Entries

人民元の急落が止まらずヤバすぎる事態に!w  一斉資金逃避でガチ崩壊クル━━!

NewsU.S. 2016.11.20

中国当局、急激な人民元安には対応の用意 資本逃避を懸念=関係筋
2016年 11月 18日 20:15 JST

[北京 18日 ロイター] - 中国の政策当局者は最近の人民元下落を気にかけていないが、心理的に重要な1ドル=7元を超えて急激に下落すると資本逃避を加速する可能性があることから介入する用意をしている。

複数の政策アドバイザーが明らかにした。

元は18日、8年ぶり安値の1ドル=6.8950元に下落した。

政策顧問のひとりは匿名を条件に「人民銀行(中央銀行)はドル上昇の傾向に追随している。市場の力に抗う必要はない」と指摘。「適切な元下落は、急激かつ逃避の下落でない限り、市場の見通しと経済を安定させるうえで良好」との見方を示した。

別のアドバイザーは「7元超えが近く起こるとは思わない。来年まで待つ必要があるだろう。下落スピードが速く、年内に7元をつける可能性があれば、中銀はこれを抑制するだろう」と述べた。

内部の関係者は、元の下落抑制へ人民銀が市場に介入し資本規制をとる可能性を指摘しているが、複数のアドバイザーは7元で線引きしているわけでないと指摘する。

前出の政策顧問は「7元を故意に選んでいるわけではない」とし、外貨準備を無駄にしないことも一因だと述べた。

「中国の政策当局者:介入する用意」
「心理的に重要な1ドル=7元を超えて急激に下落すると資本逃避を加速する可能性」
「下落スピードが速く、年内に7元をつける可能性があれば、中銀はこれを抑制するだろう」
「元は18日、8年ぶり安値の1ドル=6.8950元に下落」

・手遅れだし
・口先介入必死だなw
・これは今年中に超えるな
・ん? なんかおかしくね?
・介入資金あんのけ?w
・逃げろー逃げろー
(トランプが主張通りに政策を実行すればかなりヤバそう)
・政府高官の隠し口座にはいっぱいあるけどねw
・外貨準備がおかしな債券だらけなんだろうな
・どちらにせよ為替操作国認定食らって終了だろ  日本巻き込むなよ
(まだ海外逃避してない幹部も大勢いるだろうし大混乱だな)
・鬼城の建築資金が足りなくなる。それは大問題だ。
(人民元暴落でハイパーインフレ待ったなしだな)
・通貨高の介入は馬鹿でもできる   通貨安の介入は残弾数が運命の分かれ道
・本当は1ドル70元なのは内緒ね
・てかググってココ数日のドル元チャートを見ると 17日に6.92付近まで急激に元安化したあと 垂直降下で6.8くらいまで落ち込んで
しばらく低空飛行したあと また変動前水準に垂直上昇してるんだけど  ナニコレ。予行演習?
・防衛ラインの$1=RMB6.80で攻防を続けているが、 これより元安に向かうと、一挙にくるぞ! 底なしの元安が。
何しろ新聞なみに印刷機をまわしているからな。  元安が進むとどうなるかな?  原油の輸入が?  物価が? 工場原材料費が?  俺は、中共人のサービス提供者だから、元安は限りなくコストが零にちかづく。
・中国元は 1$=RMB12.00 に下落する可能性がある 過去、最も安い闇レートだ。
・リーマンセカンドインパクトが来ることは確定済み。  それが、米、シナ、独、希臘、半島からなのかが不明。
それでも、トランプに決まったのは良かった。   ヒラリなら、3次大戦突入の可能性もあった。   アメ国債を一気に償却するには、戦争突入もありだ。
・中国は調子に乗り過ぎた。愚か過ぎた。  世界を知らな過ぎた。終わるだろう。  
・シナはバブル崩壊で各民族ごとに 四分五裂するだろう。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事