Entries

韓国軍の虐殺を扱ったベトナムのテレビ番組、放送大賞受賞キタ━━! 2ch「日本でもぜひ報道してほしい」

NewsU.S. 2017.01.04

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞
2017.01.02 22:54

年末放送大賞ドキュメンタリー部門奨励賞を受賞 
異例にも国営放送局が製作し受賞 
「ベトナムピエタ」像のモチーフとなった虐殺を扱う

昨年12月24日に開かれたベトナム国営放送「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱ったドキュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞したと2日伝えられた。ベトナム現地で韓国軍による民間人虐殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例のことだ。ベトナム政府はベトナム戦終戦以後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。
・・・
ドキュメンタリーは昨年11月30日から5泊6日の日程でベトナム平和紀行に参加した韓国人参拝団30人あまりの姿も含まれた。ビンホア虐殺50周年の慰霊祭が開かれた12月2日、トアヌンイア氏を訪ねた韓国人参拝団が「犠牲者の墓の前で心が痛んだ」として涙を流し、トアヌンイア氏が参加者の手を握る姿は“和解”と“慰労”というドキュメンタリーの核心メッセージを伝える。

ドキュメンタリーは過去16年間にわたり「ごめんなさい、ベトナム」運動をリードしてきた韓国ベトナム平和財団のク・スジョン理事、2015年ベトナム民間人虐殺被害者として初めて韓国を訪問した生存者ウンウイェントロン氏、「ベトナムピエタ」彫刻像を製作したキム・ソギョン、キム・ウンソン夫妻の姿を照らした。

ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない。 ハンギョレ

「ベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱ったドキュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞」
「韓国軍による民間人虐殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例」
「ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する」
「韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない」

・世界中で放映しよう
・本当最低だな、韓国
・ベトナムは許さない永遠に
・> ベトナム政府はベトナム戦終戦以後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。
このせいで、韓国人による「ウリは被害者」「絶対被害者」「加害者でなど絶対にありえない」 な傲慢な態度が悪化したんだと思うけどね
・無抵抗な相手なら世界最強レベルだな
・韓国軍はアメリカ軍を支援する名目で味方陣地(DMZの南側)に韓国軍を送り込む。韓国軍は何を思ったのか味方陣地の非武装住民を証拠隠滅のため虐殺。アメリカにとっては何故南側の陣地内でゲリラ的に襲われるのか 原因が分からなかったのものかね?
・米軍の制圧下限定で、更に若い婦女子限定でだけど無双の強さを誇った韓国タイガー(虎)部隊。
夜中に忍び寄ってきた解放戦線のゲリラの襲撃を受けると銃をめくら撃ちしてアメリカの部隊の元に泣きながら逃げていく
(比喩ではない。軽火器以上の武装を持つ敵が相手だと、本当に泣きながら逃げていたという)
勇猛ぶりは「虎」という勇ましい名前と併せて敵にも味方にも有名だった。
・海外のドキュメンタリー大好きなNHKもさすがに買うわけねぇな
・日本のパヨクは話題にもしないという 分かりやすい構図
・ハンギョレはまた退役軍人から社を襲撃されるぞw
・マスコミが報じようとしたら、退役軍人達が抗議して襲ってくるんだよなwww
・これは、日本でも上映しないとな。戦争の恐ろしさを知らないと。後世にも残す義務がある。歴史を忘れてはならない。
・韓国大使館の前にこの像を設置しなさいという 神の声が聞こえるのだが・・
・ベトナム政府に世界中の韓国大使館前に設置する  ライダイハン像の費用でも出してやれば?
・人権に国境は無いと言うたのは南朝鮮ですよ  ガンガンベトナムを支援しよう
・>この話は子供をしっかり抱きしめた母親を彫刻した「ベトナムピエタ」像のモチーフになった。この像を世界中に建てろ! 架空の売春少女像なんかより感動的だ!
・これはフィクションではない。事実だ。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事