Entries

韓国で有事が起これば、助かる在韓邦人はたったの200人!? 自衛隊が出動できない理由がヤバすぎる!

NewsU.S. 2017.04.23

・ソウルにいてる在韓日本人は釜山まで徒歩で自力避難するしか方法はありません。
車は渋滞で動きませんし、日本人にガソリンは売ってくれません。
57000人の在韓日本人で 無事に日本に帰国できるのは恐らく200人位だと政府は見積もっている模様。
在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢
2017年04月21日 08時50分

日本政府は、米朝間の緊張の高まりを受け、朝鮮半島有事を想定した在韓邦人輸送の具体的な計画の検討を進めている。

民間機や民間の船舶などとともに、自衛隊の航空機や艦船の派遣も検討したい考えだが、韓国政府は日本政府との協議に応じる姿勢を示していない。輸送力には限りがある中、民間機などが通常運航している間に自主的な帰国を促すなどの取り組みをどこまで進められるかが焦点となりそうだ。

外務省によると、在韓邦人は現在、約5万7000人(旅行者を含む)。邦人が集中するソウルは南北軍事境界線から数十キロしか離れておらず、北朝鮮の大量のロケット砲の射程範囲にあるとされる。 ・・・

「在韓邦人は現在、約5万7000人(旅行者を含む)」
「民間機などが通常運航している間に自主的な帰国を促すなどの取り組みをどこまで進められるかが焦点となりそうだ」

・韓国はいまだ軍事衝突はない、と思ってる国民多数みたいですからな。   反日の方が優先
・有事の際には、助けるのが困難  そういう国だと、皆が知らなければいけない
・自衛隊がソウルまで救出に行くための壁
  ・韓国政府の認可  ・国会審議での可決  ・本土防衛が主任務の為、救助の為だけに航空機や艦船を廻す余力が無い
・空港や港での混乱を避けるために戦争になれば、確実に閉鎖されるから、日本へ帰国するのは諦めなさい。
・仮に韓国政府の許可があっても 自衛隊機がソウルまで救助に行ける訳無い罠www  特攻隊じゃあるまいし、民間人乗せて帰る時に撃墜されてしまう。
・民間機をチャーター出来たとして、パイロットがいないし、どこの飛行場に到着するんだ?  他の国の飛行機も着陸してるだろうし、滑走路も無いだろw   かりに着陸できて離陸出来ても、管制官もいないし、55北朝鮮の戦闘機に撃墜されてしまう。
・軍事境界線からソウルなんて目と鼻の先  北朝鮮の通常火力が大量に配備されてるんだから 正面からぶつかりあうタイプの有事が発生したら 避難する時間もなく全員丸焦げだろ
・開戦3日目ぐらいにはソウルは占領されて日本人は北朝鮮に連行されて人質兼ねて強制労働確定だし  救助なんか無理でしょ  日本政府もわかってるでしょう、言わないだけで
・※ソウルに滞在している邦人は韓国籍が殆どなので  法務上、日本国民を守るという行為には消極的です。   自国民を守るという行為には積極的になるかもしれんが。   それを明確にしちゃうと、日本人の怒りを更に買うからなー(棒読
・報道ステーションで 在韓日本人は自分の身は自分で守れって言ってたよ。  一応、お伝えします。  健闘を祈る!!
・ソウルが攻撃されたら、我々日本人は「生きて虜囚の辱めを受けず」と言う事で  潔く自決するしか道はないよ。 それが日本人と言うものだ。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事