Entries

日韓軍事情報協定、逆に韓国側の情報漏洩を阻止できることが判明w 中国に機密流してた反日工作員発狂クル━━!

NewsU.S. 2016.11.24

日韓が軍事情報協定締結=機密共有を迅速化―北朝鮮の脅威対抗
時事通信 11/23(水) 10:38

【ソウル時事】日韓両政府は23日、防衛機密の共有を可能にする軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に署名した。

北朝鮮が核兵器や弾道ミサイルの開発を進める中、安全保障に関する機密情報の迅速な共有や保護の態勢を整え、日韓が北東アジアの安定を支える新たな一歩を踏み出す。

ソウルの国防省で午前10時(日本時間同)から非公開で行われた署名式には、韓国から韓民求国防相、日本から長嶺安政駐韓大使が出席。署名後、協定は早期に発効する見通しだ。

同協定は2012年6月にも締結寸前にまでこぎ着けたが、閣議決定などを公表せず、「密室処理だ」と批判を受けた韓国が、署名1時間前になって延期を要請。土壇場で締結が先送りされた経緯がある。北朝鮮の脅威が高まる中、韓国政府は先月27日に協議再開を発表し、1カ月足らずで署名に至った。

韓国では協定に反対する野党が、親友による国政介入事件で朴槿恵大統領への攻勢を強めている。締結に関しては朴氏が押し切る形となったが、今後も反発は続く見込み。韓国国防省報道官は、22日の記者会見で「継続して理解を求める努力をしていく」と話した。

「日韓両政府は23日、防衛機密の共有を可能にする軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に署名」
「韓国では協定に反対する野党が、親友による国政介入事件で朴槿恵大統領への攻勢を強めている」

・中国へ情報漏えいさせる協定だろ 日本の監視衛星の能力なんか 筒抜けになるんじゃないの
・それは逆よ  協定によって得られた情報は厳重に管理されるようになる  無い方がリスキー
・あーあ、やっちゃった
・おめでとう  今週末も半島はお祭りだなw
・<丶`∀´>  マヌケな敵国の情報は筒抜け二ダ♪
・ネトウヨ死亡  ネトウヨはなんで日本に住んでんだよ?  韓国と協力するのが嫌なら日本から出てけよ
・てか、あれぞ  これ日本から持ちかけた話だからな
・この協定は、両国にとって持ちつ持たれつだ。   南チョンが北チョンに攻められて、赤化統一されたら日本としては困るからね。
(今までが情報ダダ漏れの最悪な状態だったというオチ)
・それは逆よ  協定によって得られた情報は厳重に管理されるようになる  無い方がリスキー
・連中が、契約や約束を守るならです。  だが、現実はそうではない。
・韓国の情報監視に役立つよ?
・韓国からの機密流出防げる
・日本の防衛機密が韓国に筒抜けっておかしいだろ
・逆だぞ   筒抜けだった日本の機密保持がやっと半人前程度にはなったから他国とこういう協定が結べるようになった
・別にデータベースを共有する、とかいう話でもないでしょ   お互いに出しても良い、と判断した情報を出すという事だと思うが
なぜここまで反対の話が出るのか正直よく分からんわ
(日韓だけでなくアメも絡むという意味でまさに慰安婦合意と同じ)
・どうも理解してない子らが多いからおさらいな…
日韓秘密情報保護協定(にっかんひみつじょうほうほごきょうてい、英: General Security of Military Information Agreement、GSOMIA、ジーソミア)は、日本国と大韓民国の間で秘密軍事情報を提供し合う際、第三国への漏洩を防ぐために結ぶ協定。
2012年6月29日に締結される予定であったが、韓国側の都合により締結予定時刻の1時間前になって延期された
2016年に交渉が再開され、同年11月23日にソウルの韓国国防省での署名が予定されている
この協定は日本が有する北朝鮮の情報などを韓国が入手できることから、韓国にとって有用なものであった。
しかし、韓国政府は国民には秘密にしたまま日本政府と交渉を行っていたため、締結直前になって条約の存在が初めて韓国国民に明らかにされると強い反対運動が起きた。
条約は2012年6月29日の午後に締結されることとなっていたが、締結予定時刻の1時間前に韓国政府から延期の申し入れがなされ、日本政府はそれを受け入れた
・今でも米国経由で韓国と行き来している情報を迅速にやりとりできるようになるだけという事も書いておけよ
・GSOMIAの怖いのは秘密保持を破れば国の信用が失墜するところにある  うちが提供した情報がなぜあんたのところから敵国に漏れてるんだとなれば 軍はメンツ丸潰れ    逆に締結しないなら流す気ありありやないか!! と突っ込まれるから結ぶしかない
・おそらく   これがないと戦域高高度空域防衛ミサイル(THAAD)も使えんだろう  だから米軍が圧力をかけた  日本は慰安婦合意で10億払ったわけだから これ以上をごねることを許さなかったのだろう
それにオバマからトランプになって戦略が変更されてからではなにかとヤバいと考えたのか、あるいは北朝鮮の核の脅威がいよいよヤバくなってきたか……
・慰安婦は関係無い。  サードやこれからの米軍再編で必要。  日米で東亜を抑える為に必要。  日本と半島に効率よく米軍基地を置く再編もしやすくなる。 南鮮は、トランプからの圧力もあったし、日本と違って負担額を増やすと言った。   それだけ南朝鮮は焦ってた。
(日韓合意の時以上に韓国側の分裂が深まるのは確実…ザイニチも)
・なんかあっさりしとるなぁ   締結1時間まえにとつぜん締結延期にしたのが2012年6月29日  あれだけゴネてたのに……
青瓦台が機能不全になってるほうが物事がスムーズに動くのかね?
・署名したから終わりじゃなくて議会の批准承認を可決しないと発効しないんだけどさw この無理解な態度ならまだまだ楽しめそうだなw
・日米、米韓で共有している情報を、直接やりとりするだけだろ。  もし、プラスアルファがあるとしたら、韓国からは、北に潜入させているスパイの拉致被害者に関するうわさ話  日本からは、兵役対象者の在日韓国人の個人情報、ぐらいか。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事