Entries

トルコのつり橋建設受注はとんでもない不利な契約だったw インドネシア高速鉄道と同じ末路クル━━━!

NewsU.S. 2017.02.16

トルコの海峡橋、日本受注逃す 韓国勢に競り負け
2017/2/15 1:16

トルコ政府が計画する世界最長のつり橋の建設について、IHIなど日本勢が受注を逃すことが14日までに確実となった。日本は閣僚の派遣などで受注を後押ししたが、SK建設など韓国勢に競り負けた。韓国勢は自己資金で工事を先行させ、建設コストの回収にかかる期間が最も短くなる計画を提示した。

トルコのアルスラン運輸海事通信相は11日、「トルコ・韓国の企業体が入札に勝利した。3月18…

「韓国勢は自己資金で工事を先行させ、建設コストの回収にかかる期間が最も短くなる計画を提示」

・>韓国勢は自己資金で工事を先行させ、建設コストの回収にかかる期間が最も短くなる計画を提示した。
はいはい、シナと同じ手口だなw  インドネシアの一件もそうだったし
・へぇ、韓国製なんだ・・・
・また崩壊すんじゃねーの?
・完成後に吊り橋落下のニュースが流れるのか。
(負け犬と言われてイラついたの?図星だった?)
・工事費は3兆1000億ウォン(約3000億円)で、まずは受注者が建設費を負担し、完工後に通行料収入で建設費を回収して
橋の所有権をトルコに引き渡す「建設・運営・譲渡(BOT)方式」  へぇっ!?
・ …ええ?  これがほんとなら、まともな企業はとっちゃダメな案件じゃないの
・通行料で3000億も回収できるんですかね…
・それは不可能。  あと、そのレスには書いて無いが期限付き。
・期限は約16年で 橋の完成で経済発展による売上の上昇を計算に入れてなおかつ維持費上昇は入れない 希望的観測の結果の資金の回収計画だそうだね
・こりゃ勝てんわ。 で、儲かるのかね?
・儲かる訳ない、回収に何十年かかるか判らんうえに維持費なんかで下手すりゃずっと赤字 いつもの日本に勝ちたいって一心でブチ込んでるパターン、たぶん国費からも資金でてる   依頼する側はウハウハだな、ちゃんと完成して悲惨な事故も発生しなけりゃだけど
・日本に勝てるならそれでいい国もいるんや  馬鹿だけど
(あーあインドネシアの二の舞だな…終わった)
・自己資金で工事先行とか これ間違いなく途中で金の流れ止まって責任問題になるやつじゃん   メンツにこだわってこんなバカな提示案に張り合うのは特アの連中だけでいい
・トルコの受注 自己資金だって  大変な付帯契約付けちゃったねw
・これ建築失敗してもトルコの懐痛まない契約だもんなあ。  そりゃ日本受注とれるわけない。
・これ回収するまでずっと韓国側に所有権があるんじゃなくて、入札で引き渡し期間 16年2ヶ月って韓国が条件出したんで
以後はトルコに通行料が入るのよ。 ソース見つからなかったけど、工期は7年くらいだったかな?  つまり完成してから引き渡しまでの残り期間で 建設費や補修費金利等を回収するという無理ゲーw
・世界中が笑ってるよw 日本に利反する行為なら本当何でもやるんだな、って。 海外のマスコミはこういうの報道しないの?おもしれーのにw  私は間違いなく手抜き工事になって不具合が生じると予想するね。  投資金の回収もおぼつかないのに充分な投資なんかするものかね。  結果、資金不足からの手抜き、形ばかりの完成、と相成る。
(韓国政府ぐるみか…日本はもう助けないしマジで国家破産だな)
・円借款は停止するとか言っていましたよね(笑)  日本は韓国とのスワップも廃止するとか。 そうでしたよねー。しなきゃ、これ
日本の税金で裏から韓国を支える事になりかねませんよ(笑)   そうすると一応、民間企業が絡むので、4月から共謀罪が適用となりますが(笑)
・ただ不思議なのはこういうのに中国が出て来ないのが不気味な気がする
・金が無いんだろ。(笑)  今まで無制限に出来たが、今後そうはならないと結論だしたのだろうw
・オチが見える
・略して、オチる
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事