Entries

中国から外資がどんどん逃げてるぞwww 

NewsU.S. 2017.02.21

中国政府「中国はますます発展!世界一だから大丈夫!!問題ないアル!!!」  必 死 だ な www

中国、1月の外資導入9.2%減=「個別データと通年の流れは別」―商務部
2017年2月18日(土) 18時30分

中国の1月の実行ベース外資導入額は801億元(1兆3245億円)で、前年同月比9.2%減少した。変動するデータについて、商務部(商務省)の孫継文報道官は、「このデータが通年の流れを示すわけではない。中長期的な外資導入の優位性と環境を引き続き楽観している」と述べた。新華社が伝えた。

同部が16日に発表したデータでは、16年1月の外資系企業新規設立数は2010社で、同0.1%増加した。同月の実行ベース外資導入額は同9.2%の減少だったが、昨年12月は同5.7%の増加だった。

1月の外資導入額が減少した原因として孫報道官は、「データから考えて、これは主に前年同月に資金導入が集中し、比較の対象となる数値が高かったためだ。また1月に春節(旧正月、今年は1月28日)連休という要因があったことも一定の影響を与えている」との見方を示した。

同部国際貿易経済協力研究院国際市場研究所の白明副所長は、「春節要因を除くと1月の外資導入データの低下はやはりグローバル経済の低迷による需要の不振と関係がある。これと同時に中国の外資導入構造は絶えず改善が進められ、労働集約型産業から先端の製造業やサービス業へと移行しつつある」と話している。
(提供/人民網日本語版・編集KS)

「中国の1月の実行ベース外資導入額は1兆3245億円で、前年同月比9.2%減少」
「グローバル経済の低迷による需要の不振」

中国の経済成長ペースは世界一、発展の質も向上―中国当局
2017年2月19日(日) 14時10分

中国の経済発展はペースが速く、質も備わっている。国家発展改革委員会の趙辰■(日へんに斤)報道官はこのほど、「中国の経済成長ペースは世界一か」、「中国は経済発展ペースを引き上げるために発展の質を犠牲にしているのでは」といった疑問に対し、「中国の2016年の経済成長率は世界の主要エコノミーの中で1番だった。多くの人はこのデータにしか注目しないが、実はより強調されるべき点は、中国の経済運営は合理的な範囲にあると同時に、発展の質や効率が向上を続けているという点だ」と述べた。「北京晨報」が伝えた。

趙報道官は続けて、「具体的に言うと、中国の経済構造は最適化が進んでいる。16年の経済成長に対する最終消費支出の貢献度は64.6%だった。戦略的新興産業とハイテク製造業の発展が好調だ。サービス業の牽引役、帯同役としての役割も強まっている」と述べた。

趙報道官は、「このほか、供給側構造改革が力強く秩序をもって進められている。市場主体の活力がさらにかき立てられている。大衆による起業・イノベーションが勃興し発展している。1日あたりの平均企業設立数は1万5000社に達し、15年に比べて3000社増え、企業生存率は70%前後の水準を保っている」と説明した。

外資導入に関しては、「08年以降、中国の外資導入規模は世界3位を保ち続けている。国連貿易開発会議(UNCTAD)がまとめた最新の報告書によれば、16年には世界の対外投資規模が同13%減少する中で、中国の外資導入額は流れに逆らって同2.3%増加して1390億ドルに達し、過去最高を更新した」という。

また趙報道官は、「今年、中国は複数の措置を同時に採用して外資系企業の製造業への投資を奨励する。第一に外資系企業と国内市場企業が等しく『メード・イン・チャイナ2025』戦略の政策措置を適用されることを明確にする。第二に製造業の開放を推し進める。第三に地方政府の企業誘致と資本導入をめぐる優遇政策では製造業プロジェクトを重点的に支援する。第四に奨励型に分類される外資による工業投資プロジェクトに対して優先的な土地の供給を行うとともに、土地価格についての優遇措置を引き続き実施する」と述べた。

趙報道官は営業環境について、「中央政府は起業家精神の喚起と保護に関する意見を審議し、企業家の合法的な権利を保護する法治の環境作りをし、企業家の財産の保護を強化する方針」であることを明らかにした。
(提供/人民網日本語版・編集KS)

「中国の経済発展はペースが速く、質も備わっている」
「国家発展改革委員会:『中国の経済運営は合理的な範囲にあると同時に、発展の質や効率が向上を続けている』」

・共産党幹部が必死に海外に資産を逃しているからな。(・ω・)
・後で禿鷹さんたちが、おいしくいただきます。
・そりゃ額面に偽りがある利率だしw  投資家も逃げますよ
・習近平になってから経済さっぱりだな  軍事ばかりで経済無能だから仕方ないのだろうけど
(外資も外貨も流出してるな)
・そりゃあれだけ 外貨準備を使ってたらそうなるわw
・外貨準備高の減り方が世界一なのは、しってた。
・中国、1月の外資導入9.2%減  公式見解がこうなんだから・・  実態は10倍か?
・支那政府が出してくる経済指標を信じるヤツなんて、世界中のどこにもいないだろうなぁ。  当の支那人自身が信じてないんだし。('A`)
・当局がこんな発表をする時は 危ないと言う事  もうみんな分かっている
(中国の発展とか未来なんて中国人でさえ考えてない)
・海外からの投資で成長したのに、絶賛投資引き揚げ中でも GDPが成長する謎指標のシナ畜  ブラジルは海外からの投資引き揚げ中は正直にマイナス成長発表してたぞ
・ハリボテでも薬漬け延命老人でもいいんだよ。   誰が見ても嘘でも、回りがそれに乗っかって合わせてればそいつはまだ死んでない。   その間に最後の一滴まで資金を引き揚げろって事だ。  白人の思惑はな。
後で立ち上がる体力を残して倒れる国はまだ賢明。  見栄と傲慢に支えられて、敗戦処理をする体力すら全部注ぎ込んで立ち続けたら、後に残される国民は本当に酷い事になる。   まぁ、支那人はいざとなればまた日本に助けてもらえるとか、クソみたいな甘ったれ根性があるんだろうけどな…
・中国の数字に何も意味は無い。  中国の闇は共産党独裁で誰でも分かる。  
・共産党の独裁だから自画自賛ばかりで、本当のところ国民はなんて思ってるのかぜんぜんわからないからなあ。
・中国共産党が大本営化してるねwww
・きっとシナ様は明日から石器時代の生活しても経済成長するんだろうな
・「ハリー・ボテー贋者の石」
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事