Entries

中国政府が調子に乗って米国に叩き潰されるw 水面下の要求を全部リークされ大敗北キタ━!w

NewsU.S. 2017.05.07

中国、米軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り
2017/5/6 19:49

【北京共同】中国の習近平指導部がトランプ米政権に対し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮への圧力を強める見返りとして、米中が対立している南シナ海問題などで対中強硬姿勢を示すハリス米太平洋軍司令官(海軍大将)を更迭するよう求めていたことが6日、分かった。米中関係筋が明らかにした。

ハリス氏は日系米国人。先月、原子力空母カール・ビンソンに北朝鮮付近へ向かうよう命じるなど、太平洋地域の安全保障の実務をつかさどる。主権国にとって軍司令官人事は内政の重要事項で、他国が更迭を求めるのは外交上極めて異例だ。

「習近平:南シナ海問題などで対中強硬姿勢を示すハリス米太平洋軍司令官を更迭するよう求めていた」
「北朝鮮への圧力を強める見返りとして」
「主権国にとって軍司令官人事は内政の重要事項で、他国が更迭を求めるのは外交上極めて異例」

中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り
2017.5.6 21:35

中国の習近平指導部がトランプ米政権に対し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮への圧力を強める見返りとして、米中が対立している南シナ海問題などで対中強硬姿勢を示すハリス米太平洋軍司令官(海軍大将)を更迭するよう求めていたことが6日、分かった。米中関係筋が明らかにした。

ハリス氏は日系米国人。先月、原子力空母カール・ビンソンに北朝鮮付近へ向かうよう命じるなど、太平洋地域の安全保障の実務をつかさどる。主権国にとって軍司令官人事は内政の重要事項で、他国が更迭を求めるのは外交上極めて異例だ。

4月6~7日に米フロリダ州で行われたトランプ氏と習国家主席の初首脳会談に合わせ、中国の崔天凱駐米大使が米側に要求を伝えた。また経済関係についても、トランプ政権に対して中国の「為替操作国」認定を見送るよう求めた。

トランプ政権側は更迭要求を拒否したとみられる。(共同)

「トランプ氏と習国家主席の初首脳会談に合わせ、中国の崔天凱駐米大使が米側に要求を伝えた」
「トランプ政権側は更迭要求を拒否したとみられる」

・中国は血盟同盟とも言われる北朝鮮を自国の利害のために売った挙句、交換条件までリークされ、さらに拒否られる
初の米中首脳会談の食事中にシリア攻撃を突然告げられた
キンペー面子丸つぶれやん   指導力が問われるんじゃないの?
・中国は立場わかってんのかこいつら   もっと制裁してもいいんじゃね?
・そりゃ拒否するだろ  北朝鮮への圧力の見返りとか意味が分からない
・さすがにこの要求は核持ち同士じゃ通るわけが無いw   全面降伏して属国になれって 言ってるレベルの要求
・ハリス大将  日系ハーフ  つまりそういう事ですね
・日系だからだろうね  白人だったら絶対こういうことは言わない
(これはいくら何でも師匠をバカにしすぎ…マジ切れ芸で仕返しだな)
・いや中国は舞い上がると (ちょっと力を持つと勘違いして偉そうな態度になるこの国の国民性による) こういう発言を言ってしまう癖があるんだよ昔から   そんで列強から叩かれまくる  今はちょうど清朝末期と同じような状況とも言える
(まあ直前にこういうヘタレ芸をかましてるからな…師匠マジ勘弁)
米国防総省、航行の自由作戦の要請を却下 中国に配慮か
5/5(金) 18:06配信

中国が南シナ海の係争水域で人工島造成を進めている問題に関連し、人工島の近くで軍艦船を航行させたいとの米軍の要請が国防総省に断られていたことが5日までに分かった。同省高官がCNNに明かした。米軍から「航行の自由作戦」実施の要請があったのは、トランプ米大統領の就任後ではこの1回だけだという。

北朝鮮問題の解決を目指すトランプ氏が改めて中国に譲歩したものとみられている。

オバマ前政権は、南シナ海での航行の自由作戦を定期的に承認。過去1年半の間に少なくとも3回、米海軍の艦船が中国の人工島から12カイリ以内の海域を航行していた。

同高官は国防総省が米軍の要請を却下した理由について、中国などを敵対視していると受け取られかねない作戦のトーンダウンを図る同省内部の施策が一因としてあるとの見方を示した。

アナリストらは、トランプ氏による対中融和策の一環だと指摘。トランプ氏は北朝鮮の核開発の野心を抑制するうえで中国の協力を得たい考えとみられている。

中国は航行の自由作戦に関し、深刻な法律違反であり意図的な挑発だとしている。

国防総省のデービス報道官は3日、CNNの取材に、米軍は南シナ海を含むアジア太平洋地域で日常的に作戦を展開していると指摘した。同省によれば、米軍は今後も引き続き、航行の自由作戦を定期的に行っていく考えだという。

ただ、デービス氏は将来的な方針として「こうした作戦については、航行の自由作戦に関する年次報告書の中で公表される見通しで、それ以前に発表することはない」と言及。南シナ海での作戦について定期的に公の議論を行っていたオバマ政権の姿勢からの大きな転換となる可能性もある。

・トランプにはガッカリだ
・去年、トランプが大統領選に勝ったあと、 中共がハリス司令官を降ろすためのデマ工作記事のスレが立ってたな。
中共はハリス司令官が目の上のたんこぶ。   それだけハリス司令官が優秀で、中共はいろいろ工作しても 全く歯が立たなかったということ。  オバマが許可さえ出していれば、南沙はあんな事態になってない。   だからそのハリス司令官をトランプは交代させなかった
・これが本当だとしたら トランプ自身に「辞めろ」と支那は言ってるんだぞ  ハリス指令に「へい!カールウ!」を派遣させたのは
大統領命令なんだがww   それに軍出身者の多いトランプ政権でハリス司令を更迭したらトランプ政権は壊滅だしな  軍出身が居なくなると制止する者が居なくなって必ず支那を攻撃しに行くのがトランプ    頭の弱い支那人の考えそうな事だが このニュースは共同だろ    まあ 今は支那を「試してる」と言ってる 北をやらなきゃ必ずならず者チャイナマンを滅するだろう
(中国をおだてて突き落とす芸風だからな…そのカギを握るのが"北")
・さぁ、いよいよ習さん、後がなくなりました。   トランプは頭がよいよね。外交が実はうまい
・まぁプーチンから「間抜け者」と嘲笑された習近平だけのことはあるw   米中首脳会談中にシリア攻撃告げられてでメンツ潰されたキンペー   頭飛んじゃったんじゃないか?
・日本民族に敵対する者は滅亡、衰退するという法則。   シナの滅びはすでに定まってる。
・ホントだよ。   シナの滅びはヨハネ黙示録9章で定まってる。
・北より先に 南シナ海の問題解決が先のようだね
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事