Entries

1週間以内に慰安婦像を撤去しないとスワップ完全白紙化クル━━!w 安倍首相の策士っぷりがすごすぎると話題にw

NewsU.S. 2017.01.11

慰安婦:少女像報復、世論対策と外交実益狙った安倍首相
2017/01/09 09:54

韓日関係が「釜山日本総領事館前の少女像」という新たな暗礁にぶつかってから約十日間、日本は表向きはじっとしていたが、戦略的には機敏に行動していた。韓国側が市民団体・中央政府・自治体・与野党のすべてに不協和音を生じさせて衝突している間に、日本は韓国の状況に注視して水面下で反撃の準備をしていたのだ。 ・・・

そして、4日から目に見える形での反撃が始まった。菅義偉官房長官が同日、BSフジの番組に出演して韓国側に「国家としてしっかり対応してほしい」と釜山の少女像撤去を要求した。外務省はその翌日、日本のメディアに対して駐韓大使と釜山日本総領の一時帰国措置を示唆した。

日本が決めた「D-デイ」(作戦決行日)は6日だった。安倍晋三首相は同日午前9時40分、28分間にわたりバイデン米副大統領と電話で会談した。バイデン副大統領はこの時、安倍首相に「韓国の動きを懸念している」と述べた。安倍首相はその言葉を聞いて、日本の対応措置に自信を持ったと共同通信は報道した。

安倍首相がバイデン副大統領と電話会談した直後の午前11時ごろ、日本の外務省と財務省が動き始めた。外務省は「駐韓大使と釜山日本総領事の一時帰国措置」を、財務省は「韓日通貨交換(スワップ)協定再締結協議中断」と「ハイレベル経済協議延期」を韓国側に相次いで通知した。

続いて、官邸関係者が日本人記者らに「少女像を建てたのは親北朝鮮勢力」「(韓国政府の対応を)待てるのは1週間が限界」と説明した。つまり、韓日通貨スワップ協定再締結協議中断とハイレベル経済協議延期という状況が長引けば、「スワップ協定白紙化」「ハイレベル経済協議中断」という措置にまで至る可能性があるという意味に解釈できる。

政権の中心人物や自民党の大物たちも一斉に公に発言し始めた。麻生太郎副総理兼財務相は担当記者らに「通貨スワップ協定は韓国がしよう言ってきたものだ」と語った。フランス訪問中の岸田文雄外相も「(慰安婦)合意の着実な実施を求めていきたい」と圧力を加えた。二階俊博自民党幹事長はインターネット番組に出演して「受け取るもの(現金)を受け取った後に、こういうことではおかしい。これからの長い日韓の歴史においても、お互いにおもしろくない」と韓国を批判した。 ・・・

「官邸関係者:『少女像を建てたのは親北朝鮮勢力』『待てるのは1週間が限界』」
「『スワップ協定白紙化』『ハイレベル経済協議中断』という措置にまで至る可能性があるという意味に解釈できる」

・ てことは13日がXデーなのかな  ワクワクしちゃうぞ
・13日の金曜日
・仏教徒の俺らには関係ないけど、キリスト教の連中は嫌うよね
・キリスト教のイベントだしね  ユダがキリストを裏切った日が13日の金曜日だった
・キリストが処刑された日じゃなかったか  裏切ったユダは13番目の弟子
(コンクリで固めたから撤去は無理だな…ゴールポストは動かせない)
・撤去したら日本に屈したと叩かれるからな  靖国といい自ら弱点を作っていくスタイルは笑える
・韓国の日本で言うところの 永田町に北の人間がウジャウジャ居て  オバマがぶちギレてたから
・正しくは朝鮮原理主義者だよな  結果的にそれは北朝鮮と同じになってしまうんだけど
・これ。  振り上げた拳のおろし方まで 提示してやる日本政府の優しさ。 マジで韓国はアホじゃねえのか。 自分で自分の首しめてやがる。
・すげえな  バカなチョンが騒げば騒ぐほど、日本側の最強カードになっていく
(諸外国での慰安婦像設置をも食い止める最強の一手か?)
・北朝鮮シンパだとバレたら 諸外国はに慰安婦像建設拒否する様になる。  今現在も世界中で慰安婦像を建設しようとしているだろ? 現地の日本人の子供達が韓国人・中国人の子供に 学校で慰安婦の事で虐められている。  此の事も大問題。
・クネクネ問題から目をそらそうと慰安婦を蒸し返して余計に手詰まりになってる感
・実際、この問題をどうする事も出来ないって 韓国相当ヤバいよなw  韓国人自体おかしいのはもとより、  やっぱりあの国には、市民レベルでも政府内でも親北または北の工作員が結構入り込んでるのかねぇ
・日本国内の在日韓国人と在日北朝鮮人を見ていると相当おかしいだろ?  韓国は国民全てがあんなんだからなwww
・腰折れして金払わされたように見せて実は断交へ至る布石だったわけだ  さすが安倍総理ですわ。
・今回アメリカにお伺いたててGOが出たって事は これまでの日本の韓国に対する莫大な援助も影にはアメリカがいたって事なんだね   自民党の政治家が韓国を甘やかしつけあがらせたと思ってたけど その大元はアメリカだったわけなんだね
反共の砦としての韓国は大事にしとかなくちゃいけなかったんだろうけど ここまで我が儘に育てたアメリカの罪は重いな
・大韓民国は、アメリカが1948年に作った人工国家
・国交断絶   在日一斉帰国  朝鮮半島有事へ  70年ぶりか
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事