Entries

バカトランプ政権が中国に弱腰w 狂犬マティス()のメッキが剥がれて中国に舐められる事態キタ━━━!

NewsU.S. 2017.02.08

今CNNトップニュースに来てる
マティスの訪日に中国が反応して尖閣航行

Chinese ships sail near disputed Japanese islands
Updated 0827 GMT (1627 HKT) February 7, 2017

(CNN)- Three Chinese Coast Guard ships entered waters near a chain of islands claimed by both China and Japan in the East China Sea on Monday, according to authorities from both sides.・・・

Although the US defense chief said "China has shredded the trust of nations in the region" by fortifying disputed South China Sea islands, Mattis also said no increased US military maneuvers there were needed.

Lu, the Chinese Foreign Ministry spokesman, on Monday welcomed that stance.

"As for Mattis' comment that there is no need for large-scale military operations in the area and the issue should be resolved through diplomacy, these remarks deserve our affirmation," Lu said.

http://edition.cnn.com/2017/02/06/asia/china-japan-disputed-islands-intrusion/index.html

Foxnewsにも来てるな

China sails warships near islands Mattis vowed to defend for Japan
Published February 06, 2017

Three Chinese warships sailed near the contested Senkaku Islands Monday, apparently sending a message to the U.S. just two days after President Trump’s defense secretary visited Japan and vowed to defend the islands.・・・

"China sails warships near islands Mattis vowed to defend for Japan"

「マティスが日本のために防衛すると誓った尖閣諸島の近辺で、中国が艦艇を航行させた」
マティスが尖閣防衛を"pledge"(誓約、固い約束)した後に、中国がアメリカに抗議をしたという流れ
"vow"は「誓う」
マティスの強い意思を保守系のFoxnewsが報じている

・vowって強い表現だなと思ったわ
(マティスの弱腰姿勢を中国が歓迎したって記事だな…なーにが対中強硬派だか)
・下から3段落目の終わりにある、この文がうまく訳せない
"Mattis also said no increased US military maneuvers there were needed"
マティスは人工島の周辺海域で アメリカ軍が軍事演習する必要性は無い、とも言っている …でいいのかな?
CNNにしては珍しく事実を淡々と書いてある。 これからは日本からのアクセス増えるだろうし、あんまり反日記事やり過ぎると
大人しい日本人も抗議し始めるからな
・すまん   「軍事演習をする必要がない」  ではなく「軍事演習を増やす必要はない」 かな。
・これ以上増やす必要はない、っていうニュアンスかな
・そのマティスのスタンスを中国報道官もwelcomeしてると言う… マティスは現場をよく知ってるから、中国への軍事行動には慎重なのかもしれん。  いきなり人工島にミサイル撃ち込む訳にもいかんし
・しかしまぁ、記事書いたのが3人いて、2人が中国系、1人が日本系という…
(いずれヒラリーの方がマシだったと分かる日が来るよ…分かる機会もないか)
・これは意外だった  バノンは実は裏では中国と仲が良く  数年経過したら経済的な親中政策に変えてくると思っていた
・まだ数年経ってないw
・トランプを信じて尖閣諸島で中国軍と自衛隊が紛争を起こしても 口先支援だけで米軍は何もしない可能性が高い
・トランプ政権にはキッシンジャー・チルドレンがたくさん紛れてるから 反中派は追い出される工作が続くだろうな
(ポンコツ側近の与太話はいいから大統領令はよ)
・バノンてなんか髭もじゃデブで あんま大統領側近て顔してないな  せめてスーツくらい着ろ
・バノン氏って極右と報道されてるけど  実際そうなの?
・単なる馬鹿だよw  こいつの本職は文芸活動だろ。  映画とかのシナリオや演出が本職。
・そんな人が政権中枢でトランプ大統領を操っていたらヤバない?
・誇大妄想癖でもあるんだろうが 現実に潰されるから心配ない。 既に失敗が始まっていてその尻拭いの大本営に追い込まれている。
・大丈夫なのか?  対中国戦争は日韓にやらせろとか  言ってなかったか?
・やらせるまで辿り着かないだろww  その前で潰されるか挫折するよww  既にイエメンでも答えが出ている。
・イエメン一つてこずっている政権がどうやってロシアやイランや中国相手にすんだ??   この調子では本当になーーんも出来ないなw   トランプ支持者はバノンのように妄想の中で満足するしかなくなるぞw
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事