Entries

安倍首相の東南アジア外交に中国政府が悲鳴キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!www 

NewsU.S. 2017.01.19

「やめろ!不健全アル!!」 効いてる効いてるwww

東南アジア歴訪の安倍首相に中国が反応、南シナ海問題で「不健全なやり方」と批判―中国外交部
2017年1月17日(火) 10時10分

2017年1月16日、東南アジアとオーストラリアを歴訪し南シナ海問題で各国と意見交換した安倍晋三首相を中国外交部が批判した。中国外交部公式サイトが伝えた。

中国外交部の16日の定例記者会見で、「日本の安倍首相はフィリピンやオーストラリア、インドネシアに訪れ、先々で積極的に南シナ海問題に言及した。このほか、フィリピンのドゥテルテ大統領が日本のミサイル供与を断ったという報道も見られている。これらに対し中国はどう見ているか」との質問が上がった。

これに対し同部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は、「ドゥテルテ大統領は就任以来自立した外交政策を堅持しており、平等かつ互いを尊重する姿勢で他国と友好的な協力関係を発展させている」と語り、ドゥテルテ大統領の姿勢を称賛すると述べた。

一方安倍首相に関しては、「中国と東南アジア諸国の努力により、南シナ海情勢は良好な方向に発展している。ところが、日本の指導者はあらゆる策を講じ仲たがいをしかけ、地域の緊張を主張している。日本側のやり方は非常に不健全だ」と批判した。

「東南アジアとオーストラリアを歴訪し南シナ海問題で各国と意見交換した安倍晋三首相を中国外交部が批判」
「日本の指導者はあらゆる策を講じ仲たがいをしかけ、地域の緊張を主張している。日本側のやり方は非常に不健全だ」

・お前が言うな
・有能だな
・効いてる効いてるww
・効きすぎだろwww  倍ちゃんいい仕事してるわ。  当分安倍政権で頼むわ。
・バカジャネーノ  無難なコメントしときゃいいのに
・なんでそんなに余裕が無いんだよ
・中国とか韓国っていつも気持ち悪い行動取って距離おくくせに こっちが少しでも何かすると大騒ぎするのはツンデレかなにかなのか
・ただの広報風情が何を吠えているのやら  「外交」なんて一度もやって事が無いのに
(ドゥテルテ大統領を「フィリピンのトランプ」とか言って失礼しました)
・メチャクチャ歓迎されとるやんwwwww
・あれ~アジアから孤立してるんじゃないんすか~クスクス
(自覚があるからすぐ口から出てきちゃうんだろう)
・支那はやる事なす事、空気まで不健全なのに。
中国:習近平国家主席 米新政権けん制 ダボス会議で講演
2017年1月17日 21時41分

世界の政財界トップが地球規模の重要課題を話し合う世界経済フォーラム(WEF)年次総会(ダボス会議)が17日、スイス東部ダボスで開幕した。中国の習近平国家主席が基調講演して「自由貿易の発展の堅持」と「保護主義への明確な反対」を訴えた。経済のグローバル化推進姿勢を明確にし、20日に発足する保護主義色の強いトランプ次期米政権を強くけん制した。・・・

「『自由貿易の発展の堅持』と『保護主義への明確な反対』を訴えた」
・蓮舫レベルのブーメラン精度だなw
・中国って煽り耐性が全くないよね
・キンペーの資産の半分以上は米ドル。  子供も留学はハーバード。  つまりはそういうこと
・ホテルの一室の本に中国外務省が噛み付くくらいだから  安倍の一挙手一投足に発狂もするでしょw
・これだけでアジア歴訪の成果が分かる皮肉
(発泡スチロール製の空母とか言われてネタにされてるしな)
・連中の海軍力はハリボテだってことだな。  騙し討ち、不意打ち、弱い者には滅法強いが、 少しでも反撃されたら大ダメージを受ける。 だから巡視船如きでも大反対する。  対艦ミサイルでも供与してやればいいんじゃないか?
・中国は弱ってるな、というかハリボテで弱いな。 叩き潰せばいいよ。 ウイグルといい、チベットといい、弱いものいじめしかしないこいつらはマジで許せない。 人類の敵だ。
・効いてる効いてるw  こんなに効いてるとは思わなかったw
・台湾政策の転換点が来たね
・あちらの政府の新聞はもっと過激な言葉で安倍はもちほん日本人を叩いてるよ。  よく共産党だけが反日なんて言われるがまるで逆。  中国人が反日だから 党はそれに迎合してるんだよ。  衆愚政治極まりない。 一種の民主主義だねw
・安倍は腹をくくっている。  日米で中国をやるから東南アジア諸国もおすそ分け欲しいなら参戦しろよ! と言って回っている。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事