Entries

神宮外苑の火災は佐野研二郎一味のせいだった!!! 

NewsU.S. 2016.11.07

「東京デザインウィーク」主催者はとんでもない連中だった! 2ch「会長の浅葉克己は何で顔を見せないの?」

作品出展の日本工業大 成田学長謝罪「大変申し訳ない」
2016年11月7日 00:17

東京・明治神宮外苑のイベント会場で起きた火災で、燃えた作品を出展した日本工業大(埼玉県宮代町)では6日深夜、成田健一学長が記者会見し「尊い命が奪われ、大変申し訳ありませんでした」と頭を下げた。
・・・
一方、主催会社の川崎健二社長は、火災現場近くで午後9時すぎから記者会見して謝罪。安全対策について「高さ制限など厳しい基準を設けてきた」と説明したが、「今回のイベントは約600の作品が出展しており、一つ一つを詳しく見るのは難しい」とも。

また、事故後の対応について「新たな入場はストップさせたが、イベントを続けた」と話し、「地方から来ている人もいたので、作品を見てもらえたらと思った。混乱を招くので(火災の)アナウンスをしなかった」と説明した。

他にも矢継ぎ早に質問が飛んだが、「確かな情報でないことは話せない」「詳しいことはこれからだ」などと繰り返した。

火災があった学校作品展エリアの実行委員長、田淵諭・多摩美術大教授も会見に臨み「悲しみでいっぱいだ。心からおわび申し上げたい」と述べ、「事故は想定外だ」と強調した。

「東京・明治神宮外苑のイベント会場で起きた火災」
「燃えた作品を出展した日本工業大」
「主催会社の川崎健二社長:『今回のイベントは約600の作品が出展しており、一つ一つを詳しく見るのは難しい』」
「田淵諭・多摩美術大教授:『事故は想定外だ』」

・主催者側で取材対応してる川崎って人はこのイベントの主催団体であるNPO(デザインアソシエーションNPO)の理事長って肩書だが、その上に会長と名乗る浅葉克己がいる。  だけどなぜ会長は顔を見せないんだよ!?(電通の都合?)
この浅葉という人物、佐野の五輪エンブレム問題のときも審査員として不透明なことを言い 佐野を最後まで擁護していたのを覚えてるぞ。
それから、この主催団体(デザインアソシエーションNPO)の副理事長は、森ビルの副社長だし、 役員(理事)には、伊東豊雄、隈研吾、中田英寿、日比野克彦、茂木健一郎 各氏のような著名人がそろってる。
役員なんだから当然責任を共有するわけで、川崎社長達がきちんと賠償金支払えなくても、 理事のみなさんがちゃんと自腹を切って賠償に参加してね。
茂木先生、役員なのに、重大事故がおきたら単に応援してきただけみたいな言い方で逃げるのは、 それはないよ。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事