Entries

北朝鮮のミサイルがロシア方面ばっかに飛ぶ理由がヤバすぎた! トランプ師匠も辞任の危機w

NewsU.S. 2017.05.17

 第三次世界大戦ついにクル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!

突然ロシア?北ミサイルにトランプ氏の狙い
2017.05/14. 19:34

北朝鮮が14日朝、弾道ミサイル1発を発射した。アメリカのトランプ政権の動きについて、ワシントン支局の井上幸昌記者が解説。
■トランプ大統領の動きは

トランプ政権は「北朝鮮包囲網」をガッチリ固めようとしていて、新たにターゲットをロシアに定めたようだ。ミサイル発射から6時間後にホワイトハウスは声明を発表した。

トランプ大統領の意思が読み取れる内容になっていて、唐突に「ミサイルは日本よりもロシアの領土に近いところに落ちた」と指摘。さらに、トランプ大統領の考えとして「ロシアが喜んでいるとは思えない」と、わざわざ記していた。

■なぜ突然、ロシアなのか

狙いは二つある。声明では「すべての国が、はるかに強力な制裁を実施しよう」とも呼びかけているのだが、その際に障害となるのがロシアの存在。ロシアは対話による解決を強く主張していて、国連の安全保障理事会で新たな制裁を決議しようにも、現状ではロシアの反対で実現しないとみられる。

そこで、北朝鮮の核とミサイル開発はロシアにとっても安全保障上の問題ですよ、反対でいいですか?とクギを刺したと考えられる。

もう一つは「北朝鮮包囲網」の抜け穴封じ。トランプ大統領は中国を抱き込み「北朝鮮包囲網」をつくろうとしている。その一方で北朝鮮はロシアに接近。貨客船・万景峰号を使った新たな定期航路を開設し、外貨の獲得や人が往来する「抜け道」を確保しようとしている。

トランプ大統領としては、ロシアの名前をあえてあげることで、こうした動きをけん制する狙いがあるとみられる。

「トランプ政権は『北朝鮮包囲網』をガッチリ固めようとしていて、新たにターゲットをロシアに定めたようだ」
「唐突に『ミサイルは日本よりもロシアの領土に近いところに落ちた』と指摘」
「北朝鮮の核とミサイル開発はロシアにとっても安全保障上の問題ですよ、反対でいいですか?とクギを刺したと考えられる」

米国 「ICBMではない」との見方
フジテレビ系(FNN) 5/14(日) 12:29配信

北朝鮮が14日朝、弾道ミサイルを発射した。
アメリカのトランプ大統領は発射後、直ちに国家安全保障担当のマクマスター補佐官から報告を受け、対応にあたった。
ミサイルの種類について、アメリカ太平洋軍は「軌道は、ICBM(大陸間弾道ミサイル)とは一致しない」として、ICBMではないという現段階での見方を示している。
トランプ政権は、軍事圧力を維持しながら、中国を巻き込んで、経済的な北朝鮮包囲網を築くことを、当面の戦略としている。
トランプ大統領は13日、フォックス・ニュースのインタビューで、北朝鮮がトランプ政権の間に、ICBMを完成させようとしているとの認識を示し、「オバマ政権や、その前にストップさせるべきだった」と強調した。

「アメリカ太平洋軍は『軌道は、ICBMとは一致しない』として、」
「ICBMを完成させようとしているとの認識を示し、『オバマ政権や、その前にストップさせるべきだった』と」

・・パナマの時に、北←英の金ラインが明るみに。
 ・今、英露はバチバチ。
というニュースの情報が加われば、トランプでなくても色々想像がつくとw
・トランプ惨敗
・とんだ口だけ野郎だったな
・やる気がないやつは立ち去れ!
・簡単に日和やがったな   これは北がやりたい放題し出すわ
・ホント   トランプがこんな腰抜けとはな
・黒電話に敗北したトランプ氏   何だかんだ黒電話のやりたい放題にされてるじゃねーか
・今まで掛けてきた圧力全部無駄だったな
(英国が北朝鮮を使ってロシアを脅してる…師匠はどっちにつくの?)
・それにしても、北のバカが、なんでロシア方面撃ったのだ。
・今の時期に誤差で日本の排他的経済水域に入ったらヤバイから 北にずらしたんだろ
・カールビンソンが展開してるんだよその辺にw  だから実際はもっと深刻な事態なのな
・日本海に米国艦隊が展開してるんだろ
・前回空中爆発して失敗したミサイルの進行方向は北東で  延長線上にウラジオストクがあった訳だが
・それに、
  ・パナマの時に、北←英の金ラインが明るみに。
  ・今、英露はバチバチ。
というニュースの情報が加われば、トランプでなくても色々想像がつくとw
・安倍もプーチンの後に、メルケルじゃなくてメイに会ってるからな
・コントロール出来ないんだよ   前にもロシア領海内に落ちているから  ロシア沿岸から4㎞以内に落ちたから コントロール出来ていない
・>コントロール出来ないんだよ ……と思わせて、パナマの件で実は英から金が流れているのが分かった。 そして今、英露はバチバチ。  トランプさんが思いっきり煽っているのは、その背景もあっての事。
(トランプ師匠を1回でもマジで支持しちゃった人、一生恥じてなさい)
・歴代大統領でいちばん腰抜けやね
・撃ったら攻めろよなトランプ 着地点がどうとかミサイルの種類がどうとか 言い訳してんじゃねえよ   発射台から数センチでも離れたら攻めろよ 最初の勢いはそんな感じだったろ  トーンダウンが一番恥ずかしい
・所詮は不動産会社の社長だからな  命令一下整然と動いてくれる自社サラリーマンと違って、外交は相手方も強力だし
内政も政治経験や 人脈全くないトランプじゃあ、米国議員への根回しや説得もままならんでしょ  口だけ番長
・トランプヘタレぇ~!  もうアメリカが自国のことしか考えてないってのがはっきりわかったんだから!  日本は戦争ができる国にするしかない!!   というよりも核をもてば核保有国として傲慢な交渉ができるって事を世界にばら撒いたな、、、
テロに屈しない???思いっきり屈してますけどww   マジで終わってんな コレならオバマの方がよかったわ
(ここ最近の日本メディアのポンコツぶりに失望しています)
・ロシアって軍備が拡散し過ぎて、どこも弱いんだよな  装備も手入れされてないし、旧式ばかり
・狂った国(北朝鮮)が核を持つ危険性以前に、核不拡散ってのは、ロシアにとっても利益であり、 本来アメリカ側でなければならないはずだと思う    北朝鮮みたいなショボイ国でさえ阻止できないなら、それに続く国々が出ないとも限らず、また、テロリストが
入手し、ロシア国内で爆発するかもよ
(森友問題がカスに見えるレベルだからなFBI電撃解任は)
・トランプ氏、「第2のウォーターゲート事件」で窮地 「朝鮮半島有事」で目先をそらすか
2017.05.15

トランプ米大統領が逆風にさらされている。ロシアによる大統領選への干渉疑惑を捜査していた、連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー長官を電撃解任したことを受け、米メディアが「捜査介入か」「第2のウォーターゲート事件」などと攻撃しているのだ。国民やメディアの目をごまかすために、トランプ氏が「朝鮮半島有事」などを演出する可能性もあるのか。

「可能なら教えてもらいたい。私は捜査されているのか?」

トランプ氏は11日放送のNBCテレビのインタビューで、コミー氏との夕食中に1回、電話でも2回、自らが捜査対象になっていないかと確認したことを明らかにした。

そのうえで、解任理由を「目立ちたがり屋で派手な振る舞いをしたがる。ずっとFBIが混乱していた」と語った。

米メディアは、1973年、リチャード・ニクソン大統領が踏み切った「土曜日の夜の虐殺」との類似性を指摘する。ニクソン氏がウォーターゲート事件の特別検察官を解任し、正副司法長官を辞任させたことが捜査妨害と受け止められ、弾劾の動きが加速した。ニクソン氏は翌年に辞任に追い込まれている。

コミー氏解任による政治的影響をどう見るか。

米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「共和党主流派の機関紙ともいうべきウォールストリート・ジャーナルは『解任は遅きに失した』という趣旨の社説を掲載している。共和党主流派のポール・ライアン下院議長もトランプ氏の人事を『正しかった』と言っている。上下両院で多数を占める共和党の中で大きくもめる事態はまず考えられず、政権が大きく揺らぐことはないだろう」と話す。

ただ、メディアと野党・民主党などが今後、トランプ陣営とロシアとの「闇」を徹底追及することは予想される。

米FOXニュースは12日、トランプ氏がインタビューで、ホワイトハウスの定例記者会見を取りやめるのは「良い考えだ」と述べたと伝えた。メディアに相当いら立っているようだ。

島田氏は「トランプ氏の得意技で、スキャンダルめいた話が出てきたとき、別の大きな話題をぶつけて目先をそらすことがあるかもしれない」といい、続けた。

「米国と中国の情報機関が裏で組んで、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権を秘密工作で倒すことも考えられる。その場合、中国が北朝鮮にかいらい政権をつくることを黙認するというような話を、米国が持ちかけている-というようなことが米国で報じられている。そうした動きが起きる可能性もある」

米国と朝鮮半島から、目が離せない。

「米メディアが『捜査介入か』『第2のウォーターゲート事件』などと攻撃」
「解任理由を『目立ちたがり屋で派手な振る舞いをしたがる。ずっとFBIが混乱していた』と語った」
「ニクソン:正副司法長官を辞任させたことが捜査妨害と受け止められ、弾劾の動きが加速した」
「ニクソン氏は翌年に辞任」
「今後、トランプ陣営とロシアとの『闇』を徹底追及することは予想される」

・ウオーターゲートの例からすると、アメリカでは今週中に退任発表と見るものも多く 心配
・トランプなんて叩けば山ほどスキャンダル出てくるやろw
・大統領といえども不正をすればどうなるか  アメリカが世界から正義を問われているのな   さあどうするトランプ
(トランプ辞任ならアメリカもバラバラだな…これが「切り札」とか何のギャグ?)
・てかあいつら後先考えず工作するねぇ   トランプの後任が更なる対中・対北強硬派だったらどうするつもりなんだか
・トランプは金で転びそうだがペンスは筋金入りの右派。
・辞めたらペンス大統領爆誕か?  予想通りじゃないか。   まあ予想は暗殺だったんだけど。ww
・さぁ、ペンス副大統領がアップ始めましたwwwwwwwww
・トランプはすぐ周囲の人間を叱り飛ばしたり 罷免したりするねえ、軽薄すぎるわ。  これじゃ4年もたないぞ。   この頃の米国の政治もニューヨークタイムズやらワシントンポストのような新聞も劣化してきたな。  まあ、日本の赤匪新聞も侮日新聞も
低級糞チョン新聞に成り下がってきたがねえ。   今や世界中で自分勝手流が横行して、世界が理性を失い劣化してきた。
国連でさえ劣化して役にたたない。    こないだの日米英仏の合同軍事演習を政治面にも拡大して、米国の独行を抑えた4か国の連携を強化すべきだな。   4か国の賢人会議を創設すべし。  
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事