Entries

ついに安倍内閣が中国にも配慮しなくなるwww 反日マスゴミ悲鳴キタ━━━!

NewsU.S. 2017.03.26

総務副大臣が公務で訪台 行事出席、日台断交後初
2017/3/25 13:08

台湾を訪問中の赤間二郎総務副大臣は25日午前、台北市内で、日本の地域の魅力を紹介するイベント「多彩日本」の開幕式典に出席した。

1972年の日台断交後、日本は中国への配慮から政府高官の訪台を自粛している。

日台関係筋によると、副大臣が公務で台湾を訪問するのは断交後初めて。公務として訪れる日本高官としては最高位で、中国の反発が予想される。

台湾の高官との会談は予定されていないという。「多彩日本」は、対台湾交流窓口機関「日本台湾交流協会」が主催し、台北市内の文化施設「華山1914」で25、26の2日間開催する。

「赤間二郎総務副大臣:台北市内で、日本の地域の魅力を紹介するイベント『多彩日本』の開幕式典に出席」
「副大臣が公務で台湾を訪問するのは断交後初めて」
「公務として訪れる日本高官としては最高位で、中国の反発が予想される」

総務副大臣が公務で台湾訪問 中国反発か
3月25日 4時26分

赤間総務副大臣が、台湾で開かれている日本の地域の魅力を発信するイベントに出席するため、公務で台湾を訪問していて、中国が反発することも予想されます。

総務省によりますと、赤間総務副大臣は、台湾の台北で開かれている日本の地域の魅力を発信するイベントに出席するため、24日夜、成田空港を出発しました。イベントは、日本の台湾との窓口機関である「日本台湾交流協会」が主催して、26日まで開かれ、赤間副大臣は25日式典に出席して、スピーチすることにしています。

総務省によりますと、滞在中、台湾の高官との会談は予定されておらず、25日夜に帰国することになっています。日本は、1972年に台湾との外交関係を絶って以来、台湾との関係は、「非政府間の実務関係として維持する」としていて、今回の訪問に中国が反発することも予想されます。

「中国が反発することも予想されます」
「台湾との関係は、『非政府間の実務関係として維持する』としていて、今回の訪問に中国が反発することも予想されます」

・反発を期待する馬鹿マスコミ。
・台湾へ行きたいわん
・蓮舫ブチ切れてるだろこれ
・蓮舫は台湾人に成り済ました中国人だ。
・国内で邪魔される前に行ったんだから 良い判断だわ
(かつて日本だった同士だろ?どうしてここまで差がついたのかね?)
(「副大臣」と聞くと結構インパクトある政治メッセージだな…日本が変わるぞ)
・公式でくるのは初だもんな  みんな私人扱いで訪台してたしな
・なんで中国が反発すんの、訳わからん。  72年前、台湾の人はみんな日本人やったんやで。  以前の李登輝総統は、名古屋師団の陸軍中尉だっせ。
・私、台湾出身です。 台湾のひと、日本大好きですよ。 ありがとうね。
・素晴らしい!!  反オナガ↓ 親自民党!として歓迎する!! 一沖縄県民より  独裁共産主義国は崩壊させるべきだ!!
・先進民主主義の台湾
民主的で一人の政治犯もいない国。  歴史教科書では、日本統治時代を正当に評価。  日本と価値観を共有する国。
  ・一党独裁暗黒愚鈍の中国
政治犯が多数。 うかつなことを言うと労改で強制労働させられる国。  未だに、マルクスレーニン主義だとか、プロレタリア独裁だとか憲法にある遅れた国。  歴史捏造多数。民度低し。
 こんなに差がある。
・日本も人権外交しなきゃね
・日台断交は撤回して、代わりに日韓断交しよう。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事