Entries

日本政府、ついに米国の慰安婦像撤去を要求キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 

NewsU.S. 2017.02.26

「同盟国が嫌がってるのに進めるのか?あ?」 アメポチ韓国人が火病www 2ch「正体は反米少女像だと教えてあげればいい」

日本政府、米裁判所に「カリフォルニア少女像を撤去しなければ」異例の意見書
2017.02.25 11:46

日系極右団体が提起した米国カリフォルニア州グレンデール市「平和の少女像」撤去訴訟と関連し、日本政府が少女像を撤去しなければならないという内容の意見書を裁判所に提出しました。

日本政府は、「歴史の真実を求める世界連合会」という日系極右団体が提起した訴訟と関連し、米連邦最高裁判所に「請求は認められるべきだ」との見解を盛り込んだ意見書を提出したと産経新聞が報道しました。

日本政府は、意見書で「慰安婦問題など歴史的な問題への米国の対応は「日本との国家間交渉による確立した外交方針」によって一貫している」、「グレンデール市の慰安婦像は確立した外交方針への妨害であり、逸脱である」と主張した。

日本政府は、引き続き「裁判所が米国の州と自治体の外交分野表現の自由を認めた場合、米国と日本のような近くの同盟国に害を及ぼす危険性を生むだろう」と脅迫したりもしました。

また、慰安婦像脇の碑文に「20万人の女性が強制的に連行され、性奴隷となることを強制した」と書かれたことは事実ではない」、「慰安婦問題は日韓間の敏感な問題であり、米国の矛盾する判断によって混乱が生じかねない」と無理強いをした。

新聞は日本政府が連邦最高裁に第三者意見書を提出することは異例。米国内で相次ぐ慰安婦像・碑の設置に関し、日本政府の意見表明の機会になると判断したようだと解釈しました。

日系極右団体は、2014年2月、ロサンゼルス連邦地裁に少女像撤去訴訟を提起したが、同年8月敗訴しました。

続いてカリフォルニア州第9連邦控訴裁判所に控訴したが、昨年12月の再敗訴の判決を受けました。

二つの判決の両方で米国の裁判所は、原告の主張が表現の自由を侵害するものだと指摘、この団体は再び不服として、先月上訴しました。

グレンデール市の公園で、2013年に建てられた「平和の少女像」は、外国では初めて建設された慰安婦少女像です。
ソース:SBSニュース (機械翻訳)

「グレンデール市の慰安婦像は確立した外交方針への妨害であり、逸脱である」
「日本政府が少女像を撤去しなければならないという内容の意見書を裁判所に提出」
「米連邦最高裁判所に「請求は認められるべきだ」との見解を盛り込んだ意見書を提出」
「慰安婦問題は日韓間の敏感な問題であり、米国の矛盾する判断によって混乱が生じかねない」
「日本政府が連邦最高裁に第三者意見書を提出することは異例」

・平和像から逸脱してる  明らかに民族差別の嫌がらせ
・嘘で日本に迷惑かけ続ける朝鮮民族には制裁が必要
・グレンデルの慰安婦像は韓国人のモラハラの象徴だからな   撤去されて当然だ
・日本「それ米軍轢死像ですよ」
・徹底的にやる   アメリカを脅してでもやる   南鮮の挑発をこれ以上許さない
(韓国人ほどアメポチな民族もいないよな)
(あまりにしつこいなら正体は反米少女像と教えてやればいいよ)
・当たり前だろ。なんでアメリカに作る?   自国だけにしろ!日本は断交するだけだから。
・韓国と断交しても日本は何も困らん。  この一ヶ月、在韓日本大使がいなくても困ってるのは韓国側だけだし。。  そろそろ本格断交でいいんじゃないかい   朝鮮人が泣きついてきても叩き出し追い返すくらいの気持ちを日本側はもつべき
(カリフォルニアのアメリカ人はアホだねえ…反米活動とも知らずに)
・少女像のモデルの正体を教えてあげたらいいんじゃない?   知らずに設置されちゃって、アメリカさん可哀想w
・まあ、覆らなければ覆らないなりの『事』を粛々と日本がすすめるだけ。   日韓合意の『蒸し返し』に思いっきり抵触してる現状で
合意を推し進めたアメリカ政府の意向を無視して 州がそんな判断(トランプ政権だから大いに有り得る)するならそれがどんな意味を持つことになるのか  向こうの州が考えることになるな。   なんせ韓国人だからな。 免罪性ヘイトクライムの助長になってるのも事実だし。   要するに調子に乗った中韓がもっと暴れることになるな。   その責任は日本にはありませんってことも
盛り込み済みの意見書だし。
・州の判断と国の判断が異なるのだがどういう事か、という攻め口だね。   表現の自由なら、事実でないことで特定の民族を貶める事をも許容するのか、というカードでさっさと終わらせて欲しいけどね。
・アメリカは多くの国からの移民で構成される多民族国家だから その構成要素である民族同士の争い、たとえば南北戦争のような内戦状態を最も嫌う  最も直接に国力を衰えさせるからだ   韓国系が日系を侮辱する内容の銅像や碑を建てるのを許せば、米国市民の自分の土地と予算を使って 自分の構成員同士の争い、内戦をたき付けているという自殺行為に当たる
・米国市民の税金と土地を使って、
米国の構成員である日系と韓国系の 争いのもとになる銅像や碑を建てるのは、お金と土地の最も無駄な使い方である
米国の利益に全く反する
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事