Entries

米国政府の本当のターゲットは北ではなく中国だと判明www 習近平潰しクル━━!w

NewsU.S. 2017.04.18

挑発なら北朝鮮に懲罰=中国抜きで対処も-米副大統領、韓国首脳と一致
2017/04/17-19:22

【ソウル時事】訪韓中のペンス米副大統領は17日午後、黄教安大統領代行(首相)とソウル市内で会談した。訪韓直前の16日早朝、北朝鮮が弾道ミサイルの発射を試みるなど強硬姿勢を取り続ける中、新たな挑発には「強力で懲罰的な措置」を取る方針で一致した。副大統領は、中国が北朝鮮の挑発阻止に力を尽くさないなら、中国抜きで対処すると改めて表明した。

黄代行は会談後の共同記者発表で、北朝鮮の核・ミサイルの脅威は「一段と高度化」していると指摘。これに対応するため、「(米同盟国への「核の傘」の提供を柱とする)拡大抑止を含む抑止力の向上を図り、(韓米)防衛態勢を強化していくことにした」と述べた。

副大統領は、オバマ前米政権の「戦略的忍耐」政策は終わり「あらゆる選択肢がテーブルの上にある」と北朝鮮に重ねて警告。「いかなる攻撃も防ぎ、核兵器や通常兵器の使用には圧倒的かつ効果的に対応する」と強調した。米軍によるシリア攻撃やアフガニスタンでの強力爆弾投下にも言及し、「北朝鮮はトランプ大統領の決意や米軍の力を試すべきではない」とけん制した。

中国については「トランプ大統領と私は、中国が北朝鮮に対し適切に対応すると確信している」と述べながらも、「中国が北朝鮮に対処できないなら、米国と同盟国が対処する」と語った。また、在韓米軍への最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備を進める方針を確認。中国による韓国への「経済的報復」には懸念を示した。

副大統領は会談に先立ち、17日午前、厳戒の中、北朝鮮との軍事境界線に接する非武装地帯(DMZ)を視察した。

「ペンス米副大統領:黄教安大統領代行とソウル市内で会談」
「新たな挑発には『強力で懲罰的な措置』を取る方針で一致」
「中国が北朝鮮に対処できないなら、米国と同盟国が対処する」

・朝鮮半島 - 中国、金正恩氏へ「亡命」説得か 有事回避のため=韓国メディア
2017年4月17日 15時21分 大紀元

北朝鮮が新たな核実験に踏み切るかどうか注目を集める中、中国当局が、金正恩朝鮮労働党委員長に亡命するよう説得しているとの可能性が伝えられている。

韓国紙「朝鮮日報」(10日付)は、現在韓国国内の情報誌の内容を引用し、「4月末までに、中国当局が金正恩委員長の亡命を説得する。説得が失敗に終われば、米国は先制攻撃を加える」と報じた。

■中国当局、過去にもカンボジア国王を亡命 ポルポト政権誕生前

在米中国問題専門家の石涛氏も、中国語ラジオ局「希望の声」の評論番組で同様の見解を述べた。

「金氏に対して圧力をかけ、自ら政権を離れて亡命するよう説得している可能性が高い。中国当局は過去、故ノロドム・シハヌークカンボジア国王を保護したことがある。金氏に対しても、例えば、マレーシアなど他の国に亡命させ、その後の面倒をすべてみるのは十分考えられる」と述べた。

石氏は、金正恩氏が他の国に亡命となれば、北朝鮮の金政権が崩壊し、韓国と統一していくとの見通しを示した。

いっぽう、金正恩氏は30歳前に最高指導者の立場につき、周辺幹部の粛清などで独裁体制を強めている。韓国の情報機関『国家安保戦略研究院』によると、2011~2015年までに金正恩政権は、100人以上の朝鮮労働党幹部を処刑している。金正恩氏が、亡命によりその地位を安易に放棄するかどうかは不明。

「朝鮮日報:『4月末までに、中国当局が金正恩委員長の亡命を説得する』」
「金正恩氏が他の国に亡命となれば、北朝鮮の金政権が崩壊し、韓国と統一していくとの見通し」

・瀋陽軍区と話はできている。  金正恩は北京をまったく信用していない。0
・アメリカがチャーハン化してる…
・チャーハンの料理人が交代した
・またやるやる詐欺か
・「強力で懲罰的なXX」   「無慈悲なXX」  しょーもない言い合いだな
・韓国はバカ?
・韓国単独でやってみろよw
・しかし、安倍にトランプを止めろとか 偉そうに言いながら 副大統領のペンスにさえ言い返せず 一言一句受け入れて従うしかない 韓国人って哀れすぎだわw
(まだ森友粘ってたのか…残念ながらもう国民は飽きてるよ)
・なにこの韓国にとって超棚ぼたな展開www   現実問題中国が亡命説得はないというか亡命はない  だって外に出たら暗殺確定してんだから そもそも昔ならあっただろうけど今いうこと聞かない上に中国よりロシアよりだからな    いうこと聞かないペットは成金様は要らないんですよ 韓国が本当に見るべきは中露の南下
・最終目的は中国の弱体化だろね  中国がトランプによってはめられてしまったw  米にとっては北朝鮮はいつでも壊滅できる
ミサイル失敗も脅し外交で米が操作したんだろうし  今は北攻撃のメリットデメリットを計算して シリア爆撃など周辺から色々と脅し戦略を使って中国に圧力をかけてる状態だな   北朝鮮問題であれだけあからさまにバンバンと中国を持ち上げ、責任を押し付けて中国を窮地に追い込んでるw   いままでのように生温い対処の仕方はできないという警告を発し続けてる
トランプはもう既に「中国が出来ないなら我々がやるしかない」と大義名分を打ち出して建前を明確にしてる
(世界「あれ?ひょっとして中国って北朝鮮より弱いんじゃね?」)
・中国は周辺地域侵略するならず者国から いつのまにか北朝鮮というならず者国から 世界平和を守るヒーローに変わった
この策を講じたのがトランプである   なぜなら中国はアメリカの大切な利益共有国である  敵ではないのだ
・ヒーローになれるかどうか試されてる段階  多分無理なんだよね   キンペーにはそんな力はない  アメが北を攻撃し、中国は混乱に向かうという結果になる
・瀋陽軍区と話はできている。  金正恩は北京をまったく信用していない。
・瀋陽軍区が北を吸収して中国から独立とかだったら面白くなるのに   旧満州に新しい国樹立  当然北京は即座に戦闘開始でぐちゃぐちゃに 
(瀋陽が「北部戦区」に名を変えた時点で察するべきだよ習豚くん)
・瀋陽軍区が北朝鮮側に付いたら、中国もアメリカもどうすんだろ?   中国中央政府(金ぺー)は瀋陽軍区の鎮圧で内乱か?
それとも瀋陽軍区の肩持って、アメリカと戦争か?   それとも、中国軍が北朝鮮に進行か?  訳ワカメ。(T△T)
・去年の安保理決議で中国が制裁に賛成した段階で 何もおきなかった時点で、中国の国内事情はもう無視していいように思うよ。
・ありがとう。  北朝鮮は、早速揺さ振り駆けて来たな。  「経済制裁解けば、拉致被害者や日本人移住者の話し合いする」
って言ってる。   資金集めと核・ミサイル開発の時間稼ぎとアメリカとの同盟に揺さ振りを入れて来た。   拉致被害者の話題出せば、日本政府がアメリカに攻撃を待ったをかけてくれるんじゃないかと期待してんじゃね?
・瀋陽軍区がクーデターは良いシナリオだね。
(トラ「北朝鮮潰すぞ!潰すぞ!!チラッチラッ」 豚「」  寅「ニホンガー」)
・そもそも、核開発をしない方が 体制を保証されるだろ   アメリカ本土を狙える核ミサイルを開発しようとしているから叩かれる
・中国が北の核開発を「黙認」して、間接的に対米圧力を加えてる「疑惑」を トランプが習近平に迫ったのが今回の踏み絵だからね。   実態は対北朝鮮じゃなく対中国のミッションなのかもしれない。   ここで中国が対米融和に舵を切ったらプーチン外交も手詰まりだな。    この一連の流れ、キッシンジャーのシナリオ臭い。
・確かに瀋陽が北をつけあがらせたし、その瀋陽を制御できなかった近平にも責任あるわな、その責任をとれと米が突きつけた可能性もある    近平も瀋陽には頭を悩ませてたし、いい機会で瀋陽討伐、北京派閥vs瀋陽+北の内乱コースも絶対起こらないとはいいきれないな
・ウルトラCで北朝鮮が軟化して日米融和路線を取るなら、それはそれで面白い。    文在寅率いる韓国の方が反日的で、
THAADも北に配備なんてコペルニクス的展開が見られるかも。    党中央の弱腰に反発した瀋陽軍区が暴発し、東北三省の独立まで突っ走るのも可能性ゼロじゃない。     (中国の本音は、これが最悪の想定であり不安の種)
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事