Entries

スワップ協議 完 全 消 滅 キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!

NewsU.S. 2016.12.31

! 韓国「靖国参拝許せない!やっぱ慰安婦像設置するニダ」 日本「合意違反な。スワップもないけどOK?」  韓国「」 www

釜山市東区 日本総領事館前の少女像設置を一転容認=あす除幕式
2016/12/30 12:40

【釜山聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意に反対する韓国の市民団体が在釜山日本総領事館前の公道に慰安婦被害者を象徴する少女像を設置した問題について、管轄自治体の釜山市東区の朴三碩(パク・サムソク)庁長は30日の記者会見で、「市民団体が設置するのを妨げない」と設置を認める方針を示した。同区はこれまで道路法違反などを理由に設置を認めておらず、28日に市民団体が設置した際も強制的に撤去し、像を押収していた。

同区が一転して設置を認めたのは、激しい世論の反発があったためとみられる。区には29日午前から市民の抗議の電話が殺到し、業務ができない事態となった。区のホームページへの接続者も急増し、同日午後5時ごろに接続不可能となった。

朴庁長は会見で市民に謝罪した上で、「自治体がこの問題に対処するのは難しい」と述べた。

市民団体は在釜山日本総領事館前に少女像を再度設置し、31日に除幕式を行うとしている。

「釜山市東区の朴三碩庁長は30日の記者会見で、『市民団体が設置するのを妨げない』と設置を認める方針を示した」
「同区が一転して設置を認めたのは、激しい世論の反発があったためとみられる」

少女像設置「極めて遺憾」=外務次官、韓国大使に抗議
2016/12/30-19:06

外務省の杉山晋輔外務事務次官は30日、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、「昨年末の(慰安婦問題に関する)日韓両政府合意の精神に反するもので、極めて遺憾だ」として、李俊揆駐日大使に電話で抗議した。

杉山氏は、少女像設置について「領事機関の威厳を侵害するもので、ウィーン条約の規定に照らして問題だ」とも指摘した。

日韓間の懸案は通常、アジア大洋州局長が扱うが、事態を重く見て、事務方トップの外務次官が抗議した。

外務省は、釜山の地元自治体が少女像設置を黙認したことも問題視しており、早急に撤去するよう求めていく。抗議は、長嶺安政駐韓大使から林聖男韓国外務第1次官にも電話で伝えたほか、釜山の総領事館から地元自治体へも行った。

「外務省の杉山晋輔外務事務次官:李俊揆駐日大使に電話で抗議」
「昨年末の日韓両政府合意の精神に反するもので、極めて遺憾だ」
「事態を重く見て、事務方トップの外務次官が抗議」

・もう韓国とは断交でいいよ。
・無政府状態じゃねーかwwwww
・反日モンスターが暴走中
・順調に北朝鮮化
・本当に無法国家だな。
(今回の決断は靖国参拝に対する抗議と捉えてOK?)
(この年末のタイミングで合意違反というインパクト…韓国終わったな)
・国際合意、破棄、を法に縛られない誠意ある対応、それでは世界から韓国と国際合意を結ぶ国は無くなる
・NHKニュース7によると日本政府は日韓合意に反するという声明出したわ という事は、日韓合意破棄という事なのかな
米国の面子も潰したし二度と韓国と交渉する事は無いと思うけど
・そもそも像を設立しようという市民団体の行動も問題だが、 それ以上に抗議した市民がさらに問題。 市民団体だけなら、まだ少数の意見と言えても、そんなに大量の抗議が来たということは、韓国政府が国民への説明責任をはたしていないということ。
(まさかスワップだけで済むと思ってないよな?怒涛の経済制裁だよ)
 ・これでスワップは完全に無くなったな  よかったよかったw
・日本の現政権の高支持率の一面は『韓国を冷遇することで維持されている』のだが?
・合意破棄まで誘導するつもりだろうね。 稲田大臣の靖国参拝もそのひとつ。 安倍さん本気でチョン退治するつもりかも。
・次の激左翼政権前に駆け込みで現代行政権が土下座スワップ決めると思っていたが、これはわからなくなってきたなぁ。
設置容認は地方の役場だから、国の撤去部隊が来ればワンチャンあるかもしれんが。
・「日本が韓国に対して制裁を行うなど人聞きの悪い事を仰らないで頂きたい。 ただ今回の件でスワップを含めた韓国側との交渉は難しいと言うだけです。」
・日本政府はもう、スワップは行わないってニュース出してやれよ。 世界中の禿鷹が腹すかせてるんだから
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事