Entries

この『果樹園』ってワザとやってんじゃネーノw

推摩 一黙のブログ 2017年05月19日 11時04分

こんにちはっ。
本日はこれから透析ですんで、今晩にも改めて書きますが、件の「果樹園の草むしりおじさん」とかいうとかいう現実を認められない正体が透けて見えるw 特亜擁護の方へ『コメントで返信』して来ました。

以下はそのコメントした記事なんですが、コメント共々こちらにも転載しておきます。
---------------------------------------------------------

休戦協定と米韓相互防衛条約・一黙さんへ
2017-05-18 14:18:06

どこかの馬鹿が1953年に板門店で調印された朝鮮戦争休戦協定を「休戦条約」と呼んでいた。
え?そんな馬鹿がいるの?誰?
一黙さんだよ。
生半可な知識だからボロが出る。知らん顔しているが、恥ずかしいとは思わないんだろうかね。(笑)
朝鮮動乱の当事者は三名だ。
①クラ-ク国連軍総司令官
②金日成朝鮮人民軍最高司令官
③彭徳懐中国人民志願軍司令員
この他にUNCを代表してW・ハリソン・jr米陸軍
中将、南日中国人民志願軍大将も署名に参加した。
つまり大韓民国は当事者でないということだ。

この協定の規定によれば、
「最終的な平和解決が成立するまで朝鮮における戦争行為とあらゆる武力行使の完全な停止を保証する」
ここに言う「最終的な平和解決」とは協定当事者たちが「平和条約」の締結を待つという意味を持つ。
休戦のための交渉は米外交官とソ連国連代表ヤコフ・マリクとの間で話し合われ、その後ジョ-ジ・ケナンを窓口に米ソで話し合われた。
李承晩はいかなる平和会談も拒否し「北進統一論」を唱えたが国連軍は李承晩を支持しなかった。
米国は李承晩を説得するために米韓相互防衛条約を提案し、李承晩はしぶしぶこれに応じたのが米韓同盟の成り行きである。

従って米国は自ら言い出した米韓同盟を破棄できる立場ではない。もしそれをするならば他の同盟国と交わした米国への信頼を失うことになるからだ。
通常在韓米軍と呼ばれる米軍の正式名称は国連軍総司令部を代表する米軍であり、米国の一存で撤退を判断できるものではない。
休戦協定の当事者である国連を代表した米軍が板門店から去ることはできない。
去るときは平和条約締結後であることを誰よりも知っているのが米国である。
このような歴史的経緯を知らないで勝手な推測や希望的憶測を述べる一黙さんとその代五列だが、語る権利すらなく学ぶのみであると言いたい。

一方ソ連も金日成の説得にかかったが、金日成は「赤化統一論」を主張したが、朝鮮戦争がもたらした人的物的損失があまりにも多く、すでに中国が休戦に合意していたために、独力での武力南侵を断念し、協定に応じた。
スターリンは休戦に関心がなく、戦争継続こそ共産側に有利と考えており、中国が近代戦に学び、第三次世界大戦を引き伸ばすことができると考えた。
中国東北地方の責任者高崗と金日成がモスクワに向かいスターリンの説得にあたり、ようやく休戦協定に同意が成立した。
スターリンは休戦協定の責任を毛沢東に委ね、以後の朝鮮半島問題は米ソから米中へと移行したのであり、それが休戦協定の意義である。

米国は休戦協定からも米韓相互防衛条約からも逃げられない立場であると知らなかったピ-ナツ畑の百姓大統領、確かジミ-・カ-タ-とかが財政難から在韓米軍の撤退を模索したが、はじめから不可能な課題であったし、ソ連のアフガニスタン侵攻に直面し、あわてて引っ込めたのである。

国際政治に無知で防衛のコストしか考えなかった不動産屋トランプは大統領になるとレクチャ-を受け、中国が反対するTHAADを夜陰に乗じてゴルフ場に搬入した。
中国に対する明確な意志であり、韓国を絶対に渡さないというメッセージでもある。
これで米国は中国のパンツの中まで覗く国家になったのだ。

どうやら一黙さんとその代五列にはトランプの対中戦略が見えないらしい。
同様に中国の対米戦略も見えていないようだ。
朝鮮半島に戦略的価値がないならば、トランプの対中政策を説明できないし、カ-ルビンソンの黄海接近の意味も説明できないであろう。
北朝鮮相手なら空母は必要ない。

ミサイル駆逐艦二隻とトマホーク搭載の原子力潜水艦で充分なのだ。これだけで500発、さらにB2戦略ステルス爆撃機だけで北朝鮮は壊滅するのだから。
あぁあ、物知顔の馬鹿相手にありもしない尻尾に噛みつかれて、度素人のあんたに対応する身にもなってよ一黙さん。(笑)

――…――…――…――…――…――…――…――…――…

1. 無知を晒して”恥”かいてるのはそちらでしょ?w

必死だなw
無知を晒して“恥”かいているのは果樹園さんあなたでしょ?w
と、いうか「アメリカ様に見捨てられたら終わりニダ~」と悲鳴を上げながら『米国が韓国を見捨てられないコレだけの理由』といって実に自分たちに都合の良いいいワケを、それも韓国の“立場”に立って書き喚いている。
そんなに必死になるほど都合が悪いのでしょうねっw
『韓国不要論・切り捨てが議論される』のがw

まあ、先に頂いた「日米がどんなに不利益、迷惑を子思っても、裏切り背信を繰り返す韓国を守らねばならないッ」という話には後で答えるとして。
先に朝鮮戦争の休戦、米韓同盟解消が不可能でも何でもないコトについて『事実、現実』を指摘するならば
まず、
>朝鮮動乱(動乱ってw まるで北朝鮮的ご都合主義の表現だw)の当事者は三名だ。

ブブー! まず初っ端から間違いデスw
『朝鮮戦争休戦協定』を結んだというのは国連軍司令官(米国)、北朝鮮、中共(旧ソ連)という意味で正しいですが、あなたがいう所の朝鮮“動乱”普通「朝鮮“戦争”」と呼ぶ朝鮮半島での戦争はまず北朝鮮、韓国、国連軍(米国)、中ソが『当事者』です。
つまり三名ではなく『四名』が正・し・い!

それは、あなた自身も認めてますように
>李承晩はいかなる平和会談も拒否し「北進統一論」を唱えた

のですが、『が国連軍は李承晩を支持しなかった』という通り、無責任かつ立場をわきまえない韓国を、国連軍は“無・視”して北朝鮮、中ソと「休戦のための交渉」を行い朝鮮戦争“休戦”協定を結びました。
と・こ・ろ・で。
朝鮮戦争“休戦”協定を結んだと、休戦という文字が入っているのに「休戦条約」と呼ぶのは馬鹿ってw
果樹園さんは頭だけでなく、目も悪いのか?w
(続く)
2. なんか朝鮮戦争が“休戦”だと『不都合』なの? なの? ネ~?w
(続き)
それか、李承晩がごとく、
「韓国はサインしていないニダ! 米軍(国連軍)はサッサと北との戦争を再開するニダ!」
と、自己都合だけで、しかも他力本願丸出しで喚き散らしてw

「そんなに戦争がしたいなら、朝鮮人だけで勝手にやってろ!(怒) 」
と、怒鳴り返した国連軍将官の『お言葉』をw 置いておきますね~w
で、まあ、『休戦条約』は当事者のハズの“韓国”を外して、蚊帳の外にして結ばれたのですよねぇ。
しかし、ま・ず、根本的な間違いで、理解に苦しむのが、なんでそんなに、

「果樹園さんがかたくなに『朝鮮戦争の休戦条約』と言われるコトを嫌がる」
んですかナァ?(棒

世間一般ではドコをどー見ても休戦ですし、なんか『休戦』では不・都・合な“事情”がおありで?w
だいたい「最終的な平和解決」(平和条約)は未だ成立していないんですから協定にしろ条約にしろ「休戦」で間違いはないでしょう?
署名した休戦協定は「最終的な平和解決が成立するまで朝鮮における戦争行為とあらゆる武力行使の完全な停止を保証する」と規定るんですし。
アメリカは、韓国に米軍を駐留させ北朝鮮による武力南進を防ぐための米韓相互防衛条約の締結を交換条件とし、韓国政府を説得していますが本来は米軍も半島から撤退しなければならないのですよ?w

その点を「全然、まったく」果樹園さんはご存知じゃないようですがw

これは、休戦協定に署名してから60年経っても朝鮮問題の平和的解決が行われずに放置され、米軍は依然韓国に駐留していますが、本来は『外国軍は三ヶ月以内に撤退』しなければならないハズが撤退交渉が成立していないので、国連軍として居るだけですよ?
つまり駐韓米軍は相互防衛条約(米韓同盟)で駐留しているのではなく、国連軍として駐留しているダケなのですよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
(続く)
3. 韓国が“墓穴を掘った”統帥権返還要求w
(続き)
よって韓国側から『統帥権の返還』の話が出て、米国側が応じた後、戦時統帥権は韓国軍に委譲が確認されたわけだが、同時に『指揮権が移譲される』以上、
・ソウル米軍基地の撤退
・休戦ライン最前線からの米軍撤退
・韓国内米空軍基地の縮小撤退
・相互防衛条約廃棄後の米軍完全撤退及びその後の連絡事務関係の事務所をソウルに、東京横田基地に国連軍司令部を置くこと
などが矢継ぎ早に決まり、条約廃棄後には韓国内に米軍はゼロとなることが確定したのですが?w

まあ、と・う・ぜ・んでしょう
だって戦時統帥権が韓国軍に返還されれば、
『当然、条約破棄後も米軍は駐留し、その指揮権は韓国軍に移ると考えていたふしがある』
のですが……米軍が韓国の指揮下に入ると本気で考えていたのでしょうか?w
米国からすれば、
「自主防衛で北の脅威を排除できるから戦時統帥権返還を申し出て来たのだろう」
ってモンです┐( ̄ヘ ̄)┌
実際に数年前まで約36000人であった駐韓米陸軍は現在約12000名まで減少していますし、その部隊配備の位置も、

「トラップワイヤー(北、再南進時、真っ先に攻撃を受けるコトで米国の介入の口実となる)という役割を負っていた米軍部隊を38度線近くから引き揚げただけでなく、その再配備位置をソウルよりはるか南に移した」

と、いうように、韓国防衛でなく「韓国内の自国民(米国人)ならびに諸外国の国民の保護と半島から脱出」に主眼を置いた形に移っています。
また、北が再び侵攻して来た場合の対砲撃レーダーから韓国内の備蓄弾薬にいたるまで米軍は沖縄ならびに日本の在日米軍基地に引き上げてしまっています。
(続く)
4. 統帥権返還要求を巡る動きを見てもハッキリとわかる韓国切り捨て
(続き)
ちなみに『北と中ソ(現在はソ連でなくロシアですが)相手に国連軍(米軍を中心とした多国籍軍)は休戦協定をサインしています』が、韓国は拒否してしませんでしたので、北が米軍撤退後、即――それも「戦争再開の再宣戦布告」をしなくてもなんら国際法に触れませんw
だって、北は(韓国軍の指揮権を持つ)国連軍(米軍)と休戦協定を結んだ“ダケ”で、韓国とは事実上、戦争継続状態なのですから┐( ̄ヘ ̄)┌
国連軍(米軍)が指揮権を韓国に返還して、半島を去った後、戦争再開を決断しても「建前上は」北朝鮮になんの瑕疵もありません。

伸ばし伸ばしとはいえ(韓国側の希望と都合で)、「国連軍(米軍)が韓国の返還要求にアッサリ応じた」意味と危険性を韓国は自覚するベキでしたネ(棒
もう十年以上前になりますが、『廬武鉉大統領時代に統帥権の返還要求が出た』時に、もう米国による「韓国切り捨て」が概定事項として決まっていたのです(棒

さて、続きは「これでも長くなりました」んで、コメント欄ではなく私のブログの方で改めて挙げさせていただきます♪w
「アメリカは韓国を見捨てないの! 半島は日米中露が奪い合う最重要地なの!」
っていう希望的願望w ではなく、

「韓国、半島が不必要な冷厳たる理由と現実♪」

を一つ一つ挙げて反論させていただきます~w
果樹園さんもできれば「声闘」なんてみっともないマネではなく、ちゃんと『事実と現実』に基づいて反論するならば、して下さいね~w
(続く)
5. いい加減「韓国切り捨て」が公然と論議され進んでいる現実を直視したら?
(続き)
そうでなく、こちらのコメント欄で散々にやり込められたからって、
「誰が韓国切り捨てを規定事実にしたのですか?
安倍総理?トランプ大統領?マティス国防長官?ティラ-ソン国務長官?岸田外務大臣?稲田防衛大臣?
誰ですか?教えてください」

なんてア・ホ丸出しな発言をせんで下さいな?
んなモン

「ブラックボックスの中身まで知るか莫迦w」

という、かの御仁の御言葉そのままを、お送りしますが、日米……のみならず西側諸国、民主主義と資本主義と人権の『価値観を同じとする』国々からは、韓国はレッドチーム――中共や北朝鮮、ロシアやイラン等と同じ側と観られ見切られ切り捨てられ始めています(棒

テロ支援国家や共産国家同様の『信用ならない国』として。
韓国がすでに、船舶造船に海運を始め『国際的な保険機関ロイズから保険引き受けを拒絶』されている事実現実を始め、排除無視が始まってます。
それも一年や二年の話ではなく、十年以上前からその排韓の動きはドンドン進みこそすれ、韓国が国際的な信用信頼を取り戻し状況の改善するコトは全然アリマセン。

もはや「個人の誰々が韓国切り捨てを画策している」なんて陰謀論の話じゃないんです。
もう韓国は、中共同様、「(制裁を受ける北朝鮮のように)表立って制裁を食らってない」だけで、不信の目で見られ、呆れられ、警戒されて忌諱されています(棒
米国の最新ITや情報産業から薬品研究に航空宇宙産業まで「中国人と共に韓国人お断り」で就職口はもちろんのコト、学生の“見学”すら拒否される有り様を始め、そんな惨めな立場に転落したのは「パクリ、スパイを始めとした剽窃や違法行為をヤラカシ過ぎた」自業自得です(キッパリ

本日、これからこちらは透析ですんでUPは明日以降になるでしょうが……果樹園さんが「口先保守w」「実は保守を装ったサヨクと在日の代弁者」でないというなら、いい加減『現実を!』北も南も関係なく「半島切り捨て」が進んでいる『現実』にも目を背けずちゃんと見ましょうね?w
(続く)
――…――…――…――…――…――…――…――…――…

ここで、おっと「果樹園さんからのさっそくのご返事」がいただけます
――…――…――…――…――…――…――…――…――…
6. Re:無知を晒して”恥”かいてるのはそちらでしょ?w
>推摩 一黙@ネコ耳っ娘絵でも描くか……さん
だから指摘しているんですよおバカさん。
条約は複数の国家の間での約束事を言い、協定は国家の下部機関の間での約束事を言う。
それとも日本語が分からないの?
果樹園の草むしりおじさん 2017-05-19 10:00:27
――…――…――…――…――…――…――…――…――…
……そっくりそのまま『お返し』します。
「果樹園さん日本語わからないの?w」

いや、条約だろうが協定だろうが「朝鮮戦争の休戦協定は『休戦じゃない!』」なんてトチ狂ったコトをおっしゃってますから、果樹園さんの間違いを懇切低根に指摘し、教えて差し上げたのですが……こんな斜め上の返答をされても…ねぇ?w(皮肉

以降、向こうに送ったコメントの続きが続きます
――…――…――…――…――…――…――…――…――…

7. 腐敗し数字の信用ならない特亜wの方が信用できると言いたいようですが
(続き)
「攻撃してる!」とかなんとかじゃなく「サヨクやマスゴミが垂れ流す『日本はダメだ! の自虐史観』や『特亜馬鹿三国(中朝韓)をヨイショと持ち上げる』宣伝戦と洗脳」に、果樹園さんあなたは冒されていますよ?

無論、特亜の脅威を軽んじるのも間違いですが……ガワだけの見せかけだけの特亜を信じて、どーして自分たちが今生きている日本や米国を信じないのですか?

「日本を抜いて世界第二位の経済大国!」とか言っていますが、中共の内実なんて本当かどうか分かったモンじゃないです┐( ̄ヘ ̄)┌
政府発表の指数や統計には「嘘や操作、粉飾」が付いて回りますし
汚職賄賂に中抜き手抜きが横行し、国や社会が根幹から“腐って”います(棒
韓国も、そんな宗主国サマや北同様に腐り、「他人の迷惑お構いなしの自分が自分が」です。

あなたは私の「日米への軍事力の評価が過大だ過信だ」といいますが、逆に聞きたいですねっ。
「日米よりも特亜の国々の方がマトモだ!」
と、臆面もなくいえるその神経を、根拠を┐( ̄ヘ ̄)┌

汚職賄賂に不正が横行し「宴会が任務だw」と嘯くような軍閥丸出しの人民解放軍や『お笑い韓国軍』と嗤われるようなこれまた汚職賄賂が横行し、予算中抜きの偽造品や代理品でも納入されればまだマシな方で、大型揚陸艦を買っても付随するヘリの購入予算が無かったり、発電機の半分が壊れていてもその修理費が充当できず放置している内に残りも壊れて“漂流”したりw あるいは身の丈に合わぬ航空戦力を揃えても保守整備の維持費が無く、共食い整備でほとんどが使いモノにならぬ韓国空軍に、前線に配備した大砲の半分が故障で使い物にならなかったり、国産戦車開発に拘りながらエンジンが国産できなかったり、歩兵に装備させる軍用ライフルが欠陥品だったり、挙句は一番必要な装備や砲弾弾薬の備蓄が後回し……な韓国とかの方が、

『日米より優れている』

と、本気で考えてんでせうか?
これも何度繰り返しますが「正・気・を・疑・い・ま・す」ね┐( ̄ヘ ̄)┌
(続く)
8. 長々となり失礼しました~w 続きはこちらのブログ記事で♪w
(続き)
まあ、長文失礼しましたが、書くネタ……もとい突っ込み処――じゃあなく『指摘する点』は山ほどありますから、こちらのブログの方に改めて書かせていただきます(棒
でも、いい加減『恥を晒す』のはよしておいた方がいいですよ?w

あと、『人工無能』じゃあるまいし、人間として考える脳ミソがあるなら、現実を直視する勇気を持つことを“期待”します(棒
――…――…――…――…――…――…――…――…――…

――…――…――…――…――…――…――…――…――…
……以上、とまあ、このようなコメントをアチラにとりあえずして来たんですが――読み比べて皆様はどう思われます?
途中、訳の分からぬ返事をいただいたんですが、果樹園さんって文章を理解できないんですか?
機能的文盲ってヤツですかぁ?

最近、「韓国国民の十人中九人に、根拠もなく勝手に思い込むなどの「認知バイアス」に該当する症状が見られる 」という研究結果が発表されましたが…まさか……ねぇ?w
可哀そうなんでみなまでいいませんが、私は「言葉が通じるマトモな人間」しか相手にできませんので、“頭が可哀そうな人”には憐憫の情は浮かびますが……正直“引きます”ネ┐( ̄ヘ ̄)┌

ああ、そうそう「ハングル教育で漢字を排斥した」韓国でも若者の“機能的文盲”が増えて大問題になってるとか!(棒
果樹園さんは「以前にも数字のカンマ( , )の使い方や単なる足し算の問題であり得ない間違い」とかしてましたが……もしかして、
失礼ながら、

『個人が日常生活において、読み書き計算を機能的に満足に使いこなせない頭が不自由』

で、可哀そうな人?
だとしたらご同情差し上げます(棒
あるいはご本人は意外とご高齢で認知症のケがあるのでしょうか?(棒

まさか、柔軟で正しい思考ができるハズの若い方ではないですよね?(棒
そーいえば果樹園さんは以前に、

「ワシは自分で知る限り『日本で初めて核武装を論じた論文を発表』した」

とか、痛いコトをご自身でいってましたが……「論文」なんて学生時代はともかく、社会人になってから『書いて発表する』機会なんてそうそうありませんし。
それこそ進歩的知識人とか自称するイタイ連中が巣窟とする大学の先生とか、医者とか、あるいは政治家の政策秘書とかマスゴミの論説員とか……限られた職種、環境の方でもないと、「論文」なんて言葉、普通の人間はとてもとても――


なんかチョウセンヒトモドキみたいに、学歴とか職業で「俺は偉いんだぞ!」と権威を嵩にしてくる連中みたいでもありますが、普通は『論文を発表した』なんていいませんがネェ?w
正直、匿名性を侵すのでやりませんが、果樹園なる方のネットの外のご尊顔を知りたく――あー、ヤッパいいです(棒
どーでもいいんでw

まあ、ここはひとつ生暖かい目で優しく見守ってあげましょうw
そんな風に思わず同情憐憫すらしてしまうのですが、皆様はいかが思われます?w
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事