Entries

安倍内閣が分担金拠出を見合わせw ⇒ ユネスコが日本に譲歩キタ━━!w

NewsUS 2017.05.09

 韓国人ファッビョーンwww 2ch「効いてる効いてる」www

ユネスコ分担金を再び留保 政府、記憶遺産審査の即時改善求める 「慰安婦問題」推移見極め
2017.5.7 07:39

政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)への今年の分担金約34億8千万円の拠出を当面見合わせることが6日、分かった。

ユネスコは密室審査との批判が出ている「世界の記憶」(記憶遺産)の審査方法の見直しを進めており、政府は改善された制度の即時適用を求める方針で、日中韓などの民間団体が登録を目指す慰安婦問題の資料審査の推移を見極める考えだ。登録のカギを握る、専門家から成る登録小委員会が今月下旬以降に開く会合が注目される。

ユネスコは2015(平成27)年に、中国が申請した「南京大虐殺文書」を記憶遺産に登録した。中国の申請内容は選定基準の真正性などに問題があったほか、審査が透明性や公平性を欠いていたことから日本政府は強く反発し、昨年の分担金約38億5千万円の拠出を同年末まで留保した。 ・・・ 産経ニュース

「政府がユネスコへの今年の分担金約34億8千万円の拠出を当面見合わせる」
「慰安婦問題の資料審査の推移を見極める考え」
「中国が申請した『南京大虐殺文書:選定基準の真正性などに問題があった」

日本「慰安婦登載」審査中のユネスコに分担金を再び保留
2017.05.07 15:38

慰安婦記録物の記憶遺産登載阻止しようと 
昨年も年末まで保留 
「カネで主張を貫徹…稚拙な行為」批判

日本が再びユネスコ分担金34億8000万円の支払いを当分保留することにしたと産経新聞が7日報道した。日本政府は、韓中日の民間団体が登録を推進中の慰安婦記録物資料審査の推移を見守る態度だと同新聞は伝えた。日本がユネスコ分担金を武器として慰安婦記録物のユネスコ記憶遺産登載を阻止しようとしていると見える。

日本がユネスコ分担金の支払いを保留したのは今回が初めてではない。日本政府は昨年にもユネスコ分担金約38億5000万円を年末まで支払わなかった。日本は昨年以前はユネスコ分担金を春に支払ってきた。日本が昨年ユネスコ分担金の支払いを保留した理由は、2105年に中国政府が申請した南京大虐殺記録物が記憶遺産として登載されたことに続き、昨年は韓中日の市民団体が慰安婦記録についてもユネスコ記憶遺産への登載を申請したためだ。分担金を武器にした日本の異議申し立ては、当時日本国内でも批判を浴びた。当時、松浦晃一郎元ユネスコ事務局長は朝日新聞とのインタビューで「日本が自身の主張を貫徹するために分担金を支払わないのだとすれば稚拙だ」と述べた。

ユネスコ予算の負担比率は、米国(22%)が最も多く、次いで日本(9.6%)、中国(7.9%)、ドイツ(6.3%)が後に続いているが、米国が2011年にパレスチナがユネスコに加入したという理由で分担金を支払っていないため、現在は日本が最大分担国になっている。ユネスコの事実上の最大予算負担国である日本が、自国の誤りを追及する記録物の登載申請が続く状況に対して「韓中などがこの制度を政治的に利用している。審査の過程で関連国が意見を提示できる制度改善が必要だ」としてユネスコを圧迫し、ユネスコも制度の変更を推進している。ユネスコ執行委員会は4日、当事国間で意見が異なる場合、当事国間の事前協議を要求する内容を骨格とする諮問委員会制度変更中間報告書を採択した。

この報告書は検討を経て10月の執行委員会で正式に最終採択が決定される。中間報告書には関係国の意見が登録可否の判断資料として使われ、関係国間の意見が異なる場合には、両者の妥協を要求し妥協が成り立たない場合には最長4年間の協議を経るという内容を含んでいる。日本の主張がある程度受け入れられた内容だが、日本政府はこの中間報告書の即時適用を要求する方針だと産経新聞は伝えた。

「日本がユネスコ分担金を武器として慰安婦記録物のユネスコ記憶遺産登載を阻止しようとしている」
「ユネスコの事実上の最大予算負担国である日本」
「ユネスコ執行委員会:当事国間で意見が異なる場合、当事国間の事前協議を要求する内容を骨格とする諮問委員会制度変更中間報告書を採択」
「日本の主張がある程度受け入れられた内容」

・効いてる効いてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・日本はオモテの金だけどなw
・そうだよな   糞チョン自体を叩き潰さないと
・主張を貫徹するのはいいことだよ
(分担金留保はしても脱退はしない…この加減が大事)
・分担金留保はいいと思うけど、一度留保した金は二度と払うな   そんな分担金は無かったことにすべき
・どうせならユネスコから脱退しろよ  滞納なんか気持ち悪いだろ  そんな偏向団体からスッパリと縁を切れ
・脱退したらそれこそ認めたことにならね?   きちんとしつこく講義し続け改めさせるべきだと思う  イスを蹴って退場したらその人にはその後その場での発言権はなく肯定も否定も認められない   こういう過去についての解釈や主張がぶつかり合う場がいくつがあるが、全ての場で同じように 一歩も引かない姿勢で食い下がるべき 
(日本もこれくらい強気に出れると世界に示さないと)
・もはやユネスコは金を出すに値しない  低レベルな機関と思われてんだよ  韓国の嘘も見破れないなんて小学生以下だろ
・ユネスコに金元々払ってないチョンに言われたくないわ
・アメリカは支払っていない   日本も払うな
・ちなみにユネスコのトップ(事務局長)はブルガリア共産党出身の真っ赤な人なんだけどな
・怪しい奴は名指しで批判しろ
・チョンが汚い真似をしてる組織がばれるのはいいことだ
・やっと外交の初歩が分かってきたか。  今まで酷すぎたな
・日本は国際機関になんでも金出しすぎなんだよな   もっと強硬な立場とってもいい
・それでいい   文化遺産に政治を絡めようとする勢力に靡くような組織に金を払う必要はない
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事