Entries

安倍内閣が日本大使を急遽韓国に戻す理由が ヤ バ す ぎ る !!!

NewsU;S; 2017.04.04

北朝鮮問題で米単独対処も トランプ氏、中国と協議へ
2017/4/3 09:21

トランプ米大統領は北朝鮮の核・ミサイル問題について「中国が解決しようとしない場合は、われわれが対処する」と述べ、米国単独で対処することも辞さない考えを明らかにした。ただ具体的な内容は言及を避けた。2日の英紙フィナンシャル・タイムズ電子版のインタビューで答えた。

トランプ氏は6~7日に南部フロリダ州で行われる米中首脳会談で、習近平国家主席に対北朝鮮で影響力を行使するよう促すと強調。中国側が協力するインセンティブ(動機づけ)として、米中間の通商問題を挙げた。

「トランプ:北朝鮮の核・ミサイル問題について米国単独で対処することも辞さない考えを明らかに」
「中国が解決しようとしない場合は、われわれが対処する」

政府 一時帰国の駐韓大使をあす戻す方針
4月3日 14時59分

岸田外務大臣は3日午後、外務省で記者団に対し、韓国プサン(釜山)の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、一時帰国させている韓国駐在の長嶺大使らを4日、韓国に戻す方針を明らかにしました。

この中で岸田外務大臣は、韓国プサンの日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことをめぐり、「ことし1月から一時帰国させていた長嶺大使と森本プサン総領事をあす4日帰任させることにした」と述べ、対抗措置として一時帰国させている長嶺大使らを4日韓国に戻す方針を明らかにしました。

岸田大臣は理由について、「パク・クネ(朴槿恵)前大統領の罷免や逮捕といった状況が生じ、5月9日に大統領選挙が行われる予定だ。韓国が政権移行期にある中で、情報収集に一層力を入れ、次期政権の誕生に備える必要がある。また、北朝鮮問題に対処するうえで、日韓間の高いレベルでの緊密な情報交換を行い、韓国政府と緊密な連携を図る必要がある」と述べました。

そのうえで岸田大臣は慰安婦問題をめぐる日韓合意について、「長嶺大使から、大統領の職務を代行しているファン・ギョアン(黄教安)首相に対し、直接、合意の順守を強く働きかけ、次の政権に継承してもらう必要があると判断した。政府として、韓国に対し、粘り強く合意の着実な実施を求めていく方針になんら変更はない」と述べました。そして、「日韓合意は国と国との約束だ。日本と韓国両国が国際社会の前で明らかにした合意であり、国際社会に対する責務がある。両国が誠実に履行することが大切だということは政権が代わっても変わりはない」と強調しました。

韓国「緊密な意思疎通を期待」

韓国政府は公式の反応を出していませんが、韓国外務省の関係者は、「日本政府の決定は、すでに承知している。大使の帰任をきっかけに、日韓両国の意思疎通がより緊密に行われることを期待している」として、日本政府の決定を歓迎しています。

官房長官「諸般の事情 総合的に検討した結果」

菅官房長官は午後の記者会見で「諸般の事情を総合的に検討した結果であり、邦人保護に万全を期すとの観点も踏まえたものだ。政府として韓国側に対して、粘り強く慰安婦問題をめぐる日韓合意の着実な実施を求めていく方針に何ら変更はなく、帰任させる大使らを通じて、引き続き韓国側に働きかけを行っていきたい。わが国の合意順守に向けての強い意志が韓国にも知れ渡ったのではないか」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「韓国で極めて政情が不安な中において、選挙戦が行われようしている。そうした全体を考えた時にやはり邦人保護を考えることも当然、必要だと判断した。最終的に、安倍総理大臣が外務大臣などからさまざまな情報を収集したうえで、判断を下したということだ」と述べました。

また菅官房長官は、緊急時に通貨を融通し合う「通貨スワップ協定」などへの対応について、「今後、個別に判断をしていくことになると思うが、現時点において、少なくとも日韓のスワップ取り決めの協議を再開する考えは持っていない」と述べました。

「岸田外務大臣:一時帰国させている韓国駐在の長嶺大使らを4日、韓国に戻す方針を明らかに」
「北朝鮮問題に対処するうえで、日韓間の高いレベルでの緊密な情報交換を行い、韓国政府と緊密な連携を図る必要がある」
「邦人保護に万全を期すとの観点も踏まえたものだ」
「全体を考えた時にやはり邦人保護を考えることも当然、必要だと判断」

・どうも今回は本気っぽいな  大国の戦争計画には時間と金がかかるので、よほど本気じゃないとここまで動かない
一度計画をキックオフしたらもう、戦争が始まってなくても中止はありえんぞ
絶対に戦争になるぞこれ  アメリカがやるのは空爆だけだろうけど、その後の朝鮮半島がどうなるかは要注意だな
・2なら空爆
・さあ、素敵なパーティしましょ^^v
・つまり最後通告
・人民解放軍がこの世から何人か開放しつつ、人だけ韓国に押し出せば解決するだろ。
・核施設やミサイル設備への空爆は既定路線に乗ったと思っておいた方が良いかも 問題は金体制を残すか残さないかって事だわな
・第二次~確定、短期終了、日本の対応は避難準備だから心配するな下朝鮮。
(4月4日に大使を戻す…4.4に)
・ヘタレて帰任させるなら 3か月の間のいつでも良かったわけで 今日帰任決めて帰任させるとか もう有事以外ありませんがな
・戦争になったら大使館が機能しないと日本人が困るもんな
・4/6、7に米中首脳会談が有る ここで交渉決裂となれば米軍による北朝鮮攻撃が現実味を帯びてくる
大使を帰任させておかないとマズイってことなんだろうが 別に永久出も良かったのにね
・もう韓国政府や韓国国民がどう感じるか? というのは配慮されなくなったということ。  国際情勢の必要性の方が上になった。
・この前のカリアゲが喜んでた燃焼実験がヤバいらしい   あれを専門家が見たらICBM完成って判るらしいから
斬首作戦が決まったのも頷けるw
・どうも今回は本気っぽいな 大国の戦争計画には時間と金がかかるので、よほど本気じゃないとここまで動かない 一度計画をキックオフしたらもう、戦争が始まってなくても中止はありえんぞ  絶対に戦争になるぞこれ  アメリカがやるのは空爆だけだろうけど、その後の朝鮮半島がどうなるかは要注意だな
・少し前から北を攻撃するってスレ立ってたけど まさかねって感じだったんだが、今回はマジみたいだな。  弾道弾と核のセットを見逃してもしアメリカに一発でも撃ち込まれたら政権持たないからな。
・国内の反日勢力(民進党とか)に、この非常時に大使も無しに何をやってたんだと言われないようにする為の措置だろ
先の先まで読んでの行為だよ
・現在,危険情報は出ておりませんが,北朝鮮との関係において,朝鮮半島情勢は,引き続き予断を許さない状況にあります。(外務省)   渡航禁止命令なんていつでも出せる。  海外での身の安全は自分の頭で考えないとな。  外務省が安全だと言ったのに~と   後で後悔しないためにも逃げる時は逃げろ。  危機管理のための情報は目の前にあるぞ。
・最近の朝鮮総連が公然と北朝鮮の方針に逆らい始めたのは、戦争不可避と見て生き残り手段の 模索を始めたんだろうな
日本としては絶対に妥協すべきでない  難民じゃなくなるわけだから、粛々と永住権を失効させて民団も総連も解体すべき
・中国は米と北鮮の当事者同士で話し合えとか、自分は北と無関係のふり始めたからな  米が強硬策に出るとは読んでなかったんじゃないかな  だから戦後に分前寄越せとは言えなくなった
・北朝鮮と民進党と左派系メディアが結託して2ヶ月も国会と世論喚起を遅らせたからな。  時間稼ぎに成功して、あっちは準備万端。   俺らは何の準備もしなかったね。  滅びても世界の誰も同情してくれないだろう。  ルーピー過ぎだろジャップwって世界の新聞に書かれるな
・北は韓国を無傷で併合したいから攻撃せず、スパイ送り込んで裏切らせるだけ。  問題は日本。  戦争の基本は後方支援を断ち切る事。   在日米軍基地は必ず先制攻撃で叩きたい。   それも核で。  そうすれば韓国の世論も日本の世論も、降伏でいいとなる。   とりあえず世論が分断する事は確か。
・北朝鮮が韓国か日本、どっちを核攻撃すると思う?   ソウルはちょっとしたミサイル数発で降参だよ。  ダム決壊させてもいいし。裏切り者なんてごまんといる。  日本の在日米軍に核攻撃しかないんだよ。  兵站を叩くのが戦争のイロハのイだし。
・在日米軍の動きより  自衛隊のPAC3運用部隊の動きを注視する方がXデーを読みやすいかもな
・確か部隊はすでに配置変更済みだったな   あとは動くだけ
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事