Entries

安倍内閣「朝鮮戦争始まるから韓国に大使戻すわ」 韓国「急すぎる!!失礼ニダ!」 

NewsU.S. 2017.04.05

安倍内閣「お前らの都合は聞いていない。どーーでもいい」  韓国「」 www

大使帰任決めた日本、黄大統領代行との面会を一方的に発表
韓国政府「日本から公式要請はない」
外交的礼儀欠いた日本、韓国政府関係者は「面会の必要性など慎重に検討」

2017/04/03 22:02

日本政府が3日、釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことへの抗議として3か月近く日本に一時帰国させていた駐韓日本大使を、特段の説明もなしに韓国に帰任させると通知した。その上、日本政府は日本メディアに対し、韓国側にまだ要請もしていない段階で、黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行と面会する方針を発表したため、大きな論議を呼びそうだ。

日本の岸田文雄外相は同日午後の記者会見で、長嶺安政・駐韓日本大使を4日に帰任させると発表するとともに、慰安婦少女像問題について、長嶺大使から黄大統領代行に日本政府の立場を直接伝えるようにすると述べた。

日本は釜山の少女像設置への抗議として、大使と総領事を一時帰国させるという外交的手段としては最高レベルの抗議を過去最長期間にわたって実施したにもかかわらず、何の変化も導き出せなかったため、岸田外相のこの発言は事態を変化させられなかったことに対する日本国内の非難の世論を意識したものとみられる。

しかし、日本政府のこのような態度は外交的に礼儀を欠いているとの指摘が出ている。岸田外相は日本メディアに対し、駐韓大使と黄大統領代行との面会日程を調整中と述べたが、この時点で韓国外交部(省に相当)と韓国首相室には面会に関する正式な要請は来ていなかったという。

また、仮に公式要請があったとしても、一方的に大使を呼び戻して「少女像問題が解決しなければ大使を韓国に帰任させない」と強硬姿勢を取りながら、自国の情報活動のために大使を帰任させて駐在国のトップと会うと主張すること自体、外交的欠礼だとの批判も出ている。

韓国政府の関係者は「大使が国のトップに会うというケースは全くないわけではないが、一方的に一時帰国させて過去最長期間放置しておきながら再び一方的に帰任させると通知し、大統領代行と会うと表明するのは異例だ」として「韓国政府は、公式要請があれば、省庁の立場だけでなく政府の立場での必要性まで綿密に検討して面会するかどうか決定するだろう」と述べた。

韓国の外交関係者らも戸惑いと不快感を隠さなかった。ある外交当局者は「外交的手続きはさておき、事案の性格と面会の『格』を考えた場合、大統領代行が帰任する大使と会う必要はないと思う。長官(外相)で十分なのではないか」と一蹴した。また、別の政府関係者は「韓国は(大使に対し)『帰れ』と言ったこともなければ『戻ってくれ』と言ったこともない。大統領罷免に伴い次期大統領選が早まったことで、日本政府が必要性を感じて帰任を決めたことなのだから、大統領代行と面会するならば、要請があったにしても慎重に決めるべきだろう」と強調した。

「特段の説明もなしに韓国に帰任させると通知」
「韓国側にまだ要請もしていない段階で、黄教安大統領権限代行と面会する方針を発表したため、大きな論議を呼びそうだ」
「日本政府のこのような態度は外交的に礼儀を欠いているとの指摘」
「一方的に一時帰国させて過去最長期間放置しておきながら再び一方的に帰任させると通知」
「韓国の外交関係者らも戸惑いと不快感を隠さなかった」
「韓国は『帰れ』と言ったこともなければ『戻ってくれ』と言ったこともない」

(まあザイニチにとっても寝耳に水だったんだろ…つまり官邸の計画通りと)

・馬鹿チョンの反応に関係なく返すってことはこれが二国間の問題でないことを示す  更に政情不安定による邦人保護と理由を明言した   +経済的影響に配慮した準備措置だと普通の人は気づく
・二国間の問題だったら、もっと駆け引き的なニュースがあるからね。   いきなりって事は、もう韓国は無視されてる。  ていうか韓国政府が機能してないし。
・韓国の反応はどうでも良く、必要だから戻した って事だからな。   さて、そろそろか。
・情報が唐突に出てきたというのも重要だね   猶予期間は長くないと見ているってことだ
・政権が北の思い通りになる事が確定した韓国はアメリカに見捨てられたという事。   だからもう、韓国政府や韓国国民の感情には配慮しない。  なくなるから。  北だけじゃなく、トランプが暴走する可能性がある。  だから評判よりも実務を進める。
(てるみの時点ですでに始まっていたのかも)
・てるみクラブが原因だよね?
・てるみクラブで日本に帰れない旅行者がいるの?
・最初はそう思って腹たったけど、各種ニュースを総合的に見ると半島有事っぽい
・・朝鮮半島有事 邦人保護の準備に!   来月に韓国次期大統領選がある。親北派の候補者しかいない状態。
  ・唐突な自衛隊の南スーダンからの撤退
 ・なぜか蒸し返された敵基地攻撃論
 ・横田に配備されたグローバルホーク
 ・米中首脳会談直前のトランプの決意表明
 ・突然の大使帰任
 ・自衛隊は拉致被害者救出作戦の演習済み  日米要人関係者緊急帰国訓練済みも追加
 ・海自護衛艦「かが」配備__呉港入港
 ・日本海に4発の新型ミサイル発射3/6 固形燃料移動式発射タイプ 2/12にもミサイルが日本海へ発射。  
 ・在韓米軍関係者、家族の脱出避難訓練も終了。沖縄基地にそのまま在留。 
 ・空母カールビンソン米国から配属
 ・在韓米大使は未就任のまま
  ・中国、習近平に北攻撃時での取り約束含めての会談設定(大統領就任直後は北のミサイル発射、核実験まで当初はなかった)
 ・金正男の息子、家族はアメリカ亡命
 ・米軍事衛星による北朝鮮軍施設にサイバー攻撃 (3/21北朝鮮ミサイル発射失敗に終わる)
 ・麻生副大臣「半島情勢は報道されてるより緊張している。難民が押し寄せてきたらどう収容するか」
 ・北朝鮮6回目の核実験予定。 1月に5回目成功
 ・攻撃型の無人機「グレーイーグル」の運用部隊を韓国内に常駐 3月
 ・アメリカ海軍の空母、カールビンソンが韓国軍との合同訓練のために3/11韓国の釜山港に入港
 日本ははよ、テロ、スパイ防止、共謀罪成立させろ   国内にスパイや密入国者匿うのが多すぎる   難民が押し寄せてきたら、
どこに隔離収容するか決めろ   国内でデモやテロでの安全防止で 公安対象者は身柄確保しろ
(4月4日を帰任の日に選んだ理由…韓国は逝ねってことだよ)
・核爆弾の発射の「Xデー」は。。。
4月11日・・・・・金正恩の5周年記念
4月15日・・・・・金日成の誕生日 祝日 太陽節
の、いずれかと思われる。
その前の 4月6日~7日 ・・・   トランプ別邸にて米中首脳会談で、先制攻撃の最後通告を習近平にする
そうなると、先制攻撃の日は・・・・・   9日~10日 と、予想。
・だから頭冷やせってミサイルとか嘘だよ?  韓国自体誰も騒いでない   日本だけがミサイルで大騒ぎマスコミ、岸田と外務省にまんまとやられただけ
・アメリカのニュースなんか連日トップクラスだぞ
・韓国は無政府状態だからな。
・最後の一行は分からないが、朝鮮人は日付の数字にこだわるのを 知っておいた方がいい。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事