Entries

記事が長くなりましたのでw 参考ニュースと共に(その②)として分割して挙げさせてもらいますw

推摩 一黙のブログ 2017年05月16日 02時00分

(その②続き)
前記事からの続きですw
記事文章が長くなりましたので分割させていただきましたw

さて、さっそくまずは「韓国内の呆れた身のほど知らずの意見」っから ┐( ̄ヘ ̄)┌

●THAAD配備撤回、韓国が要求すれば米国も同意するはず―米専門家
配信日時:2017年5月15日
2017年5月13日、多維網は記事「THAAD撤回を要求すれば米国も同意するはずだ」を掲載した。

韓国大統領選に勝利した「共に民主党」の高高度防衛ミサイル(THAAD)対策特別委員会は12日、韓国国防部を筆頭とする政府機関に対し、違法なTHAAD配備を即刻中止するよう要求した。

朴槿恵前政権は議会審議を経ずに違法に配備を決定したとして、まずは議会で審議することを求めている。

米国防研究院東アジア責任研究院の呉恭壇(音訳)博士は、韓国紙ハンギョレの取材に応じ、THAAD配備の撤回を申し出れば米国も応じるはずとの認識を示した。

米韓同盟がなければ、米国は太平洋における一勢力でしかない。

韓国は大国ではないが、中等強国としての自信を示し、堂々と対米関係を処理するべきだと提言した。
韓国国内には米国の要求にはすべて応えるべきだとの考えもあるようだが、呉博士は間違った考えだと一蹴する。
小国であってもプライドを見せるべきであり、要求すべきことは堂々と要求するべきだと指摘している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

正直、なんの冗談だ?w と笑いかけ、笑えなかった――呆れはしたが。
米国が韓国を切り捨てるかどうか? 迷ってる昨今の現実が韓国には見えていないのだろうか?
日本に対してもそうだが、韓国は「お願いし、助けてもらう側」であって何か偉そうに要求したり、拒否したりできる立場ではない。
そうした韓国の立場が外交的にも軍事的にも、そして経済的にも日々厳しさを増して行くのがニュースで次々に目にする事ができる。
笑えない道化師はイライラするだけだ。

そして王様の不興を買った道化師の運命は昔から決まっているのである。

さて、本日は、歴史を遡って日韓関係と朝鮮半島に対する日本の近代のかかわりと、その価値、必要性が無くなって行く過程と理由を丁寧に観、確かめて来た。
で、これだけ理由や経緯を懇切丁寧に教えた後でも『果汁園』さんは「韓国は緩衝国じゃない! 日本にとって重要なの! 見捨てるなんてできないの!」と強弁するのでせうか?w
だとしたらやはり『脳の病院に』行くコトをオススメします。


あと、今の韓国大統領文在寅は、「ツートラック戦略」とかいって韓国は慰安婦問題を始め「反日をこれからも好き勝手やるニダ!」というらしいその一方で

「日本は韓国を嫌っては駄目ニダ。シャベツニダ、だから韓国が必要な日韓スワップ再締結とかはさっさと結ぶニダよ~」

といって、反日する一方、都合のイイ『用日』に、
韓国の我が儘に日本は付き合えとか『どう考えても頭オカシイ』要求を図々しくもやって来ています(棒
大使館や領事館前の慰安婦像も、実は次に「その隣に」強制徴用工の像を並べて据えて「強制徴用被害者に対しての謝罪と賠償」を強請る気だといいます(棒

●慰安婦像の隣に徴用工像の設置計画、「極めて問題」との日本の指摘に韓国ネット猛反発=「内政干渉はやめろ」「まずは建てちゃえ!責任は国民が取る」
配信日時:2017年4月28日
2017年4月28日、ソウルの日本大使館前の慰安婦像横に、新たに「日本統治下で強制徴用された朝鮮人」をモデルとした徴用工像を設置する計画を韓国の市民団体が進めていることについて、菅義偉官房長官が会見で「極めて問題である」と発言、韓国・聯合ニュースなどがこれを報じ、韓国のネットユーザーから反発の声が上がっている。

菅官房長官はこの日午前の記者会見で、市民団体の動きについて「日韓関係に好ましくない影響を与え、外交関係に関するウィーン条約の規定に照らしても極めて問題である」と述べ、外交ルートを通じて韓国に対し強く異議を提起し、適切な対応を求めたことを明らかにした。

また、「強制徴用被害者に対し日本政府が謝罪・補償する用意はあるか」との問いに対し、菅氏は「民間人徴用工問題を含む日本と韓国との間の財産・請求権の問題は、日韓請求権・経済協力協定により完全かつ最終的に解決済みの問題である」と返答した。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは短時間で1000を超えるコメントが集まっている。最も多くの共感を得ているのは「日本が問題だと騒ぐ=つまり正しいということ」とのコメントで、その他

「内政干渉はやめろ」
「よその国の市民団体がやることまで気にするとは、日本という国もずいぶん暇だな」
「何か建てるのにそこまで敏感になるのは、後ろめたいところがあるからだ」

など、日本への強い反発の声が並ぶ。
また、

「他国の領土を奪おうとする自分たちの行いは『極めて問題』じゃないのか?」
「そっちが大使を帰国させた時から韓日関係はもう破綻だよ」
「靖国神社を撤去したら像の設置を保留すると言ってやれ」

と、日韓をめぐる他の話題を持ち出す声も。
さらに、

「まずは建てちゃえ!責任は国民が取るからさ」
「計画を今後も推進して。これでもし大きな問題が起こったら、その時は国民が手助けする」

と、像設置を後押しするコメントもあった。(翻訳・編集/吉金)

まあ、チョウセン乞食のタカリ強請は『限度』というモノを知りませんなぁ(呆れ
だいたい、上の記事にもありますが「民間人徴用工問題を含む日本と韓国との間の財産・請求権の問題は、日韓請求権・経済協力協定(日韓基本条約)により完全かつ最終的に解決済みの問題」ですし、それでも補償金が欲しいというなら請求は韓国政府へどーぞw
日韓基本条約締結時、韓国側からの要求で『一括で』支払ってますし、補償金の形で分配を請求するならそれは韓国の責任です。
あ、あと日韓基本条約締結時、韓国国内だけでなく、北朝鮮域内分もまとめて韓国政府に支払ってますんでw もし韓国が北と統一しても「賠償金お代わり」はできませんのであしからず♪

とにかく反日しながら、自分たちに都合良く『用日』でタカってくるの止めてくれませんかねぇ? 韓国にはそう言いたいですわ。
でもって、戦後長~~~~く、日本と共に韓国を支援して来たアメリカもいい加減『韓国の反米』と中共に対する『親中媚中の擦り寄り』には我慢の限界に来ています。
現状でも、半島有事の際は航空支援と艦砲による砲爆撃以外は、在韓米国人と日本人を始めとする各国在韓駐留民の救出以外は手を出さんから、韓国は「まあ頑張れやw」というのが既定路線ですしねっ。

さらに延ばし伸ばしになっている『韓国軍の統帥権の返還』が成った後には、在韓米国人の韓国からの避難を勧告し、在韓米軍が完全に引き上げるという予定だそうですw
そしてそーなると、事実上『米韓同盟』結んでる意味アリマセンから、今現在、北朝鮮の始末を巡る米中交渉の中で「北の核や弾道ミサイルさえ除去できれば、米韓同盟の解消と米軍の半島からの完全撤退を“前倒し”してもOK~♪w」なんて話が出てるんですし。
そーなった時、韓国は民主主義で資本主義の自由と人権が保障された国家のままでいられるんでしょうかぁ?w
まあ、良くて金豚排除した後の北共々、中国の傀儡政権の下、統一じゃね?
でもって、共産主義か、大統領制かはまあどーでもいいとして、中国同様人治主義の独裁国家になるんじゃない?
で、日米の保護や支援から離れれば中国の属国っていう定位置に戻るだけでなく、今の経済の繁栄も終了っしょ?w

韓国の産業はもちろん、今や海運を主とする輸出入の保証人も実はといいますと日本が裏書きしていますのにその支えを一気に失うんですから
2007年にインドのタンカー相手にやらかした海難事故の不始末を、100%韓国側の過失原因にも関わらずインチキ韓国内裁判でインド船と保険会社(ロイズ)に押し付けた結果、今現在も韓国は世界中の保険会社と船員組合からハブにされています。
で、韓国は自国の輸出入において海運の全てを韓国政府が自ら保証人になるしか無いんですが、実は日本の商社が結構な韓国の輸出入の量を引き受けています。
日本と断交するというコトは、『日本の物流や海運を利用』するコトもできなくなりますから、自国の海運で頑張って下さいね(棒
去年韓信海運が破綻してたけど、まだ現代(ヒュンダイ)商船ってのがあるし「まあ、なんとかなるんじゃねぇ?」のw

このように韓国は『輸出入がGDPの半分以上を占める貿易依存国』ですのに、世界中の海上保険と船員を敵に回しているのに平気みたいですから日本の助けなんて必要ないでしょ?
まあ自力でドコまで保つか? 楽しみにしていますw

と、まあ、このように産業はもちろん、輸出入まで日本に保証人になってもらい、頼り切っているのが韓国という国です(棒
よくもまああんなに反日を盛大に上から下までやれるモンですわ
日本に切られれば、おそらく一週間どころか一日も保たないというのに……日本が韓国を切る理由を毎日一つ一つ積み上げてくれてるんですから助かりますw

こーいう少し韓国を知っていれば常識なコトを『果樹園』さんら“擁韓の主張をする”方はご存知で言っておられるんでしょうか?
日本には、韓国を切り捨てる理由は山ほどあっても、韓国を助ける義理や責任は一つもないんですがねー

唯一、過去からの経緯と「北や中共に対する盾、緩衝地帯」として多少の意味はあるかな? というコトで、惰性と腐れ縁のシガラミから付き合っているんですが?
これでアメリカが北の核や弾道ミサイルとバーターで中国に差し出したら、日本も喜んで韓国なんぞ切り捨て♪ ますよ?

すでに公然と日米では韓国切り捨て論が出ていますからねー。
こうした「不都合な現実」が「見えない、聞こえない」というならもーどうしょうもないですがねぇ?
私はここ数日、しつこく絡んでくる『果樹園』とかいう、異常に韓国を持ち上げ、敵視したり切り捨てたりする意見に反応して火病ってくる御仁について私はそう考えるのですが……いかがでしょうか?
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事