Entries

今の北を巡る情勢を見ながら考えたコト……(その2)

推摩 一黙のブログ 2017年04月25日 21時36分

とりあえず『本日の北爆は回避』された模様ですね(゚∀゚)b
しっかし……ミサイルも核も無く『大規模砲撃演習』ってw
ヘタレタな? 金豚19号w

さて、それはそうと、ヘタレ北はともかくとして、南チョンは相変わらずですねぇ?
危機感が全くないというかなんというか┐(´∀`)┌ヤレヤレ
で、朝鮮戦争再開!? よりも「日本海じゃない! 東海ニダァァァァ!」と、 IHO(国際水路機関)総会が現在モナコで開かれているんですが、なんか大代表団を派遣 して、 国際的に確立した呼称「日本海」に対抗して、自国の「東海」を併記させようと必死らしいんですよね(呆れ
無駄なエネルギーというかなんというか、努力する方向が斜め上すぎる。
前回の決議で、もうこの問題は継続審議しないことで決着したんじゃなかったっけ?
それも日本側が『継続審議を拒否・打ち切り』要求したんじゃなく、韓国側が無理矢理採決を要求して、その上で決着を要求したんだけど……結果は見事に「韓国以外、全員が日本海に投票」でw
韓国が火ョ~病ンと憤死してたのにw
それをまた?
門前払いが目に見えているというのにシツコイなぁ。

そもそも「日帝が強制的に東海を日本海に変えさせたニダ!」っていう韓国の主張は大嘘だってことは明らかな事実なのに何を根拠にして韓国は喚いてるんだろうか?w

☆日本をハブにするつもりが、韓国がハブにされる現実w

さて、日本海呼称問題も結局のところは、
「『日本』と名称が付くのが気に食わないニダ!」
なんですよねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌
旭日旗を戦犯旗と無理矢理定義し、『ナチの鍵十字』と同じ扱いにまで貶めようというのも同じでとにかく「日本をけなしたい」のです。
しかし、歴史戦とかなんとかいって約二年前まではパククネ前大統領を筆頭に「告げ口外交」だなんてみっともない真似までしながら、日本の悪口を言って回り、その国際的な地位を失墜させようと色々画策してたみたいですが徒労に終わりましたな(棒

それも日本が(戦前から)戦後、これまで積み上げて来た実績と信用信頼が大きかったですし、それに加えミンス政権敗退後、『日本に政権を取り返した』安倍政権が誕生してから、
「世界では沈黙は金ではなく“同意”を意味する」
と、ようやく認識を改めて、それまでの特亜の言い掛かりや捏造に対して何の反論をして来なかったのを改め、キチンと日本政府を上げて一つ一つ反論して行ったのが大きかったんでしょうw

韓国は宗主国サマw まで味方につけてせっせと(無駄な)努力をしましたが、ほぼ全て失敗しました。
それどころか逆に韓国という国の“異常さ”が際立ち、知れ渡るコトになりましたしねぇ?w

なにせ、安倍政権になってからこの方、日中韓首脳会談が三年近く行われない!? という異常事態が続いたのに、
『日本には何の痛痒も無い!w』
コトが証明されただけでしたし ┐( ̄ヘ ̄)┌

そして、安部総理の日本首相初の米上下院での演説を始め、ユネスコの歴史遺産登録(明治日本の産業遺産)の登録まで、ケチをつけ阻止しようとした企みは全て失敗しましたw
……で、そうやって日本貶め(デスカウントジャパン)運動は失敗に終わったワケです。

なにせ、トドメにアメリカが乗り出して慰安婦問題の『合意』を結ばせましたからねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌
無論、日本側には韓国に謝罪どころか譲歩する必要はマッタク無かったのに関わらず、十億の見舞金まで出すコトになったんですが……代わりに韓国は、これでアメリカからも「これ以上、日本に対してグダグダいうなや?」と釘を刺され、以降表だって日本を貶めたり、告げ口外交をする事ができなくなりました。

さて、なんといいますか、あの呪われた半島には、
「自分より成功している者を邪魔して引きずり降ろすことで、代わりに自分がその地位や成功を乗っ取り奪うコトができる!」
とかいう、理解し難い呆れた考え方があるみたいですが……
そこでどうやら韓国から見るに、日本が羨ましくて羨ましくて(妬ましくて妬ましくて)たまらないらしく、先の考え方から「何とかしてでも、日本を貶めて足を引っ張ってやろう」と色々仕掛けてきたよーなのですよね(# ゜Д゜)∂
迷惑な話ですが……昔から彼がいうには「日本の成功や立ち位置は本来ウリらが占めるベキなのニダ!」らしく、日本が経済的に成功繁栄し、世界中から好かれ賞賛を受ける姿が妬ましくて妬ましくてたまらない! と勝手に憎しみを募らせているようなのです。

正直言って『大迷惑』というか、逆恨みもここまで堂々としてくれば……イヤ、ヤッパリ憧レ無イ、痺ネーヨ(゚д゚)、ペッ!!
何の努力もせず他人を貶め引きずり降ろして、その成功の成果や地位を横取りする――こんな浅ましい後ろ向きな考え方がよくできるモンです(−_−#)

半島内で近親交配を繰り返して来た遺伝子レベルから異常があるとか、そーいう噂が本当だと信じたくなってきます。
……まあ、韓国の成人4人のうち1人が『なんらかの精神病、人格障害』者で、サラリーマンの実に90%が精神を病んでいるというのは本当らしいですが(棒
まさにキ・チ・ガ・イですなぁ(-""-;)
で、日本だけでなく米中をはじめ韓国のキチガイぶりは北朝鮮共々広く認識されるようになりまして、現在国際関係において、韓国はまともに相手にされなくなって来ています。

先に日本を貶めて孤立化させ、『日本が世界からハブられる』ようにしたいと、韓国が色々と画策して来た……と、言いましたが、人を呪わば穴二つといいますか、いえ、日本は別に迷惑以外の実害は喰らっていないんですが、韓国は確実に自滅しています。
そして現在!
とうとう韓国は北の核とミサイルを巡る朝鮮有事の危機!? においてハブられる結果となっています!w

哀れというか、自業自得というかなんというか……半島を舞台とした危機だというのに当事者である韓国は事実上完全に“蚊帳の外”です。

とりあえず金豚がヘタれたので回避された本日の危機も、事前に日米中の間ではホットラインで対策が話し合われたというのに、韓国には何の音沙汰もなかったとか ┐( ̄ヘ ̄)┌

まったく「惨め……」というか、おそらく百年ホド前もそうだったんでしょうねぇ(呆
しっかし、同情する気持ちが一ミリも湧かないのはどーなんでしょ?w
THAADを巡る配備問題でも、米国や中国サマの不興を買ってしまったとはいえ、スル~ップリが鮮やかですw

しかしそれでも、あの半島ヒトモドキ共は反省も何もしないんでしょうねぇ(´□`。)

北朝鮮と戦争再開になるかも!? という危機に駝鳥のごとく見てみない振りをしていますし(´_`。)
つい、昨日か一昨日だったかに韓国の軍事当局が発表してたんですが、「対火砲レーダーの自主開発が開発される」目途がたったとかニュースで流れていましたが……

●北朝鮮の砲撃拠点をリアルタイムで探知 新レーダー開発=韓国
2017/04/24 【ソウル聯合ニュース】

韓国の防衛事業庁は24日、韓国首都圏を狙う北朝鮮軍の長距離砲を無力化する能力を備えた「対砲兵探知レーダー II」を韓国の技術で開発したと発表した。
来年から戦力化するという。

……来年からって(棒
泥縄にもホドがあります!?
今、今日明日にも必要とする装備をこれから揃えるっていってるんですよ?
正気を疑います(´□`。)

少し前にも書きましたが対火砲レーダーは――対症療法で一発喰らうことは前提だが、発射地点の正確な特定が出来れば的確な反撃・報復を行い敵の火砲を叩くことができます。

しかし予算をかけるところを大間違いしてる韓国は、北との戦いに役に立たない兵器(オモチャ)にばかり手を出して、しかも入手したその後のメンテナンス予算を考えていませんから、故障しても放置や共食い整備を繰り返し、モノの役に立たなくしています。

まあ、最前線から40~60キロの位置に首都を置き、人口の三分の一を集中させているコト自体が間違っているんですが ┐( ̄ヘ ̄)┌
ですんで、アメリカ共々日本は韓国に在住滞在している自国民の保護に頭を悩ませています。
戦火が始まればたやすくソウルは火の海にされるんですから(呆れ

それでもイザともなれば、米軍と協力して邦人や在留外国人の救助を――と、考えようとすれば、
「もし朝鮮有事が再開しても日本軍には半島の土を一歩も踏ませないニダ!」
これまた脊髄反射的に日本軍、ようするに自衛隊の救助派遣は許さないと公然と言って来るんですよねぇ(呆れ
戦火飛び交う戦場に海上保庁の巡視船しか許さない! というんでしょうか?(棒

まあ無論、無視して粛々と米軍と協力して救助に向かってもいいんですが、いっそ海上自衛隊の艦船を白く塗って、所属を中の乗組員諸とも(一時的にですが)解海上保安庁に転属させてはどうでしょう?
こーいう感じに……

ハイ、巡視船「やまと」ですw
で、そのまま再建するにのもイイですがw ここは改修して航空戦艦……おっとそうでなく巡視船としては、ヘリなどの着艦運営できるように後部甲板を次のように改修してはいかがでしょうか?w

――と、まあ、これは半分冗談ですが、尖閣などでも中国海警が日本の大型巡視船に対抗してさらに大きな巡視船を建造して来ていますし、「おっきいコトはいいコト( `ハ´)アルヨ」というんですから、シャレと酔狂でなく 口径 46cm 砲を積んで『分かりやすく』威嚇してやればイイんじゃないでしょうか?w
中韓にはそのくらいあからさまに(馬鹿に)してやるくらいが丁度いいでしょう(棒
まあ、今回には間に合いませんし、半分冗談ですが……中国なんか、蒸気カタパルトも装備していない「なんちゃって空母w」造って、
「これで中国海軍は最強アル( `ハ´)~♪」
とか、図に乗っちゃってますからねぇw
日本も海保なり海自に「大和」を現代技術で再現再建して配備したら、半分冗談もう半分はロマンのw コケ脅しでも大いに泡くってくれることでしょうよw

さて、最後は趣味全開w でスミマセンw
これからGWですが私事的には、通ってる病院医院が(透析以外は)休みになっちゃうんで突入前の病院通いが意外と忙しく更新ができませんでしたが、まあ体調の方はだいぶマシになって来ています。
朝鮮半島情勢は「今日の一つの山場は抜けられた」ようですが、まだ五月中までしばらく予断を許さない状況が続きそうですね。
引き続き様子を眺めていたいです。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事