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韓進海運 破 産 決 定 キタ━━━!!w 連鎖破綻地獄ついにクル━━! 

NewsU.S. 2017.02.05

2ch「負債ってたかが3兆円じゃん。大丈夫大丈夫(棒」

韓国最大・世界7位の海運会社がついに破産、1万人失業の恐れも=「従業員に何の罪があるのだろう」「無能な政府のせいだ」―韓国ネット
レコードチャイナ 2017年2月4日 11時10分

2017年2月2日、韓国・聯合ニュースによると、40年の歴史を持ち韓国最大の海運会社である韓進海運が破産手続きを行うことになり、関連業種で大規模な失業が予想されている。

海運業界によると、昨年第3四半期基準で韓進海運の従業員数は陸上従業員671人、海上従業員685人の計1356人だ。海外法人の現地スタッフと外国人船員まで含めると従業員数は3900人余りに達する。大量失業は韓進海運だけにとどまらず、韓進海運と契約していた関連企業も事業から撤退しており、従業員が退職に追い込まれている。海運業界と専門研究機関は、韓進海運の法定管理直後に出した分析で、「破産による失業者は、釜山だけで3000人、全国で最大1万人を超える」と推定している。

海運業界で世界7位の実績もあった韓進海運の破産を受け、

「従業員に何の罪があるのだろう」
「上層部の経営責任が大きい」
「いつも最終的に労働者だけが苦しみを受ける」
など、従業員の苦痛に同情する声とともに、
「国民の税金を投入して支援した結果が破産か」
「無能な政府のせいだ」
など政府を批判する意見もあった。 (翻訳・編集/三田)

「韓進海運が破産手続きを行うことになり、関連業種で大規模な失業が予想されている」
「韓進海運と契約していた関連企業も事業から撤退」
「破産による失業者は、釜山だけで3000人、全国で最大1万人を超える」

・負債ったってたかが3兆円じゃん。   大丈夫大丈夫。(棒
※参考
【韓国経済崩壊】韓進海運の負債総額なんと 3 兆 円 !!!www と ん で も な い 規模に膨らんでいたwww
http://www.news-us.jp/article/20170204-000008k.html

(いつの間にか現代商船をはるかに追い抜く負債規模に…クネのいじめだな)
・韓国第2位の現代商船もヤバかったっけなw
・2000億円の負債だってよ
・今年は現代商船が逝くかな。
・海運業でどうしてそこまで借金がw
・韓進破綻の流れ
第一段階→会社が傾くなか会長(ナッツパパの弟)が亡くなり 専業主婦の妻が会長職を継ぐ
第二段階→ずぶの素人に経営が出来るわけ無く負債が膨らむ
第三段階→たまらずナッツパパが会長に就くが全く業績上がらず
第四段階→債権団の管理下に置かれるが ソフトランディングの提案を無視して 赤字営業を続け、更に世界中の港湾で代金を滞納始める
第五段階→債権団と韓進側の話し合いが決裂
最終段階→会社の清算決定
・そういや、世界規模の賠償の話はどうなるやら  流石に会社潰れてトンズラと行かず、政府に請求が行くだろうが・・・
・政権が変わったら無効とか言うんじゃね?w
・燃料代も払って無いんだよw
・いや、保険に入ってなければ、会社倒産でトンズラ、というか一般債権者として破産財団からの配当で賄うしかない。
・■韓進海運は10年以上も赤字垂れ流し、それでも政府補助金で黒字にして支えた。  国内はウォン補助金で黒字にしても、
海外に支払うドルは政府銀行が支払っていた。  しかし、政府銀行の韓国産業銀行と韓国輸出入銀行のドルも空となり・・・
政府系銀行「韓国産業銀行」と「韓国輸出入銀行」の負債総額477兆ウォン(47兆円)  スワップス!スワップス!スワップ乞食の韓国の末路www   海外にドル支払650億円半年以上も延滞! 韓進海運の船舶が世界各地であちこちで差し押さえ破綻!
次はサムスンがドル支払延滞で破綻ニダぁああああ  ドル支払650億円延滞!韓進海運がとうとう破綻ニダ!
ナッツ姫の韓進財閥
  ・韓進海運 負債総額9000億円 負債比率1076% + 納期遅れ訴訟1兆4560億円
  ・大韓航空 負債総額3兆5千億円 負債比率1000%  資金繰り10大財閥で最悪  自己資本<負債比率1000%
(韓国の国策銀行破綻にリーチがかかりました)
・大字造船潰れて政府系の銀行も飛んだ時が 韓国の終わりだな  連鎖して不動産バブルも派手に飛びそう
・韓国政府は、他の企業も並んでるから救済しなかったとか言われてるけど、実は98年同様に、使える外貨準備は既に銀行に貸し出してて、もう使える外貨は政府の手元に残ってないんでしょ。
(みずほ銀行がいないと破綻しちゃうニダと言いたいの?)
・大量の無職が発生するのはもちろん、自国海軍の下請け(退職者の受け入れや人材の供給元 といった事から有事時を含めた輸送まで)も無くなるから  政府だの銀行団だのが救済するなり構造改革を促すなりするのが定石なんだけど 誰も彼も誰かがなんとかしてくれるだとか責任転嫁だとかやらかして  しかもこんな時のために強力な権限を持たされてる 大統領がシャーマンだよりだったという   現代商船も潰れるだろうし経済的にも軍事的にも韓国弱体化は免れないな  ここだけを見れば、だが
(ドミノ倒しが始まれば弱体化どころではないw)
・元々韓進は政府系の産業銀行が中心の債権団から債権は無理だから業務縮小しろって言われていたから、潰れるのは規定路線  しかし世界中に迷惑かけた挙げ句に、韓国海運の信用を地に落とした潰し方が最悪 潰せないように事業縮小拒否した
挙げ句に逃げた元の経営一族 縮小してないの承知で運転資金を止めた開発銀行  それらを見てただけの韓国政府 こんな国を信じる奴なんてよほどのアホ
・潰すにしたって、世界中の港のツケをまず精算させてその上でならあんな混乱起こらなかったのにな。  結局それも払う羽目になった上に物流大混乱で金も余計にかかり信用も地に落とすって愚の骨頂。   しかもセールスのシーズンのタイミングだぜ。
「最悪のタイミングで最悪の選択をする民族」の二つ名はダテじゃないw
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