Entries

麻生財務相が正面から中国政府をバカにするw 正論すぎてザイニチ発狂キタ━━!

NewsU.S. 2017.03.09

 2ch「知ってた」「ちょっとはオブラートに包みなさい」www

中国の発表数字は「あてにならない。世界中の共通認識だ」と言い切る麻生太郎財務相
2017.3.7 17:25

麻生太郎財務相は7日の閣議後会見で、5日開幕した中国の全国人民代表大会(全人代=国会)で、2017年の国内総生産(GDP)の成長率目標が前年の6.5~7%から6.5%前後に引き下げられたことについて、「(中国が)発表する数字は、かなりあてにならない。それは世界中の共通認識だ」と切り捨てた。

麻生氏は「過剰生産設備、過剰債務、過剰金融、いろいろ全部整理しないと、現実問題として中国の経済は分からない。脆弱(ぜいじゃく)性があることはハッキリしている」と指摘。

その上で、「借入金が多く、過剰流動性が高いので、それらが急に縮小すれば、いきなり経済は落ちる。どれだけソフトランディング(軟着陸)していくかが最大の問題だ」と述べた。

また、学校法人「森友学園」(大阪市)による国有地払い下げ問題をめぐり、大阪府が小学校の設置を認可しなかった場合、国が国有地を買い戻す可能性については、「私学審議会でどのような結論が出るか分からない段階では言えない」と述べるに止めた。

「麻生太郎財務相:『中国が発表する数字は、かなりあてにならない。それは世界中の共通認識だ』」
「借入金が多く、過剰流動性が高いので、それらが急に縮小すれば、いきなり経済は落ちる」
「どれだけソフトランディングしていくかが最大の問題」

・はい
・うん、知ってた。
・事故や災害でどれだけ悲惨な被害が起きても35人だしな
・良い数字で出さないと粛清されちゃうからね
・五輪前から常識過ぎる
・数字いじってるとこに支援はしないのは経済の常識
・支那畜にソフトランディングできるわけないやん
・人は記憶型と思考型に大別できる  問題はいつまでドルペッグを続けられるかだ  もう維持できねーとなったとき 元は一気に値崩れを起こす  これで万事休す  なんだが・・・中国はしぶといから元安を利用してまた蘇る可能性も無きにしにあらず
・中国の発表数字は信用出来ないということは、かつて李克強首相も米国で発言している。  そもそも、輸出も輸入もマイナスに陥っているのにプラス成長を目標にするなんて笑うしかない。  あと根本的な問題として、習主席を含めて正確な数字を知っている人間がこの世にいるのかな?
・居ない。   末端が粉飾すれば上が正確な数字を把握するのは無理。  故にその李克強が李克強指標という物流と消費電力を参考に経済動向を探る指標を作ったが 「李克強指標が一番当てになる」という評価のため今ではそれすら(物流と消費電力)も
粉飾されてるのでは?   と言われる始末w
・麻生さんの意見は各国のシンクタンクを見ている意見だと思う。   はじめ「8%の維持が必要」と言っていたのに、元の切り下げ、株の売買の禁止等を見れば 馬鹿でも異変とわかる。  前年度比で輸出入がマイナスなのに何処からプラスに持っていくの?   おそらく現状はマイナス成長でマジでヤバいと思う。
(ソ連の残党が中国を操作してりゃこうなるわな)
・ソビエト知ってりゃこう思うわな
・旧ソ連がいい例でしょう。  崩壊後に調べられたGDPが1/6以下だったとか笑えるよ?   逆に日本を見ればよく「すごい借金」とかいうけどバランスシートでは黒字の国。   簡単に言うと「家族間の借金」と「闇金からの借金」の違いくらい大きい。
・こんなのソ連時代の大昔からある政治ジョークだよな。   「あんた共産党の発表する数字を本当に信じてるのか?」
ワシは一ケタ減らすか一ケタ増やすぐらいが目安かな、といつも思ってる。
・それを真面目に信奉して当のソ連の共産党幹部達から 「あの国は馬鹿かキチしか居ないのか?」と陰口言われて来たのが日本の左翼です
・中国は前科あるからな   大躍進政策の時にGDP大目に盛ってたし(なんと実際の五倍)
今回も盛大に盛ってる筈   実際のGDP規模は、1、米国  2、日本  3、ドイツ  4、中国  これが実像
・中国の外貨準備の目減りを単純計算すれば、5年後に戦争に持ち込まざるをえない。   でも実質的に北朝鮮等の動きを見ると
もっと早いだろう。   日本国内は無理やり五輪に持ち込むだろうけど、中国はボイコットするでしょう。   特亜3国は2023年までに無くなると思う。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事