Entries

安倍首相がトランプにTPPの重要性を再度訴えるぞ! 来月にも訪米を決意! ⇒ その真の目的がすごすぎる!

NewsU.S. 2017.01.25

【トランプ大統領始動】安倍晋三首相、日米同盟強化へ 来月中の訪米目指す
2017.1.21 23:40

安倍晋三首相は米国のトランプ新政権発足を受け、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)など自由貿易の重要性をトランプ氏に訴えかけるとともに、日米同盟の強化を推進したい考えだ。早ければ2月中に訪米し、個人的な信頼関係構築を目指す。

安倍、トランプ両氏は昨年11月の大統領選直後に会談しているが、首相は早期の訪米実現を希望している。顔合わせが済んでいてもなお2回目の会談を急ぐのは「同盟の重要性や自由貿易の重要性をトランプ氏本人に直接説明したい」(外務省幹部)からだ。

背景には、トランプ氏が大統領選中に在日米軍撤退をちらつかせるなど、アジア太平洋地域の安全保障に対する米国の関与低下への懸念がある。閣僚の1人は20日夜、「米国のリーダーシップが失われるのは永遠なのか、数年なのか分からない」と語った。・・・


「安倍首相:TPPなど自由貿易の重要性をトランプ氏に訴えかけるとともに、日米同盟の強化を推進したい考え」
「早ければ2月中に訪米」
「米国のリーダーシップが失われるのは永遠なのか、数年なのか分からない」

・大統領令、TPP「永久離脱」を明記
2017/1/24 07:09

トランプ大統領が署名の大統領令「TPPから永久に離脱」と明記し、再交渉にも応じない姿勢を明確にした。

「トランプ大統領が署名の大統領令『TPPから永久に離脱』と明記」

・安倍ちゃんどうすんのこれ
・どうもこうもない。 今後アメリカと二国間で貿易交渉する際に 日本はTPPを守ってアメリカが一方的に破棄した  という事は強力なカードになる   実質的に利を得たのは日本でアメリカは苦しい立場に立たされる
・つける薬は無いwww.
・キングかジョーカーか。
・ 日本は約束を守り準備完了したが、アメリカが反故にした   という形で終わったね
・逆にオバマ&トランプを攻めてもいいぐらいだと思う。 米国を信じ、追随したのに・・・
・いいんだよ最初からそういうシナリオ
・今後はこれを外交カードにすればいい
・そこが肝
・ちがうな、日本はこれから日本主導のTPPが始まるんだよ。
・どうもこうもない。今後アメリカと二国間で貿易交渉する際に日本はTPPを守ってアメリカが一方的に破棄した  という事は強力なカードになる  実質的に利を得たのは日本でアメリカは苦しい立場に立たされる   
・安倍ちゃんは、TPP押し込むつもりは全くない  TPPなんて、もう無理だと安倍ちゃんは思ってる
ただ、安倍ちゃんがやりたいのは一つだけ  今までの約束事を反故にするんだな?  いいんだな? という確認をしてるだけ  ・これどうかなあ アメリカ抜きでやっていいかの 確認じゃないか?
・流石に,今更米がTPPに再加入は無いだろうから, 米抜きの戦略はもう想定済みで, 後で文句言われない為の言質取り...
だと信じたい.
・アメリカに あなた方抜きでやるがよろしいかと聞いて  勝手にやれっていう言質とってこい それが大事
(戦後が終わったというのはこういう意味か…終わったんだ)
・永久に離脱wwwwwwwww  安倍は国会でまた質問されたらなんて答えるのかなw ここまで明言されたらいまだに説得するとか言えないだろw
・わかってるとおもうけど アメリカが日本との約束を破った って事実を作った事象なんよ  なので日本はアメリカがいようがいまいが勝ちなんだよ
・だから大成功だよ
・アメリカが主体的に行って日本に圧力をかけるほどだった政策を、 日本が外交でアメリカが抜けざるを得ないほど有利に結ぶことに成功し  アメリカは逃げ、アメリカ有利になるはずだった条約交渉を逆転して日本は圧勝した  ってこと。
・TPPはアメリカから言い出し、アメリカと約束し、アメリカが自己都合で抜けた   ここでわかることは、日本が勝利しアメリカは逃げたってこと   民主党の管が始めて、不平等な締結に終わるはずだったものを 自民党が交渉で日本有利にまで持っていき
アメリカは逃げざるを得なくなったばかりか 約束違反で日本に一つ貸しまで作った。  日本大勝利なんだよ
・じゃあ何でアメリカを説得するとか言ってんの?
・そりゃ先後の最後まで追い込みますがな  貸しは返せよと、ずっとチクチク責めるからこそカードにできるんだよ
・アメリカが言い出したんじゃなければ、TPP を企画し始めたのは民主党の管ということになるんだがw  ねぇよw
>>477で説明したように 「トランプさんあんたこれ約束やぶりですよ」 とチクチク説明するためだよ
トランプそれわかってないからな。  わからせた上で、今後交渉する上で大きなアドバンテージを得るわけよ
・TPPはシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4カ国から始まった交渉だよ  なんで菅が始めたって事になるんだよ
・日本が始めざるを得なくなったきっかけは アメリカによる圧力だってことだよ  そもそもアメリカがいなければ他国は経済規模が小さく、 かなりどうでもいい問題だったからな  それともあんた、民主党の管が アメリカにしようぜって持ちかけたと言いたいの?
・加盟予定国のGDP比で85%以上の賛成がなきゃ発効しないんだが  ちなみにアメリカ一国で65%
・元々TPPなんて日本乗り気じゃなかったろ? アメが絶対オマエも入れって半ば強制的に参加させられそうになり 最低限の国内利益確保する為に甘利が踏ん張っただけじゃん  農家や医療分野が壊滅スルスル騒ぎがあったばっかじゃん
・アメリカ抜きでTPPやる許可とってこい
(キーワードは英連邦国家かな?イギリスのEU離脱と繋がってくる)
・おまいらには残念なお知らせだけど アメ抜きのTPP代替案の検討が水面下で既に始まってる
・あとなぁ、ここには国際情勢に疎い連中が一杯いるようだが  豪州、ニュージーランドは すでに代替案も検討している
つまりだ 公式に言わんだけで、日本もすでに代替案を検討しているのだ  アメリカ抜きでは意味がないといってるバカ お前らには戦略というものがまるでないのかよww
・TPPに期限はないぞ  だから、トランプ退任まで待ってればいいのだ  そんなもん慌てる必要なんてこれっぼっちもない
遅くとも4年、早ければ1年以内だ  2年が期限とか書いたバカはもういないだろうなw
・おい、クソチョンどもよ  お前らはTPPや慰安婦のことなんかより、サードどうするかちゃんと考えとけよ 中国からは韓流締め出され、日本からも断交寸前だ  これでサード配備撤回してアメリカから激怒されたらマジで終わりだぞww
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事