Entries

アメリカの州政府がバカトランプを提訴キタ━━━━! ついに全米初の異常事態にw 

NewsU.S. 2017.02.01

まさかの【 弾劾 】クル━━━!w 2ch「国際条約無視とか韓国と似てきたな」w

全米初、大統領を提訴へ=入国禁止令は「違憲」-ワシントン州
2017/01/31-08:12

【ニューヨーク時事】米西部ワシントン州のファーガソン司法長官は30日、トランプ大統領や国土安全保障省などを相手取り、難民やイスラム圏7カ国の出身者らの一時入国禁止を命じた大統領令を「違憲」とする訴訟を同州シアトルの連邦地裁に起こすと発表した。同日中に提訴する。同大統領令をめぐり州司法長官による提訴はワシントン州が初となる。

ワシントン州など15州とコロンビア特別区(首都ワシントン)は29日、大統領令を「憲法や法律に違反し、米国的でない」と非難し、「わが国の安全保障や価値観を守るため闘う」と宣言する共同声明を発表していた。

ファーガソン司法長官は、大統領令は憲法に定められた法の下の平等や、信仰の自由などを侵害していると指摘。「大統領でさえも、法を超越しない」と強調した。

「ワシントン州のファーガソン司法長官:難民やイスラム圏7カ国の出身者らの一時入国禁止を命じた大統領令を『違憲』とする訴訟を同州シアトルの連邦地裁に起こすと発表」
「トランプ大統領や国土安全保障省などを相手取り」
「同大統領令をめぐり州司法長官による提訴はワシントン州が初」
「『わが国の安全保障や価値観を守るため闘う』と宣言」

・世界中大混乱
・下手すると1年ももたなさそうだな。
・内戦勃発か
・ワシントンDC州じゃなくてただのワシントン州な
・①不法移民はでてけ!  ②合法でも福祉目当ての底辺移民はでてけ!   ③グリーンカード持ってるエリート大金持ちでも
外国人はでてけ!    上流白人と中流白人が ③を認めないだろうから、早晩修正するだろ。    トランプ支持者内部の上流・中流白人VS 底辺白人の争いがこれからの見所かもな。   弾劾怖さで早期レームダックコースかもしれんが。
・トランプもマスコミ嫌いだからツイッター大好きなんだよね  でもそんなツイッターの ジャック・ドーシーCEOもこの大統領令に懸念を表明してるし  トランプはツイッターも使わなくなるんだろうか
 MicrosoftやTwitterなど、大手IT企業が続々とトランプ大統領令に懸念を表明
2017年01月29日 11時33分 更新

Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOやGoogleのスンダー・ピチャイCEOに続き、Microsoftのサティア・ナデラCEOやTwitterのジャック・ドーシーCEOなど、大手IT企業の代表者が次々とドナルド・トランプ米大統領が1月27日(現地時間)に署名した移民規制関連大統領令に懸念を表明している。
・・・

「大手IT企業の代表者が次々とドナルド・トランプ米大統領が1月27日に署名した移民規制関連大統領令に懸念を表明」

・トランプはTwitterとフェスブックとケンカしたらどうすんの?  ブログでもやるのか?
(トランプも弾劾か…韓国より日本を多く叩いた法則発動だな )                           ・
・こういうのが積み重なって、そのうち弾劾って話になっていく。  トランプの次の大統領になる可能性が一番高い人物は、副大統領だろう。
(一番重要なのがこれ…イギリスがトランプをボッコボコに叩いてる)
米国の入国制限に国際社会が反発、中東同盟国からも批判
ロイター 1/30(月) 7:49配信

バグダッド/カイロ 29日 ロイター] - トランプ米大統領による難民や中東・アフリカ7カ国の市民入国を制限する大統領令に対し、国際社会に反発が広がり、米国と同盟関係を結んでいる国からも批判の声があがっている。

ドイツのメルケル首相は、テロとの国際的な戦いを(大統領令の)言い訳にはできないと批判。首相報道官は「特定の経歴や信条を持つ人に嫌疑をかけるのは正当化できない」と述べた。メルケル首相はトランプ大統領との電話会談で懸念を伝え、国際社会が人道上の難民受け入れをジュネーブ条約が求めていることを指摘したという。

フランスのエロー外相や英国のジョンソン外相も同様に大統領令を非難した。

入国制限対象国のほか、米国と同盟関係をサウジアラビアやエジプトが加盟するアラブ連盟も深い懸念を表明、受け入れ制限は正当化できないと表明した。

対象となったイラク政府はコメントを発表していないが、議会の一部議員からは米国に同様の対抗措置を実施すべきとの声がでている。

イランは米国人の入国を禁止するとしているが、査証(ビザ)保有者は入国可能とした。

米国土安全保障省によると、大統領令により375人の旅行者が影響を受け、109人が入国を拒否されたほか、173人が飛行機の搭乗を止められた。

イスラム教徒が多いインドネシアのルトノ外相は、イスラム圏からの入国審査を厳しくするトランプ大統領の方針に懸念を示した。

「国際社会に反発が広がり、米国と同盟関係を結んでいる国からも批判の声」
「英国のジョンソン外相も同様に大統領令を非難」
・一方、日本の首相は…
・基本、日本は不干渉やで  ドゥテルテの時もEUやアメが騒いどったけどスルーやし
・安倍総理「ノーコメントで」
・日本も批判すべきじゃねーの?
・なんか、トランプ韓国と似てきたなw   国際条約無視とかw
(本当両津勘吉みたいな奴だな…人間の醜悪な部分が体現されてる)
・世界中から説教される世界最強の国w
(ボリス「髪型似てるからって一緒にすんじゃねえ」)
・本当にボリス・ジョンソンがトランプを非難したのかね?
・イギリスwwww おまえ、それはギャグで言ってるのか?

>英国のジョンソン外相も同様に大統領令を非難した。
>英国のジョンソン外相も同様に大統領令を非難した。
>英国のジョンソン外相も同様に大統領令を非難した。 。
しかもこれが言ってるんだよなwww  ボリス・ジョンソン  いわゆる、先の国民投票においてEU離脱派  急先鋒として知られた
元ロンドン市長 キャメロン元首相が責任を取って辞任した後 テリーザ・メイ首相は、国民投票の結果へ一定の理解と行動に示すという 内外へのアピールのために急先鋒であったジョンソンを外相に置くことを決める。  いやはや、ギャグ以外の何物でもなしwwww
・>>英国のジョンソン外相も同様に大統領令を非難した。  EU離脱を推し進めるイギリスまでが非難するという事は  「アメリカに行ってくれる筈だった難民まで来られても、EU含む地中海のこっち側では面倒見切れません! もう限界です!!」
という悲鳴なのではなかろうか。
(日本国民も考えよう…あのアホを天皇陛下に会わせたいかどうか)
【イギリス】「トランプを女王陛下に会わせるな」トランプ米大統領の訪英中止を求めて80万人以上が署名、国会で議論へ
More than 800,000 sign petition to cancel Donald Trump's state visit to Britain in just twelve hours - meaning it HAS to be debated in Parliament
Published: 13:12 GMT, 29 January 2017

Petition says Trump should not be invited to avoid embarrassing the Queen
Within hours of being set up it attracts 100,000 target for motion to be considered for Commons debate
It's on course to beat record 1m signatures in support of Jeremy Clarkson returning as Top Gear presenter
Most people signing the petition are in London or student towns

More than 800,000 people have signed a petition demandingDonald Trump's state visit to the UK be cancelled in the wake of his Muslim travel ban.

The enormous response easily passed the 100,000 target needed for MPs to consider holding a debate on the motion in the House of Commons this morning, with more and more people flocking to sign it.

It is currently rising at an average of more than 1,000 signatures per minute and is already the third most popular petition in Parliament's history.

Plans for a state visit for President Trump were only announced 48 hours ago when Theresa May revealed he had accepted an invitation from the Queen  ・・・

  ・ドナルド・トランプの英国への公式訪問を中止するよう求める請願書に80万人以上が署名した
  ・請願書では女王を困らせるのを避けるために招かれるべきではないとしている
  ・署名が始まってから数時間で下院で議論するために必要な10万人の署名を得た
  ・ジェレミー・クラークソンをトップギアの司会者としての復帰を求めた100万人の署名を上回る勢いだ
  ・署名者の大半はロンドンもしくは学生街にいる

トランプ大統領のイスラム教徒の旅行の禁止を受けてトランプ氏の英国への公式訪問の中止を求める請願書が80万人以上の署名を集めた
数多くの署名により下院で議論するための必要数の10万を容易く突破しておりさらに多くの人が署名をしている
現在1分間に平均1000人以上の署名が寄せられており、既に請願の歴史上三番目の規模になっている
トランプ大統領の公式訪問の計画はメイ首相が48時間前に発表したばかりであり、当時メイ首相は女王からの招待をトランプ氏が受けたことを明かしていた

・イギリスのメイ首相やドイツのメルケル首相やカナダの首相も公式にトランプノイズラム移民追い出し政策を非難してるね。
アップルやグーグルなど有名IT企業も移民が存在しないと成り立たないから  移民の従業員を全力で守ると言っている。
グーグルは海外の移民の従業員にアメリカに戻ってくるように呼びかけてる。  IT企業の3人に1人がインド人で中国人も多い。
アメリカ司法の判事や裁判官も大統領令は憲法違反と訴訟をおこすらしい。   アメリカ全土と海外で非難されて トランプ政権は1年持つかな?  ANNがアンケートしてたが、80%以上の日本人がトランプ大統領に悪い印象を持ち日米関係は悪化すると65%以上が悲観的だった。
・アップルのCEOのティム・クック(ゲイ)は、アップルは移民がなければなりたたなかった。  海外の移民出身の従業員170人に
アメリカに一時戻るようにいっている。   グーグルの最高経営者はインド系アメリカ人。 移民の力でグーグルはある。
フェイスブックの創立者 アメリカは自由と平等の国。  多様性はアメリカを豊かにする。  IT企業は巨大な雇用を生み出し
世界中の優秀な頭脳を結集して成功した。   いろいろな移民が素晴らしい企業を作った。
・トランプは就任100日で早くも世界中でブーイングで政治の素人ぶりをあらわした。   フランスの極右のルペン党首のフランス初の女性大統領も危うくなってきたね。  ドイツの移民反対の極右の最大野党の党首も女性だけどメルケルを破るのは トランプの失政で難しくなったね。
・イギリス女王は中国のキンペーは失礼な態度だったと園遊会でマスコミに言ってたのを ニュースで流していた。
エリザベス女王は王女時代の18歳の頃に、疎開しないで英軍に入隊して認識番号を貰って軍用トラックで軍需物資の輸送と整備にあたっていた。   イギリスは第二次世界大戦では16~30歳の独身女性も徴兵して、レーダー基地の通信兵や軍用トラックの運転手や看護兵や南方の捕虜収容所にまで派遣していた尚武の国。   女王も意見をはっきり言うし、トランプみたいな人種差別主義者にはイギリス国民もリベラルは会わせたくないんだろう。
(アップルは横浜に本社も移転すればいいよ…サムスン研究所を潰した跡地に)
・トランプ米大統領:アップルなど、大統領令に懸念表明
2017年1月29日 15時14分

米IT大手アップルやグーグルは、難民の受け入れを120日間凍結し、イスラム圏7カ国からの一般市民を90日間入国禁止にするトランプ政権の大統領令を受け、相次ぎ懸念を表明した。米メディアが28日報じた。

CNNテレビによるとアップルのクック最高経営責任者(CEO)は社員に宛てたメッセージで「アップルは移民なしに存在できない」とし、今回の大統領令に「深い懸念」を表明。大統領令により米国への入国が危ぶまれる社員を「全力で支援する」とした。

グーグルのピチャイCEOは社員に「もし米国外にいて、助けが必要なら社内担当部署に連絡して」と呼び掛けた。(共同)

「アップルのクック最高経営責任者:『アップルは移民なしに存在できない』とし、今回の大統領令に『深い懸念』を表明」

・アップルやグーグルが騒いでるのは 替えのきかない超高給取りの頭脳労働者=天才だよ  各国の天才頭脳だ
イランの天才とか  頭脳は世界最高レベルだからな  そりゃどこの企業でも欲しがるわな
・だから警告してるんじゃないの。  このまま行けばアップルは国外移転するでしょ。  まがりなりにもアメリカ発祥企業だから
今の段階では警告だけで済ませてるけど。   トランプのやり方は明らかにアメリカを傾かせる。
・世界各地の優秀な頭脳を基盤としてるIT系企業がトランプのやり方受け入れられるわけないわな。
もうアメリカから出るしかないだろこれ。
・トランプ政策でアメリカ経済を牽引してる シリコンバレー系企業は軒並み海外移転で、 残るは高コストで国際価格競争力の無い
二流製造業ばかりになりそうだな。
・日本が買収して日本に置いてやるよ
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事