Entries

身から出た錆……全ては今までの行いが招いた朝鮮戦争再開危機での韓国の有様w

推摩 一黙のブログ 2017年04月12日 02時58分

さて、体調は相変わらず悪いのですが、意外と小健康状態を回復して来ています?
そんなこんなで、元気が出ませんが、外の世間ではなにやら騒がしいですね。
まあ、主にアメリカ、トランプ政権を中心にしてシリアを巡るロシアとの鞘当てや、北朝鮮を巡る緊張の高まりに。
相変わらず絶えない欧州などでのテロ――なんですが、ホント話題に事欠きません(苦笑
なので私も、新しいニュースが入って来るなり色々と考えてしまいますが――ブログを更新する元気が今はちょーっとありません!?まあ、それでも状態がいい時に、こうして更新しようとさせていただいていますが(苦笑

さて、本題に入りますが、先日シリアへトランプ政権が実行したミサイル攻撃にプーチン大帝は頭を抱えているでしょうねぇw
選挙時は組みし易しと、就任後の米露関係の改善を期待していたのでしょうが、意外とふたを開けてみるとそうではなく、結果としてあのプーチン氏が『振り回されて』います!?
一方、中国はといいますと、オバマ前政権と違い、厳しい態度と露骨な無視で中国に対して挑んでくる現米政権に、中共習近平は唖然と立ちすくんでいるように見えますが――いかがでしょう?

実際、トランプに変わってから、貿易関係や東アジアの安全保障に関して、中国向けの厳しい言葉が目立ちます。
その一方で、去年米大統領選の決着が着き、その後の移行期間も合わせて政権が交代した後、アメリカから中国へのアプローチは、国務長官や国防長官の訪中以外は、手紙一通だけというそっけなさで、つい先日の訪米米中首脳会談も中国側から働きかけるまで、まるで放置でした!?

放置といいますか無視といいますか、逆にこれはキツイでしょうねぇw
その上、日本がアメリカから熱烈歓迎されてトランプ氏の私有地での歓待とゴルフ対談で仲のいい様を見せつけられてしまい。
今回の米中首脳会談の場こそ安倍総理と同じ、別荘に招かれてでしたが、形だけでも親密ムードの演出も何もなく、実務的な対応で済まされてしまい。
その上に首脳会談後のディナーの会食では初っ端から「何の実りもない会談だった」とこき下ろされ。
さらにその上にw、会談の間にシリアの化学兵器使用疑惑に対する「懲罰的軍事行動」の実行が成されたことを知らせれる始末!?

これには習近平も唖然とするしかなく、夕食会が終わるとそそくさと宿泊先のホテルに戻ったんだとか┐( ̄ヘ ̄)┌
そして、北朝鮮の件についても「中国が頼りにならないなら、アメリカは勝手にするからブギャ~」と一方的に通告され、なんら得ることなく帰国するコトとなったのでしたっw

まあ、それもこれも、これまでの経緯を見てみれば当たり前ですよねぇ?
そしてこれまでの経緯を見れば!? といえば韓国も大概ですわなぁ((o(-゛-;)
蝙蝠外交でアメリカと中国の間を行ったり来たり散々しただけでなく。
朴槿恵を大統領の座から引きずり下ろした後、その後釜を狙って次期韓国大統領の座を狙う候補者のほとんどが従北親中を隠すコトもなく、それどころか日米との合意をドサクサに紛れて保護しようと画策してるんだもの(呆れ

これでは韓国にだけ通知なしで、北朝鮮への攻撃準備に入るのも当然でしょう(棒

それに対して「ウリら韓国だけ除け者にするニカ!?」とか騒いでいるけど――日米が韓国を信頼しているわけないだろ?
韓国には、決定済みの事を事後報告で充分。
それもこれも身から出た錆で、韓国は既に何度も米国に明確に反対する立場を明らかにしてきた。
そこで米国は『韓国が真の同盟国ではない=虚偽の同盟国=裏切り者』だという事実をついに受け入れた――というそれだけのこと。
よって韓国にだけ通知なしで、北朝鮮への攻撃準備に入ったのだ。
なにせ北朝鮮にしろ、中国にしろ、韓国にしろ、まともに約束を守るような国じゃないのは、今までの経過で証明済みだしなぁ(ウンザリ

無論、北との戦争になったら日本も自動的に巻き込まれるんだが、だとしても、だいたい米国が先制攻撃したら北朝には反撃手段なんか無いだろ?
まず間違いなく初撃で終わるわw
それも陸上戦力派遣するまでもなく、占領せずに核施設と北の政府関連施設空爆でオワルw
ま~キンブタの「死亡確認!」を含め、戦果確認程度の為にコマンド部隊を送るかも知れんが、潰すモノ潰したら朝鮮半島なんてエンガチョ! だからw

まあ、最悪北にやれるのはミサイルじゃなく、38度線の北側に隠してズラリ並べてる火砲で、
「ソウルを火の海にw」
するくらいのことじゃないかとw

後は、日本国内で北のコマンドーが一斉蜂起、テロや襲撃で擾乱を起こされるのが怖いが、そのくらいは「覚悟しとかにゃ」どーしょうもない。(´д`lll)
まあ、代わりに事態が収拾後、在日や特亜に阿り媚びていたサヨクにマスゴミ連中がどーなるかw
まあ、今から楽しみだわなぁw
……ちなみに自分は在日の多く生息している大阪に住んでるんで、もうある程度は「覚悟」している┐( ̄ヘ ̄)┌

と、いいますか、そもそも逆に聞くが、絶対戦争に巻き込まれず、軍隊も基地も無い国がこの地域にあるのか?
ここに至って騒いでる奴は明らかに利敵行為に走っているから、日本国籍でも日本人じゃないでしょうね。
心の祖国とか、忠誠先は完全に特亜の方だし。
だいたい十数年前に決断してりゃ、日本に核の脅威はまだ無かった。
先延ばしにすればする程、北の核弾頭が増え弾道ミサイル性能が向上し犠牲者が増大してしまう。
理想論を述べるのは自由で簡単。
だけどそれが「できる!」というなら自分たちで実践してみたら?
なんなら今すぐシリアの戦争を止めてくれよw

そうでなく日本でヌクヌクと反核デモや原発デモしながら北朝鮮の核開発を擁護してる連中になにも批判する権利は無いよ。
反核運動してきたサヨクがソ連、中国、そして北朝鮮の核を無視した結果、日本も戦争に巻き込まれ、核ミサイル打たれかねない今の『現状』にまで、ついにきてしまったんじゃないか?

たいがいは「アメリカに追従すると日本が巻き決まれる~」とか騒ぐけど、『拉致、領海侵犯にミサイル発射』――を挙げるまでもなく既に巻き込まれてるだろうが!(怒

よって、このまま今までのように北朝鮮の核を放置する方が将来の禍根と化すし、北朝鮮だけではなく中国や韓国が敵国となる可能性が増している以上、アメリカとの軍事協力の強化は不可避でしょ?
歴史的に見ても共産主義国こそ、いくらでも先制攻撃・被害の嘘報告などをデッチ上ゲてで侵略を始めて来た訳だが……大人しく、侵略されるのを待っていろと?

核の雲が上がるのか? あるいはウイグルやチベットのごとく占領支配されて資源や財産を奪われついには『民族浄化』されるのを黙って受け入れろと?

冗談じゃないねっ!

それよりも、この際ですからハッキリ申しましょう。
北も南も『冷戦時代』という特殊な時代背景を利用して、半島の不安定化の維持で援助を確保して来たというのが、戦後の朝鮮半島の歴史でした。
無論、冷戦時代という特殊な時代背景と、米国vs中露の大国の思惑もありましたが、少なくとも戦後の日本は韓国を援助する一方でした。


具体的には、まず最初に国交正常化に伴う日韓基本条約での相互の賠償請求権の放棄と戦前の問題の最終解決を確認しながら、無償援助3億ドルを始めとする12億ドルを優に越える「本来はする必要のない」援助を行わさせられました。
さらにその後も、ODAを始めとする技術や資金援助からスワップ締結による信用の裏書きまで冷戦時代と北朝鮮という脅威があったにしろ、日本は一方的にタカられ続けました。

が、そうして一方的に助け、援助しても、感謝されるならまだしも「目に余る『反日』を繰り返して来た」のはいったい誰でしょうかね?
さらに感謝どころか恩を仇で返すという意味では米国にも同様でした。

軍事政権時代はまだしも民主化してからは、度重なる反米と目に余る従北親中で幾たびもアメリカをも裏切り、背信行為を繰り返して来ました(棒
ですからこれから先、北の体制が崩壊し、核の脅威を半島から取り除ければ、違う意味で散々迷惑をかけられてきた中露と折り合いが付けば、もはや日米に朝鮮半島に関わる意味も価値もアリマセン。
そして笑えるのが、そのコトを、当の当事者の韓国政府と韓国人がまったく分かっていないというコトでしょうw

まさに嘲笑うしかありません。

今度も戦場という“盤面”だけ差し出して、指をくわえて見てればイイ!
そして、戦火でソウルが火の海になろうと、半島が瓦礫の山に変わろうともう知ったコトじゃない!
北にしろ南にしろ、日米中露の周辺大国全てから世界中の国々までも、もう「ウンザリとした冷たい目」で観られているコトを自覚しろ!
自覚できないなら「アイゴーアイゴー」泣き叫びながら滅び、世界最貧国から一からやり直せばいい(棒
今度は誰の助けも借りずになっw
まあ、逆に北朝鮮との経済格差がなくなるから、貧しくとも統一にはちょうどいいんじゃないの?w

結局、前回と似たようなオチに、そこまで言ってしまいますが……なにか間違っていますでしょうか?(棒
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事