Entries

米国と北朝鮮が韓国を無視して会談クル━━! 完全にハブられた韓国が泣き叫んでるぞw 

NewsU;S; 2017.05.11

2ch「ちょっと何言ってるか分からない」www

北朝鮮とアメリカ、ヨーロッパで接触へ
TBS系(JNN) 5/8(月) 1:25配信

北朝鮮の当局者とアメリカの元当局者や専門家らが、核やミサイル問題などを巡ってヨーロッパの第三国で接触することがわかりました。

朝鮮半島消息筋によりますと、先週北京入りしていた北朝鮮外務省のチェ・ソンヒ米州局長らの一行は7日、中国・北京空港からヨーロッパに向けて出発したということです。

ヨーロッパの第三国で、アメリカ国務省の元当局者や専門家らと核・ミサイル問題や今後の米朝協議の可能性などについて意見を交換するものと見られます。アメリカ側は当初、4月に北朝鮮を訪れる計画だったものの、調整がつかずに第三国で会うことを決めた模様です。

今回の協議にはトランプ政権の関係者は参加しないため、直接、外交交渉につながるものではありませんが、消息筋に寄りますとチェ・ソンヒ米州局長らはヨーロッパ滞在中に別途、トランプ政権の関係者との接触も調整中だということです。(07日21:38)

「北朝鮮の当局者とアメリカの元当局者や専門家らが、核やミサイル問題などを巡ってヨーロッパの第三国で接触することがわかりました」
「今回の協議にはトランプ政権の関係者は参加しない」

米、対北朝鮮「核放棄なら体制認める」 中国に伝達
2017/5/9 1:12 日本経済新聞 電子版

トランプ米政権が中国に対して、北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄すれば金正恩(キム・ジョンウン)委員長を米国に招いて首脳会談に応じ、北朝鮮への武力侵攻などもしないとの方針を説明したことが分かった。中国は米国に経済援助などにも応じるよう促すと同時に、北朝鮮には米国の方針を伝えたもよう。複数の外交筋が明らかにした。
米国は北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄した場合に「4 ・・・

核放棄なら米朝首脳会談? 韓国当局者が報道を事実上否定
2017/05/09 20:13

トランプ米政権が核・ミサイル開発放棄を条件に北朝鮮との首脳会談に応じる用意があると中国政府に伝えていたとする日本メディアの報道について、韓国外交部の当局者は9日、「事実ではないと承知している」と述べ、事実上否定した。

同当局者は「報道内容は米国側に確認すべきだが、事実でないと承知している」とした上で、韓米両国がトランプ政権発足後、過去に例のない頻度と強度の戦略的疎通を通じ北朝鮮核問題や北朝鮮問題での連携を維持していると述べた。

また、米国が先のペンス副大統領の来韓、ティラーソン国務長官、マティス国防長官、コーツ国家情報長官の北朝鮮政策に関する共同声明発表などを機に、韓国と緊密な協議を通じ北朝鮮問題に関する決定や措置を進める方針を強調してきたと説明した。

同当局者の発言は、韓国が知らない内容の提案を米国が北朝鮮に対し行ったはずがないとの趣旨とみられる。

共同通信はこの日、トランプ政権が北朝鮮の核・ミサイル開発放棄を条件に、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の訪米を招請し首脳会談に応じる用意があると中国政府に伝えていたと報じた。

「トランプ:北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄すれば金正恩委員長を米国に招いて首脳会談に応じ、北朝鮮への武力侵攻などもしないとの方針を説明」
「中国に対して」
「韓国外交部の当局者:『事実ではないと承知している』と述べ、事実上否定」
「韓国が知らない内容の提案を米国が北朝鮮に対し行ったはずがないとの趣旨とみられる」

・落としどころはどこ?
・砲弾の落とし所なら ソウルだ
・帰国したらクーデター計画犯として暗殺します
・実質アメリカの負けだわ
・トランプまた負けたのか
・話し合いで解決しそうでなにより   戦争なんて誰も望んでないからね
・アメは「一応話し合いはしたから!」(キリッ)
・間をとってソウル空爆だな。
(そりゃ在韓邦人脱出の段取り策定だろ…日本は最初から一貫してそれだけ)
・北の背後には瀋陽軍区がいて、そのまた背後にはユダがいるからな  そりゃあトランプも早々には手が出せんわけだ
しかし話し合い→交渉決裂→どんぱちごっこはあるかもな
・>今回の協議にはトランプ政権の関係者は参加しないため、直接、外交交渉につながるものではありませんが、
要するに、北が必死に生き残りを模索してるけど、米国は無視してますって事だろ
・で、お前らはいつになったらトランプと話するの?www
・次期大酋長が北の傀儡だからどうでもいい話になるな
(ああはっきり言えばいいよ…斬首作戦失敗で韓国の方を斬首したとね)
・アメリカにこの情報を知らされてなかったこともショックなんだろうけど  それ以上に北朝鮮にもこの情報を知らされてなかったことが ショックなんだろうな
・アメリカと北朝鮮の話を知らない  南朝鮮に否定する権利はありませんw   アメリカから直で情報提供されてる同盟国日本
同盟国のはずなのにアメリカからも情報をもらえない南朝鮮w   同じ民族(笑)で従北のはずなのに  北朝鮮からも情報をもらえない南朝鮮w
(一番泡食ってるのはどう見ても北京ですね…習豚くんバイバイ)
・ここに中国が入れないんだな。  中国の壁になるとされてるTHAADの韓国配備と言い   カールビンソンがインド洋や尖閣を航行して日本に偵察機を配備したのと言い   アメリカは北朝鮮じゃなく中国を本命の相手として意識してるだろうが   外交上も北朝鮮が中国の面子を潰しまくってくれて 中国の影響力を削ぎつつある。
・北どころか中国が壊滅するぞ   アメリカの一般人のほうが 習近平よりも有能だと北朝鮮は言ってる  それを認めるしかないなら共産党は壊滅する
・中国がどんなに必死になっても 北朝鮮とは話し合いができなかったが   北朝鮮は無関係なアメリカ人とでも 何とかパイプを作ろうとしている  捨てられた中国はアメリカを叩くが 北朝鮮は中国に振り向いてくれない
・無関係な第三国でやりたいってことは  ミサイルの標的が北京だってことになる
・北朝鮮が中国を捨てたというわけだな  北朝鮮の当局者とアメリカの元当局者の話し合いにも中国は居場所がない
中国が一人負けだから必死にアメリカを叩いてる人が出てきた
正恩氏に異変…消えた「金日成バッジ」 祖父&父離れか、韓国メディアは「独り立ちアピール」
2017.05.08

北朝鮮を率いる金正恩朝鮮労働党委員長に最近、異変が起きている。祖父、金日成(キム・イルソン)主席らの肖像が描かれたバッジを付けずに式典などに出席しているのだ。

韓国メディアでは独り立ちしようとする姿勢を示しているのではとの見方が出ている。祖父と父の計「十四光」で最高指導者となった正恩氏だが、祖父、父離れをしようとしているのか。

朝鮮中央通信は5日、正恩氏が南北境界線に近い長在島(チャンジェド)と茂島(ムド)を視察したと報じた。茂島には2010年、韓国の延坪島(ヨンピョンド)に砲撃を加えた部隊がある。日時は不明だが、その写真を見ると、正恩氏の左胸にだけ、あるものがなかった。

「金日成バッジ」だ。周囲の人間は装着しているのに、正恩氏は付けていなかった。

朝鮮労働党の機関紙、労働新聞が4月26日に伝えた朝鮮人民軍の攻撃演習視察、金日成氏の生誕105年を祝う「太陽節」の15日に行われた軍事パレード、13日の高層住宅団地の竣工式に出席した際も、バッジは確認できなかった。

韓国紙、中央日報(日本語版)は、正恩氏がバッジを付けないまま登場したことを紹介した記事で、「北朝鮮で『肖像徽章(きしょう)』と呼ばれている金日成・金正日(キム・ジョンイル)バッジは神聖視されていて管理が徹底されている」と指摘した。

さらに、元高位級の脱北者の分析を示した。「正恩氏が『祖父である金日成の後光がなくても自分の足で立てる』というところを強調しようとバッジの着用をあえてしないのではないかという気がする」との見方や「バッジをつけなくても良いのは北朝鮮の人口2500万人のうち、自分ひとりだという点を誇示しようとする意図もあるかもしれない」というものだ。

ただ、正恩氏は過去にも金日成バッジをつけなかった時期があり、さらに妻の李雪主(リ・ソルジュ)氏までバッジなしで登場したことがある。

忠節の証しともいえる金日成バッジは、日本人拉致被害者も付けさせられていた。2002年10月に帰国した拉致被害者もしばらく、金日成バッジを付けて行動していた。

北朝鮮に詳しい拓殖大の荒木和博教授はバッジについて、「普通の一般人民は付けていなければ、それだけで不敬罪になるので何が何でも付けないといけない」と話し、こう続けた。

「今後も続けば、独り立ちのアピールというような可能性もあるという判断もできるかもしれない。しかし、ただ忘れたということで、深い意味はないかもしれない」

人民には装着を強制しながら、自分は付けなくてもとがめられない。まさに独裁国家だ。

「金正恩:祖父、金日成主席らの肖像が描かれたバッジを付けずに式典などに出席している」
「韓国メディアでは独り立ちしようとする姿勢を示しているのではとの見方」
「人民には装着を強制しながら、自分は付けなくてもとがめられない。まさに独裁国家だ」

・これは支那との決別を意味する。 支那は舐められてるな。
・カリアゲ「米国の州になりまーす。」
・北朝鮮がアメリカの子分になるのが 中国の恐れてることだろうな  中国のコントロールが効かず北朝鮮はアメリカに縋ってる
中国で足の引っ張り合いが始まって内戦になるわ
・北朝鮮は中国の使者を追い返して断絶したが  北朝鮮はアメリカの元当局者となら喋る  中国のメンツもパイプもゴミになった
・南朝鮮は日本から乳離れできていないけどね。  北の豚の気概(というより覚悟)をちったぁ見習ったらどうだ?
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事