Entries

中国、来年にもデフォルトかwww 人民元市場でも と ん で も な い 乱高下キタ━━!

NewsU.S.    2016.12.09


 2ch「戦争始まる?」「ハイパーインフレになったら面白い」

【中国】5.5兆元債券が満期に、デフォルト増懸念も
NNA 12/7(水) 11:30配信

中国の信用格付機関である中誠信国際信用評級によると、2017年に満期を迎える発行済み債券は4兆3,000億元(約71兆3,000億円)で、同年中に発行と償還が完了する短期債も含めると償還額は計5兆5,000億元を超える見通しだ。デフォルト(債務不履行)の増加が懸念される。6日付21世紀経済報道が伝えた。

債券市場のデフォルト率は14年に0.07%だったが、15年は0.45%、今年は11月末時点で0.56%まで上昇。14年以降のデフォルト件数は85件で、契約通りに履行されなかった債務総額は累計370億元超となっている。

中誠信の閻衍董事長は「17年に信用リスクが目立って改善する可能性は低い」と分析。政府が過剰な生産能力の解消を進めていることを背景に、対象業種である鉄鋼、石炭をはじめ金属、化学工業、設備製造などの企業でデフォルトの発生リスクが高いと指摘した。

「2017年に満期を迎える発行済み債券は4兆3,000億元(約71兆3,000億円)」
「償還額は計5兆5,000億元を超える」
「デフォルトの増加が懸念」
「14年以降のデフォルト件数は85件」
「履行されなかった債務総額は累計370億元超」
「鉄鋼、石炭をはじめ金属、化学工業、設備製造などの企業でデフォルトの発生リスクが高い」

※参考
中国の人民元が一時急落、影響はエネルギー相場にも波及し市場は一時パニック
by Brian Jones

グリニッジ標準時で6日の午前5時50分頃、中国の人民元相場が一時、8%を超える急落を起こすという事態が発生した。

この影響は、エネルギー市況にも波及するなど、金融市場では突如生じた人民元の異変に衝撃が走る形ともなった。

中国の人民元は、中国の中央銀行となる人民銀行による管理市場方式の元に置かれており、人民銀行では1日に2%を超える通貨変動は容認していない。

また、人民銀行は夜間は営業は行っていないため、人民銀行の管理下に置かれている人民元は中国の夜間の間は通常はほとんど変動は生じないのが普通となっている。

そのため、今回の人民元急落の原因は、中国当局が掌握できない外国市場で行ったものと見られている。

今のところ、人民元急落の犯人は、中国国外で人民元の通貨レートの配信を行っているICAPというデータ配信企業が、誤ったデータを配信したことによるものと考えられている。

ただし、ICAPは6日に起きた人民元の通貨一時急落に関して一切のコメントは発表はしておらず、この異常がシステム上のエラーなのか、あるいは別の取引業者が誤取引をしたものかなどの詳細は不明のままとなっている。

為替市場では、12月8日に行われた米大統領選挙の結果、ドナルド・トンランプ候補の当選が確定して以降、トランプ候補が大規模な公共投資の実施を公約で掲げてきたことを受けて、世界経済は来年以降はドル不足に陥るとする観測が拡大。この影響を受けて、ドルはほとんど全ての外国通貨(例外はポンドだけ)に対して急激な上昇を遂げる状況が発生し、各国の通貨当局の為替動向については注視を続けていた。

トンランプ氏は、外国による通貨安誘導に対しては報復措置を講じることも明言しており、人民銀行としても急激な人民元の変動は、避けたいのが本音ともなっている。

「中国の人民元相場が一時、8%を超える急落を起こす」
「中国当局が掌握できない外国市場で行ったものと見られている」
「ICAPというデータ配信企業が、誤ったデータを配信したことによるもの」
「トンランプ氏は、外国による通貨安誘導に対しては報復措置を講じることも明言しており、」

・冷えとるか
・日本のメディアは?
・徳政令来る---
・本当にヤバくなったら強制的に債権者の権利を停止する荒業に出るんだろ
・それがデフォルトだけどな
・そう言われて気付いた。確かにそうだな・・・
・まあ、EUでも「ヘアカット」とか、「有価証券評価停止」とか既にやっているし。  支那中共ならそれこそ何でも有りでしょ。
・今やってるのはデフォルトしてるのに、債権として飛ばしてる ↑今ここね
・しっかりやれよ、バカボン習近平
・AIIBは何のためにあるんだ?
・中国のバブルは崩壊しないよ、なぜなら すべてのバブルは無かったことにできる、 土地とか国からの借地であって、どんなに値上がっても簡単に没収できるから  あと罪とか共産党にはむかえば無条件で収容所だから 問題を起こす部分は永久に保留できる。
・しかし、シナは終わる。 なぜならば、そんな事ばかり繰り返すシナに、海外が取引するわけがないから。
・共産党幹部も大被害を受ける  習近平の責任問題に発展し権力闘争で暗殺合戦でも起きそうだ
・外債はどれくらいあるん?    人民元ならどうとでもなるだろ
・かなり被害出てるんだよ
(2018年中国崩壊の予言は当たるぞ…日本企業はあと1年で完全撤退目指せ)
・今朝の日経によると、シナは11月の一か月だけで外貨準備高を7兆円以上減らしたそうな。  さっきテレ東モーサテで解説してたが、外貨準備高は3兆ドルちょいになってるが その内、シナ政府が為替介入などに使える米国債などの枠は既に1兆ドル程度にまで下がってるそうな  (ちなみに、これは全てシナ政府の公式発表で、大幅水増しした粉飾でのデータでこれw)。
佐々木アナですら、かなりヤバい状況なんじゃないかと言う感じで受けてたw
・戦争はじまるのでは??
・戦争でうやむやにするしかないアル
・今年の韓国は国家体制崩壊への年だったけど、来年は支那も通貨大暴落でその危機は免れないだろうね
日本?   エセ日本人一掃のスタートの年になりそうだな。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事