私としてはもう少し念を入れて準備をしようという純粋な思いからやったことではあるが、理由のいかんによらず、国民の皆さんに心配を掛け驚かせ、心痛を抱かせた点は申し訳なく思う」とし、「国民の皆さんに深くおわびする」と頭を下げた。

会見直後から韓国の報道はほぼこの話題一色となり、インターネットのリアルタイム検索ワードランキングでは「弾劾」「下野(げや)」「朴槿恵/弾劾」などの語が一気に上位に並んだ。各記事には韓国のネットユーザーから数千あるいは万を超えるコメントが集まっているが、数万のコメントの中で多数の共感を得ているのは次のような声だ。

「おばさん、もう罰を受けてください」
「謝罪で終わるだろうと安易に考えてるんだな」
「いいから弾劾しようぜ」
「弾劾されて退くか自分から辞めるか2つに1つだ」
「結局は操り人形だったってこと?」
「終わりだな」
「実質的な女王は順実だったのか。これが本当に国なのか?」
「占い師が統治する国…」
「その謝罪文も崔順実が書いてくれたの?」
「親しい仲じゃないと言ってたのに、うそだったのね」
「うそが全部ばれてようやく認めたか。それで下野はいつするんですか?」
「報道がなかったらうそをつき通してたはず。キャー恐ろしい」
(翻訳・編集/吉金)

「パク・クネ政権の『影の実力者』とされる崔順実氏に、朴大統領の演説原稿が公式発表以前に多数渡っていたとの疑惑」
「朴大統領が事実を認めついに国民に謝罪」
「『国民の皆さんに深くおわびする』と頭を下げた」
「リアルタイム検索ワードランキングでは『弾劾』『下野』『朴槿恵/弾劾』などの語が一気に上位に」

・今韓国で大騒ぎになっているネタ
  ・若かりしパククネと崔順実の父の似非宗教家、崔太敏の不適切な関係
  ・政権中枢に入り込んだ崔太敏とパククネの関係、
  その関係を警戒した人間とパククネの父、パクチョンヒとの関係、そして暗殺事件

韓国の政治史事態に影響を与えるようなネタに発展している。  この記事はほんの表面を触れただけだね。 ・・・
・これは流石に嘘だと思ってたが マジだったのかw
・パククネも退任後は逮捕コースか  韓国の大統領はなんでいつもこうなんだ
・法律より感情って国に政治は、無理だろ
・かの国じゃ、謝罪したらお終いだからな   残りの任期どすんだ
・謝罪したからには今度は体育館とカラオケと賠償金のセットが要求されるぞ。  場合によっては嘆く国民の像をあちこちに建てる必要も出てくるぞ。
・アドバイス受けるのは勝手だが、機密指定された文書を、取扱指定をされてない  ただの民間人に見せたり、開示したりするのは大問題    さらに大統領の演説は、経済にも多大な影響を与えるので、これを事前に知り得たら、為替や株でボロ儲けができるし、なにより、自分が書いた演説なら、恣意的な市場操作までできてしまう
・ただの民間人に国家機密を自ら漏らしてたんだから、これは面白くなってきました
(同性だったと判明しさらなる疑惑が…)
・例の秘線の間男か?  パコクネもやるじゃんw
・7時間に及ぶパコパコTimeのお相手が判明しました。   その事実が公になった時、朝鮮人は産経加藤氏にどう詫びるのか?
・もしかして「疑惑の7時間」のお相手はこの人?
・朝鮮人の名前は、カタカナ書きは無論 漢字見ても性別が判断できないことが多いけど、 この「影の実力者」と言われている
崔順実(チェ・スンシル)という人は、 女です   しかも結婚してて娘までいるという そしてその娘(馬術の選手)に対する「援助」と言う名目で多額の金(億円単位)が渡っていたという疑惑が持ち上がってる
・婆のレズか?   結婚しない訳だ
(…と思ったらその父親か)
・この記事は説明がかけてるな というより、わざと抜いてるのか?  崔順実のオヤジとパククネとの不適切な関係で今韓国ネットは大騒ぎだよ
・今韓国で大騒ぎになっているネタ
  ・若かりしパククネと崔順実の父の似非宗教家、崔太敏の不適切な関係
  ・政権中枢に入り込んだ崔太敏とパククネの関係、
  その関係を警戒した人間とパククネの父、パクチョンヒとの関係、そして暗殺事件
韓国の政治史事態に影響を与えるようなネタに発展している。   この記事はほんの表面を触れただけだね。
何故これが大騒ぎかと言うと パククネが韓国において保守の女神なのは、 韓国保守にとっての神、パクチョンヒの娘だから。
ところが今回の件でパクチョンヒの暗殺騒動に、パククネと似非宗教家の 不適切関係が絡んでいる可能性が浮上。
要は娘どころか、暗殺の遠因になった可能性が出ている。 これが本当なら保守の女神から仇へと変化するようなもので本当に大騒ぎ。
・若かりしパククネが似非カルトのおっさんにハマった結果、それを警戒して崔太敏排除をパクチョンヒに訴えた人間と、 オヤジに泣きついた  パククネの中でゴタゴタが生じて、暗殺騒動に至った可能性が出ている。
・どうでもいいネタかと思ったら、 えらいもんが出てきてるなw  こりゃ騒ぐわ
(さてパククネが本気で退陣となると…)
・クネクネは国家機密を宗教家の友人に流ししていたわけだから、さすがに韓国の国民は怒っているみたいだね。
大統領弾劾裁判になりそう。
・これ根っ子はクネの名前使って「実力者」といわれるヤツが資金集めしたこととが問題なんだよね  クネも資金集め目的を了承してたし ま健忘改正任期延長をクネが狙うのもわからなくはないわw
・wikipediaより 韓国大統領の弾劾について
>国会は、国会議員の過半数の賛成を得て大統領の弾劾訴追を発議し、
>発議から24時間以降72時間以内に無記名投票を行なう。
>投票の結果、国会議員の3分の2以上の賛成があれば弾劾が決議され、
>大統領は憲法裁判所による弾劾裁判の判決が出るまで職務が停止される。
>憲法裁判所は180日以内に審判を行い、裁判官の3分の2以上の支持があれば弾劾が成立し、
>大統領はその職から罷免される。
↓を参照して、韓国国会(定数300)の現在の勢力を出してみると、
韓国与党・セヌリ党 4人復党で第1党返り咲き
2016/06/16 16:52
<韓国総選挙>与党セヌリ党を審判した
2016年04月14日08時03分
与党
セヌリ党:129
野党
共に民主党:122
国民の党:39
正義党:5
残りは不明(無所属などか)
野党が共闘すれば、弾劾の発議まではいけるけど、決議されるのは難しい・・・  と思ったら、どうやら与党内にも反クネクネ派がいるみたいで、 これが造反すれば憲法裁判所の弾劾裁判までもつれ込むかも
・クネが弾劾されて   日韓合意は破棄されると・・・
・大統領が決めたと思っていたが 実は宗教家の指示で決めたことだから 無効ニダ!  ↑はたしてこれが世界の皆様に通用するかねぇw
・コレはまた、韓国の野党に良い攻撃材料が出来ました。  世界大統領は出馬するなら、現大統領を吊るし上げに参加するのかな。  就任直後に人事でつまづき、セウォルでケチが付き、慰安婦問題で批判を浴び、モノレール開発が白紙となり、新兵器開発でも韓国社会の汚職体質が発覚し、米中間の立ち回りを最初は誉められ、後になって外交失敗と評価が下される。
大宇造船を助ければ財閥擁護と言われ、韓進を見捨てれば失業者に恨まれる。  朴大統領って実は自国民から舐められてませんか?
・反日政策は良くやった。  お陰で韓国を棺桶に片足突っ込む状況に 誘い込んでくれたからな。  次のチンパンジーも期待して居る。
・チョンたちが選んだ大統領ですよね?  もっと応援してあげてw   反日がまだまだ足りないよ~w
・絶対に辞めるなよ  日本には必要な大統領だ  がんばれー。  暗殺されても死ぬなよ
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事