Entries

アメリカ人が中国人を嫌う理由が妥当すぎるwww 本当に全世界で嫌われてるなwww

NewsU.S. 2016.10.30

お隣さんになりたくない!米国人が中国人を嫌う理由―米華字メディア
レコードチャイナ 2016年10月30日 11時20分

2016年10月27日、米華字メディア・多維網は記事「米国人が中国人とお隣さんになりたくない理由トップ5」を掲載した。

中国人による「米国不動産爆買い」が進行している。ある米国メディアは、このままでは米国全土が中国人に買い占められてしまうとの悲鳴を挙げている。必然的に米国社会には中国の住民が増えているわけだが、米国人はお隣さんになることを歓迎していないという。それはなぜか。

(1)料理の臭いがきつい。油や香辛料をたっぷり使う中華料理、ご飯時ともなると中国人の家からは強烈な臭いが漂ってくる。

(2)街並みに溶け込まない成金建築。米国では街並みの統一性が重視されるが、中国人はまったく気にもかけない。自分が好きなように家を作りたいと成金趣味満載に家を改築してしまう。

(3)「爆買い」で不動産価格が高騰。金余り人民元の力を背景としてキャッシュで不動産を一括購入。気前のいい中国人の爆買いで不動産価格が高騰、一般市民が家を買えなくなってしまう。

(4)ボランティアなど地域の活動に参加しない。米国ではさまざまなボランティア活動が盛んで、地域コミュニティを運営している。ところが中国人は「自宅前しか掃除しない」という公共心のなさで知られている。当然地域の活動も無視。中国人が増えればコミュニティは崩壊の危機に陥ってしまう。

(5)実利重視で景観無視。美しい庭、立派な木々。米国の住宅街の美しさを中国人はまったく理解しない。きれいなだけの花や木は無駄だとして、畑を耕したり家畜を飼ったりと実利ばかりを追求する。結果、街並みは汚らしく変わってしまう。

「ある米国メディアは、このままでは米国全土が中国人に買い占められてしまうとの悲鳴を挙げている」
「米国人はお隣さんになることを歓迎していないという」
「料理の臭いがきつい」
「街並みに溶け込まない成金建築」
「ボランティアなど地域の活動に参加しない」
「中国人は『自宅前しか掃除しない』という公共心のなさで知られている」
「きれいなだけの花や木は無駄だとして、畑を耕したり家畜を飼ったりと実利ばかりを追求する」

・アルアル人アルアルw
・でもチャイニーズはお金払うじゃん。  コリアンと違ってさ。
・力こそ全て、って考え方しているからね。  力を誇示するために金を使うのさ。
・郷に行ったらそこを中華にするのが中国人
・アメリカンジョークだな。  隣家に例えて中国という国を批判しているんだろう。
・シナチョンて都合の悪い事は「アジア人」でまとめたがるよなぁ
・アメリカでチョン経営のアジアンマーケットとか 中華料理屋がある場所は大抵さびれたシャッター街化してるよ
それが全てを物語ってるね
・中華帝国共産党の温家宝とか胡錦濤とかがフランスの葡萄ロッジのブドウ畑やワイナリーを買い占めてアメリカ内のフランス葡萄ロッジ修道院戦闘軍団を召還できるように買占めちゃったからさ   アメリか人がフランスのワイナリを買い戻せばいいんだよ
・てか、シナが好きな国なんか無いだろ。  ドイツやイギリスも金だけの関係。  それも終わりは近い。
・アメリカも韓国人や中国人がどんな民族か分かってきただろう  イスラムやメキシコだけじゃないんだよ敵は   日本は戦後ずっと脅かされてきてるんだぞ
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事